« 情熱的な花 | トップページ | 異様な花姿、誕生月の蘭-4 »

2008年2月 8日 (金)

ホッとした気持ち

43purimura
この優しそうな微笑を、いくら待ったことでしょう…
ウチで育ててきたプリムラが、ようやく咲いてくれました。
もし、色鮮やかな花とこの花が2つ並んでいたら、ウチは迷わずこちらの淡い
色の方を選ぶことでしょう…
昨年の夏、涼しい木陰に引越しさせていましたが、青虫に葉っぱを食べられ
てしまい、咲いてはくれないのではないかと心配していました。
窓辺で元気に咲いている姿を見ると、ホッとした気持ちになります。

« 情熱的な花 | トップページ | 異様な花姿、誕生月の蘭-4 »

」カテゴリの記事

コメント

ウヮ~♪ 可愛いですね♪
風恋さんが、手塩に掛けて育てたプリムラは、何者にも替えがたいお花ですよね~!わかります~。その気持ち~♪
優しい花色に、私もホッとしました~♪

優しい色合いのプリムラ可愛いですね
風恋さんの愛情をたくさん受けて咲く
お花はとっても素敵ですよ(^^♪

待ち焦がれた花が咲いて本当によかったですね。
優しい雰囲気のする素敵な花ですね。
虫に葉をかじられても花を咲かすということは見ため以上に強さも持ってるんですね。みならいたいです。

こんばんは。
優しい色合いのプリムラ、可愛い花で癒されます。
今年は駄目かなと思う花が咲くと嬉しいですね、
そういう事自分も何度かあります"^_^"

こんばんは。
無事に咲いて良かったですね。風恋さんのプリムラは淡いピンクで日本的な清楚な花ですね。どこかサクラソウを彷彿とさせるような姿です。

こんばんは~~
ほんとに可愛いですね~~
ご自分で育てられた花ですもの、格別の思いが
有りますよね~~
我が家のプリムラ地か植えのせいかこの寒さで
固まってしまったように伸びません(T_T)

こんばんは

無事に咲いて良かったですね。
優しい色合いに心が和みます。
春が待ち遠しい気持ちになりますね。

はじめまして。
ただ見ているだけで、
ホッとするお花ですね。
小さくて優しい花……。
プリムラというんですか、
名前もかわいらしい。

こんばんは~
大事に育てられたお花が咲いて素敵ですね。
優しい桜の花びらのようなピンク色私も大好きです。
美しいプリムラを見せてもらってほっと和まされました。
ありがとうございます。

プリムラは優しい色合いですね!
花の少ないこの時期、プリムラ見ると
ニンマリです。(*^-^)ニコ

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 数年前から育てていたのですが、青虫に葉っぱを
 食べられてしまったので、あきらめていました…
 でも、このように元気になり、花を咲かせてくれた
 ので、とても愛しく思われました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このピンク色のプリムラは、とても気に入っている
 ので、涼しいところで夏越しさせたり、寒くなったら
 ベランダに引越しさせたりしてきました。
 元気に咲いてくれたので、とてもうれしいです…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 暮れには花芽をつけるのですが、今回は正月が
 過ぎても出てくれませんでした…
 2月になり、グングンつぼみがふくらんで、ついに
 咲いてくれたときは、飛び上がるほどうれしかった
 です…(^o^)/

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 プリムラには、いろいろな花色があって楽しめます
 が、このうすピンクの花がとても気に入っています。
 葉っぱが青虫に食われたあと、なかなか回復しな
 かったので、ダメかと思っていました…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 夏に、葉っぱを青虫に食べられてしまったので
 あきらめていましたが、なんとか咲いてくれたので
 ホッとしています。
 そう言えば、サクラソウのようにも見えますね…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 他からは、さほどでもない花でも、自分で育てたと
 なると、とても愛しく感じられるものですね…
 ブログで見せていただきましたが、kyutarouさんは
 プリムラをたくさん育てていましたね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ダメかと思っていたのですが、最近になって花芽を
 つけ、ついに笑顔を見せてくれました。
 プリムラには、きれいな花色がたくさんありますが
 このうす色は春を思わせ、気に入っています。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m
 ピンク色に染まった花、とても気に入っています。
 今は2輪しか咲いていませんが、花芽がたくさん
 あって、これからも楽しめそうです。
 また、遊びに来てくださいね…

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 この淡い桜色が、とても気に入っています。
 大事にしていたのですが、青虫に食われたので
 ダメかとあきらめていました…^_^;
 でも、元気に回復して花をつけたので、ホッとして
 います。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 プリムラには鮮やかな色合いの花もたくさんある
 ようですが、この淡い色合いに魅せられて育てて
 きました。
 窓辺に置いて、楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 情熱的な花 | トップページ | 異様な花姿、誕生月の蘭-4 »