« 元気な女の子たち | トップページ | 雪中花 »

2008年2月21日 (木)

頬ずりしたくなる…

65nekoyanagi
そろそろ、ネコヤナギも綿毛を覗かせているころ…。
風の丘のふもとを流れる川に出かけてみようと思っていたところ、友だちが
とつぜんやって来て、ネコヤナギを数本届けてくれました。
すっかりうれしくなって、さっそく花瓶に挿して窓辺に飾ってあげました。
ふさふさとした銀色の綿毛は、頬ずりをしたくなるような温かさを感じました。
春が来たようで、部屋中が明るくなったような気がします。

« 元気な女の子たち | トップページ | 雪中花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
柔らかい感じが花の蕾とは思えないですね。春近しというところですね。

こんばんは

フワフワの綿毛、すごく素敵に撮られていますね。
思わず頬ずりしたくなるという風恋さんの気持ちが分かるような、フサフサ感がよく表れていますね。

ネコヤナギは、みてるとほんとすりすりしたくなる衝動に駆られますねhappy01
できればすごくジャンボサイズのネコヤナギがあってすりすりできればいいのになとおもいます..

こんばんは。
ふわっとした絹毛に覆われたネコヤナギ、
名前の通りしなやかな猫のしっぽによく似てます。触りたくなりますね"^_^"

こんばんは~♪
初々しくって優しくって・・・・
風恋さんの気持ちよ~く解ります~♪

今日は小春日和、穏かで、和みの風にうっとり~
今、満月の煌煌とした明かりに見とれてます
こんな時間・・・大切ですね~♪

風恋さん、★こんばんわ~★

ネコヤナギ、もうこんなになっているのですね?
わたしも、見にいってみますね。
でも、ほんとに、フワフワと柔らかそうですね?
猫ちゃんが、ビックリして毛を逆立てたときの
ようですね?
もう、二月後半なのですね?ほんと早いですよ
ね?知らないうちに弥生3月が、そこまできてい
たって感じがいたします(・∀・)♪

風恋さんこんにちは
柔らかい銀色の綿毛・・
見ているだけで春を感じます。
そうですね、このような尻尾を持った動物
がいますね^_^;

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 このフサフサした綿毛の中から、やがて黄色いシベを
 伸ばしてくるのでしょうか…
 ネコヤナギを見ると、春がそこまで来た感じがします。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 綿毛の光るところに露出を合わせようとすると、暗い
 部分がつぶれてしまうし、暗いところに合わせると
 光っている部分が飛んでしまい、とても苦労しました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ネコヤナギの綿毛には、ほんと頬にあててすりすり
 したくなりますよね…^_^;
 大きなネコヤナギだったら、すぐ無くなるかもネ(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ほんと、ネコのしっぽのようなネコヤナギの綿毛で
 手で触れて遊んでみたくなりますね…^_^;
 春がそこまで来たようで、とてもうれしくなりました…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 フサフサしたものを見ると、触ってみたくなります^_^;
 風の丘も、ここ2、3日暖かい日が続いています。
 ウチも、きれいに澄んだ月に見とれてしまいました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ネコのしっぽのように見えるネコヤナギの綿毛…。
 ふわふわしていて、頬ずりをしたくなりますよね。
 もう、目の前に3月が…。とてもうれしくなります。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このフサフサした綿毛を見ると、ほんと春がそこまで
 来たような感じがしますよね…
 ネコのしっぽのようで、いたずらをしたくなります(笑)

光とねこやなぎが温かそうで、
ふぅーっと夢のなかへと
つれていってくれそうです。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 すてきなコメント、ありがとうございました。
 銀色に輝くところを撮りたかったのですが
 こんな写真になってしまいました…^_^;
 ふさふさした綿毛には頬ずりしたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気な女の子たち | トップページ | 雪中花 »