« 心がはじけそう | トップページ | 春のイメージ »

2008年2月29日 (金)

清純な少女のよう

76kumomagusa
この間、ホームセンターに立ち寄り、園芸コーナーを覗いてみました。
その時、疲れた姿で棚の脇にひっそりと佇んでいる花に出合いました。
あまりにもかわいそうだったので、ウチで育ててあげようと思いました。
連れ帰って、暖かい窓辺においてあげたら、やがて元気を取りもどして
また微笑み出しました。
パッと開いた姿が、清純な少女のようにかわいい雲間草の花です。

« 心がはじけそう | トップページ | 春のイメージ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
きれいな赤色の花ですね。雲間草、そうです。以前育てたことがあります。しかし枯らせてしまいました。風恋さんの愛情で育てられた雲間草、幸せ一杯といった様子ですね(^o^)丿。

元気になってよかったですね。
まんまる笑顔が、とてもかわいらしいです。

こんばんは。
クモマソウの花は好きで家でも育ててます。
元気とり戻して良かったですね。
できれば自生されてるのを是非見たいと思ってます。

風恋さんにめぐり合えて、このはなは幸せでしたね。きっと風恋さんと出会わなければそのまま元気をなくしていっていたのでしょう...
人と人、人と動物、人と植物....すべてのめぐり合わせは偶然ではなく必然なのかも...なんかどこかのTV番組の言葉みたいですが..

こんばんは
雲間草、風恋さんを待っていたのかも知れませんね。
愛情かけて、それに応えたくれた時は
凄く嬉しいですね♪
本当に可愛く微笑んでいるようです。
私も大好きな花で、今育てていますよ~
来年も咲かせる事が出来るのでしょうか?

風恋さん、こんにちは♪
こちらへ伺うと、見慣れた花でも
新しい発見に出会えて嬉しくなります^^
「この花ってこんな表情があったのね」って。
先日のマンサクは特にそれを感じましたが今日の
雲間草もしべがこんなに可愛い姿をしていたなんて
目からウロコですT-T 良く見ると茎にふさふさもあるようですし。
いつも出てくる風恋さんの「暖かい窓辺」。
愛情が行き届く素敵な場所なのでしょうね^^/
私ももし花に生まれ変わったらそんなところで冬は
過ごさせて欲しいわなんて思わず妄想してしまいました^^;;。

こんばんは

風恋さん、やさしいですね。
雲間草も嬉しそうに見えます。
小さな花ですが、あどけない感じがして好きな花です。

こんばんは

大きさの感じが分からないですが、小さな花のようで
すね。 パッチリとした目のようで可愛いです・・
何処かで見たような気もしてきます。

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、可愛いお花ですねぇ?赤い桜のような
お花ですねぇ?このお花にとって、風恋さんに
出会えてほんとよかったですね?人と人の
出会い、人と植物の出会いも、また大切なの
でしょうね?まるで、かかっていた雲が晴れて
きて、雲の間から、お顔を出した太陽のよう
でもありますね(^-^)♪

クモマグサ。。。
白だけでは無く、紅い花も咲くんですよねぇ~
わが家の子も今一杯咲き出しております。
かわいいですよね♪
(*^-^)ニコ

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 見慣れている雲間草ですが、くたびれていたもの
 を連れ帰り、元気を取りもどして咲いてくれた姿を
 見て、とてもうれしくなりました。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 元気を取りもどして、きれいな笑顔を見せてくれた
 ので、ホッとしました。
 クリッと丸い花姿が、とてもかわいく見えました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このかわいらしい花姿には、ウチもたいへん気に
 入っています。
 元気になり、咲いてくれた時はうれしかったです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 くたびれた様子で、棚の下に佇んでいました。
 連れ帰って、元気に花を咲かせるようになって
 ホッとしました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 雲間草、丸い花姿がとてもかわいいですよね…
 疲れた様子の花を窓辺においてあげたら、元気を
 取りもどして咲き出してくれ、うれしかったです。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 見慣れている花でも大きく撮ってみると、ちがった
 美しさに出合えるから不思議ですね…
 窓辺…、陽の差しこむ出窓に過ぎません…^_^;
 いつも、すてきなコメントをありがとうございます。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 疲れた姿で、寂しそうに佇んでいたものですから
 つい連れ帰ってしまいました…^_^;
 ほんと、無邪気な女の子のようで好きな花です。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この雲間草は、小さく可憐な花を咲かせます。
 アップで撮ったら、シベがまつ毛のように見えて
 きて、かわいい人形のようでした…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 クリッとした丸い花姿もかわいいですが、この色
 合いにも心が引かれますよね…
 ほんと、雲間から覗いた太陽のように、まぶしい
 笑顔のようでした。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 いっぱいに咲いているところは、みごとですよね。
 茶目っ気なかわいい花姿には、心が引かれて
 しまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心がはじけそう | トップページ | 春のイメージ »