« 雪の精のよう | トップページ | こけし雛 »

2008年2月26日 (火)

ちょっと怖い…

73nekoyanagi
ネコヤナギの花、3回目です。
ヤナギの種類が分からないので、ネコヤナギということにしました。
フサフサとした綿毛の間からは、真っ赤な葯がたくさん覗いています。
この姿はちょっと怖い感じがして、ナデナデしたい気持ちは起きません^_^;
この花糸が伸びて赤い葯がはじけると、中から黄色い花粉が飛び散る
ことになるのでしょう…
風は冷たいのですが、陽射しは明るく、うららかな春も間近なようです。

« 雪の精のよう | トップページ | こけし雛 »

」カテゴリの記事

コメント

代わりに私がナデナデしちゃいま~す♪
(*^▽^*)/

赤い模様(?)が印象的ですね。
迫力あります。何かが迫ってくる感じがしました。

こんばんは。
私もナデナデしちゃいます~ヽ(^o^)丿
可愛いですよ。
寒くても日差しは春に近づいていますね。

こんばんは。
触りたくなりますね、
この種類のネコヤナギ近くの河川敷で良く見ます。
此方もまだ黄色い花粉が見られないようです。

こんばんは

ナデナデすると赤が手に付きそうです・・
黄色の花粉ですか?・・ イメージ違いますね。

こんばんは

フサフサした綿毛は可愛いのですが~~
ちょっと毛虫を想像しちゃいました。
私なら、恐る恐るナデナデするかな。

全体に真赤になっていてきれいに見えます。
ナデナデしたいですよ~

綺麗なお花がどんどん続きますね。

こんばんは~♪
春めきも束の間,明日から、また寒戻りのようです~
ネコヤナギ、柔らかな感触が伝わってきますね
心も雪解け近し・・・風の丘はいかがでしょう~♪
椿、素敵!、スノードロップも可愛く
軽やかな音色が響いてくるようです~
此処は癒されますね~♪

風恋さん、、★こんばんわ~★

このように赤いネコヤナギもあるのですね?
まだ、見たことないです。でも、ほんとに、
色が少しかわれば、感じ方も変わってまいり
ますねぇ?昨年、撮ったネコヤナギを見にいっ
たら、その木がなくなっていたのですよ。もう、
見たいと思っても、他にないので見れなくなり
ました。でも、風恋さんのところで見れたので
、ほんとによかったです。(^-^)♪

こんばんは
ネコヤナギは私のイメージの中では
銀色でした。
こんなに真っ赤な色をしているなんて
不思議な気がします。
ふさふさの毛、ちょっとなでて見たいですね。

おはようございます。
弁慶さんのような力強いネコヤナギですね。
赤いネコヤナギに元気をもらえますね。
ネコヤナギさんありがとう・・

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ちょっと怖い感じでしょ…!
 ウチの代わりに、凪々さんにナデナデしてもらえて
 よろこんでいることでしょう…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 赤い葯がすきまなく並び、その間から綿毛が伸び
 ている感じで、毛虫のように見えてしまいました^_^;
 ちょっと、引いてしまいますよね…

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 ウチは気味悪くて触れなかったです…(笑)
 おかあさんにナデナデしてもらえるなんて、とても
 よろこんでいることでしょう…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 なんか毛虫のように見えて、ウチは触れません^_^;
 葯が、こんなに赤いネコヤナギが、身近な河川敷
 で見られるなんて、うれしくなりまかね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ほんと絵の具の赤を塗ったようにも見えますね。
 この葯がはじけて、黄色い花粉が飛び散るなんて
 ちょっと想像できないですよね…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 そうですよね、この異様な姿からは怖い毛虫しか
 思い浮かびませんよね…^_^;
 ウチは、とてもナデナデはできません…(笑)

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 ウチから嫌われたネコヤナギでしたが、「きれい」、
 「ナデナデしたい」と言っていただき、よろこんで
 いることでしょう…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 今日一日中、仕事先の窓から見える景色は吹雪
 で霞んで見えました。
 ネコヤナギなどの花が咲き出して、春が間近という
 のに、風の丘は冬に後戻りした感じです。
 すてきなコメント、ありがとうございました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ヤナギには、いろいろな種類があるようで、花の
 姿も一様ではないようですね。
 うちも、こんなに赤いヤナギは初めてです。
 お目当てのヤナギがなくなり、残念でしたね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ネコヤナギは、やっぱりあの銀色に輝く綿毛という
 イメージがありますよね…
 こんな赤いのを見ると、イメージが壊れそうです^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 フフフ…、弁慶さんですか…?
 確かに、そのような荒武者というイメージが、この
 ネコヤナギにはありますね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の精のよう | トップページ | こけし雛 »