« 旅立ちの日に | トップページ | 初々しい色合い »

2008年3月 7日 (金)

燃えるような…

85living_fire
しばらくぶりで、また蘭展で出合った花に出てもらうことにしました。
ソフロレリオカトレアの仲間で、「living fire」と名づけられていました。
名前が示すとおり、この華麗で真紅に染まった蘭には、燃えるような情熱が
伝わってくるようでした。
女王のような威厳さえ感じる花姿に、すっかり圧倒されてしまいました。

« 旅立ちの日に | トップページ | 初々しい色合い »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

華麗な花姿ですね。
カトレアには華やかさがありますが、これはまた情熱的ですね。

ファイヤーの名にふさわしいいでたちですね。
燃えるような赤には勇気付けられる気がしました。

こんばんは。
燃えるようなカトレアの花、鮮やかです。
見逃してきました、今日見られて良かったです"^_^"

こんばんは

風恋さんの情熱が伝わって来るような色ですね。
背景の色もステキです・・ たしかに圧倒されます。

はっと息を呑む様な美しさですね。
艶やかで、情熱的です。
蘭には詳しくなくて、真っ赤な蘭を拝見する
機会があまり有りませんでした。
ソフロレリオカトレア、難しいお名前で、
一度では覚えられそうも有りません。
cameraお写真とても素晴らしいですね~

風恋さんこんにちは♪
こちらはあまり見かけない珍しいカトレアですね。
カトレアと言えばその香り、きっと写真を撮られる時
その甘い香りにうっとりされていたのではないでしょうか?
以前仕事でカトレアの生産農家さんと親しくさせていましたが
まさに育てている花そのものの人でした。
カトレア農家さんはどちらかというと胡蝶蘭やパフィオなどを
育てている人よりもおっとりしてふくよかな方が多いようです。
花期は他の蘭より短いけれど、その個性は確立されたものを
感じますね♪ 

素敵なドレスの胸元につけたくなるような
真紅のカトレア素敵ですね。
カトレアの甘い香りが届いてきそうです。


☆ jun さん。こんばんは~♪
 真っ赤に染まったカトレアには、すっかり魅せられて
 きました。
 燃える炎のようで、心が掻き立てられる感じでした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ファイヤー…!、という名前には、ほんと奮い立た
 される思いがしますね…^_^;
 この赤い花姿には、目が張りつけられるようでした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 蘭にはいろいろな種類、花姿があって、すっかり
 魅了させられてきましたが、この赤いカトレアには
 目が釘付けになりました…^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 燃えるような色合いには、心が躍るような思いが
 しました。
 励みになるコメント、ありがとうございましたm(__)m

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 いろいろな色合いの蘭が展示されていましたが
 真っ赤なものやチョコ色のは少なかったようです。
 名前は名札に表示されていたものです。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 ウチも、この色合いのカトレアは初めてでした。
 見学に来られた方々も、代わる代わる甘い香りを
 楽しんでいました。
 カトレアを育てている方が、おっとりしている感じが
 するというお話、興味深く読ませていただきました。
 いつも、すてきなコメントをありがとうございます。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このようなカトレアを胸元につけたなら、少しは
 リッチな気分を味わえるかも知れませんね…
 甘い香りを楽しんだ後、シャッターを押しました^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅立ちの日に | トップページ | 初々しい色合い »