« 身を乗り出すようにして | トップページ | 舞い降りた妖精 »

2008年3月28日 (金)

遅ればせながら

34yukiwarisou_1
35yukiwarisou_2
北国にも桜便りが届くようになり、すっかり春爛漫という感じになって
きました。
そんな季節の中で、雪解けを待って咲き出すと言われる雪割草が、
今さらという感じですが、まぶしいばかりに笑顔を振りまいています。
この可憐な花姿に魅せられて数鉢育てていますが、部屋に取り込ま
なかったので遅い開花となりました。
上の花は園芸コーナーでもよく見かける基本種ですが、この色合いが
とても気に入っています。
下の白い雪割草は、知人からいただいたものですが、花びらの先が
うっすらとピンク色に染まっていて、初々しさが満ちあふれています。

« 身を乗り出すようにして | トップページ | 舞い降りた妖精 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
風恋さんの育てられた雪割草なんですね。可憐な姿がとても魅力的です。白い花びらにほんのり染まったピンクが可愛いですね。

風恋さん今晩は
美しい雪割りそうに魅了されています。
この種の雪割り草は始めてみました。
小さいお花ですが寒い冬を乗り越え
こんなに綺麗な花が咲くと
愛しさを感じますね。。

こんばんは。
可愛い雪割草ですね。
植えのお花はお目目ぱっちりな感じですし
下のは優雅で素敵です。
風の丘も春爛漫ですね。

こんばんは。
雪割草、鮮やかですね、下の写真のピンク色も可愛いです。
ウチのもいまが見頃で楽しんでいます"^_^"

いつも思うのですが、風恋さんの花をたとえる表現は上手ですね!きっと花を心から好きだからなんでしょうね。
花びらの先がピンクに染まってほんと初々しく感じますね。

こんばんは

雪割草、いつ見ても可憐な花姿はいいですねェ。
花びらの先がうっすらとピンクに染まった下の花は、ほんとに初々しい乙女のようです。

こんばんは~。
雪割草の可憐なお花、とっても素敵な色ですね♪
どちらの色も大好きです~heart04
雪割草、何度かダメにしてしまい、今はちょっと諦めモードです~。
地植えにしようとするからダメにしちゃうのかしら?鉢で大切にすれば育てられるかしらね~coldsweats01

ひとつひとつ、表情がちゃんとあって
天真爛漫な子、ちょっとおとなしめの子、いろいろ。
みんな、人も、動物も、植物もいっしょですね。

雪割草。とっても可愛らしいお花ですね~。
どちらの花色も魅力的です。。。

きれいに撮影されていますね~。
これもコンデジですか~。もうこれはプロの技ですね~♪
雪割草・・・肉眼で見ているときは、可愛いお花。。。
と感じていたのですが、
アップで見ると、とても品のあるお花なんだな~。
と雪割草の違った魅力を感じました♪

こんばんは

山野草のような素朴さが良いですね・・初々しさ、
あります。紫のようなピンク色も緑と白に合ってて
綺麗ですね。

雪割草、一度は育ててみたい
憧れのお花です。
とても綺麗ですね~
上品で可愛い~~
↓のお花、花びらの先のピンク、なんとも
愛らしくピンクに染まっていますね。

こんにちは~
まぁ 綺麗な雪割草ですね♪
晴れやかなピンクが美しいこと!
下のお花は白い花びらにひだがあって柔らかく
花びらの先がほんのりピンク色で愛らしいですね。
見ていると頬が緩んできました。

輪郭のはっきりしている雪割草は好きな花の一つです。

風恋さんsun
雪割り草、鮮やかなピンクとっても綺麗な色ですね
白のうっすらピンクの縁取りも優しい感じで良いですね、雪割り草はやっぱり寒い所の方が綺麗ですね~~
此方では余り見かけません羨ましいですheart04happy01

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 可憐な姿に魅せられて、園芸コーナーで求めた
 基本種や、知人からいただいたものなど、8鉢
 ほど育てています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 厳しい寒さを乗り越えて咲く、この健気な雪割草
 には、心が癒される思いをしています。
 身近で育てていると、愛着が増しますね…

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 雪割草は小さいですが、心を惹きつけられます。
 濃いピンクの花は、園芸コーナーに並んでいた
 基本種ですが、色合いが気に入っています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 花びらの先がほんのりとピンク色に染まっている
 のは、知人からいただいたものですが、初々しい
 感じが気に入っています。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 時間に追われながら、記事を書いているので
 そのときの思いつきになってしまうんです…^_^;
 励みになるコメント、ありがとうございました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 陽を浴びて笑顔を振りまく姿には心が和みます。
 先がピンクに染まった花は、恥らう少女のように
 思われました。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 雪割草は、いろいろな花色が楽しめますよね。
 知人のところから引っ越してきた野生種は露地
 植えにしていますが、他は鉢植えにしています。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 この雪割草も、ひとつひとつ表情がちがうから
 人の心を惹きつけるのでしょうね…
 雪割草は、いろいろな変異が楽しめるようです。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 雪割草は小さく可憐な花ですが、とてもお気に
 入りなんです…
 コンデジにクローズアップレンズを取り付けて
 撮ってみましたが、シベなどの繊細なところが
 写っていました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 園芸種とは言っても、すぐ求められるほどの花
 ですので、華麗さは見当たりませんね…
 白い方は、素朴…そのものって感じです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この雪割草たちは華麗さはありませんが、慎ま
 しやかな美しさがあります。
 すみれさんなら、きれいな花をきっと咲かせられ
 ることでしょう。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 濃いピンク色の花は、園芸コーナーで安く求めて
 きたものですが、色合いが気に入っています。
 白い方は、淡いピンク色に染まっているところが
 とても初々しく感じられました。

☆ ドロンケン さん。こんばんは~♪
 雪割草は小さいながら、けっこうしっかりした花
 姿をしていると感じています。
 可憐な雰囲気があり、ウチも大好きな花です。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 濃いピンク色の雪割草は、安く買い求めたもの
 ですが、この色合いがとても気に入っています。
 先がピンクに染まった方は、素朴な感じですが
 初々しいところに心が惹かれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身を乗り出すようにして | トップページ | 舞い降りた妖精 »