« 見つけた小さな春 | トップページ | 踊るシベたち »

2008年3月12日 (水)

いじらしい花姿

91scillasibelica_1
92scillasibelica_2
この透明感のあるさわやかな色合いに魅せられて育ててきました。
ヒヤシンスに似た葉っぱの間から青いつぼみを覗かせていましたが、この
ところの暖かさにほだされて、ついに笑顔を見せてくれました。
背丈の短い花茎の先に、かわいい花をつけたシラーシベリカです。
咲いたよろこびを、慎ましやかに表わそうとしている姿が、とてもいじらしく
感じられました。

« 見つけた小さな春 | トップページ | 踊るシベたち »

」カテゴリの記事

コメント

久々の青い花ですね。自分は青い色の花がなぜだか好きなので今日の花を見てうれしくなりました。
誕生石がサファイアだからでしょうか...

こんばんは。
青い花、魅力的ですね。青は神秘性があって好きな色です。大事に育てられたんですね、とても美しいです。

こんばんは

青い花はやはり神秘的ですね。
シベや花粉まで青いんですね。
とっても美しいです。
大切に育ててこられたんでしょうね。
嬉しい開花ですね。

爽やかさん、現るですねぇ~
輝く青さが疲れた心をクリアーしてくれる様です♪
(*^▽^*)/

こんばんは。
青いお花は魅力的ですね。
シベがとても綺麗です。
一日の疲れが取れる様な気がします。

風恋さんこんばんは〜♪
花色もとても深い青ですがしべまでもが青いとは
この花の色素を使えばそれこそデルフィニュームを
使って開発するより青い薔薇が誕生する可能性は
もっと近づきそうな気がします。

風恋さんが綴られる花日記に登場する花たちは
普段お目にかかれないような花ばかりで♪
毎日「今日は何かしら」とわくわくです。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

ほんと、綺麗なブルーですね~?蕾もまた
青くて可愛いですね?なんか、このように
綺麗なブルーなお花見ていると、心を癒して
くれますね?このお花は、いつごろまで咲いて
いてくれるのですか?長く咲いていてほしい
ですね?(・∀・)♪tulip

こんばんは~☆
お花を見た途端、ドキッと胸が高鳴りました。
凄く綺麗なブルーですね~
もうウットリ♪・:*:・ ( ̄* )と見惚れてしまいましたよ~
一番綺麗にお花を見せて下さるように思います。
ブルーは心穏やかに優しい気持ちに成れます。
このお花は球根なのでしょうか?
私も欲しく成りました。

こんばんは~
初めて見ます。
美しいお花ですね、青色がなんとも綺麗で
シベの青も輝いていますね。
素敵なお花を見せてもらってありがとうございます。

「風の丘」から来た、通りすがりです。キレイな花ですね。調べたら丈が10cmほどとか・・昔、北海道の山で見た高山植物を思い出しました・・名前は・・・忘れました・・・また寄ってみますね!

ブル-のいい色がでてますね。マクロレンズでも使って撮られたのでしょうか?

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ウチも青い花が好きなのですが、この季節には
 黄色やピンクの花が多いですよね…
 誕生石がサファイアだったんですね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 小花ですが、青い色に惹かれて育ててきました。
 青は限りなく静謐で、神秘性があるので好きな
 色なんです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 咲いてくれたときは、とてもうれしかったです。
 このシラーは花びらだけでなくシベまで青い色な
 ので、目が青くなるのでは…と思っちゃいました^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このさわやかな色に魅せられて育ててきました。
 青は、疲れた心をリセットしてくれますよね…
 この季節、青い花は少ないような気がします。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 この季節はピンクや黄色の花が多く、青い花は
 新鮮な感じがしました…
 青い花を目にすると、心が落ち着きますよね。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 花びらだけではなく、シベまで青く染まっていて
 見ているこちらまで青くなるような気がしました^_^;
 うれしくなるコメントをいつもありがとうございます。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 青い花は疲れた心を静め、癒してくれますよね…
 球根性の花なので、けっこう長く咲いてくれます。
 1週間から10日は楽しめます。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 すごくきれいなブルーと言っていただき、この花も
 よろこんでいることでしょう…
 青い花は、ほんと心を穏やかにしてくれますよね。
 クロッカスほどの、かわいい球根です。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 この透明感がある青に魅せられて育てています。
 花びらもシベもぜんぶ青なので、こちらも青くなる
 のでは…、と思ってしまいました…^_^;

☆ non さん。こんばんは~♪
 ご訪問、ありがとうございます。
 草丈が10cmほどで、花の大きさが1.5cmしか
 ない、かわいい花なんです。
 北海道の高山で咲く花に似ているんですね…
 また、遊びに来てくださいね。

☆ ドロンケン さん。こんばんは~♪
 写真に撮ったら、実際の花よりもきれいになった
 ように思われます…^_^;
 花を撮るときは、マクロレンズを使っています。

静けさをはこんでくれる、清澄な花ですね。
すーっとした気分になります。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 この青には、心が静かに落ち着くような
 感じがしました。
 青系は、ウチの大好きな色なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見つけた小さな春 | トップページ | 踊るシベたち »