« 清純な少女のよう | トップページ | つい、あくびが… »

2008年3月 2日 (日)

春のイメージ

77oubai
ベランダに取り込んでいたオウバイが咲き出しました。
小さな花ですが、レモンイエローがとても目を引きます。
うららかな春をイメージさせてくれる色合いには、心がはずみます。
きのう降った雪も、陽が高くなるにつれて、あっという間に消えて
しまいました。
春の淡雪という感じで、風の丘にもようやく春の兆しが見えてきた
ようです。

« 清純な少女のよう | トップページ | つい、あくびが… »

」カテゴリの記事

コメント

オウバイのレモンイエローの花、綺麗ですよねぇ~
写真ではなかなか表現できない色合いですが、見事にでてますね♪
(*^▽^*)/

こんばんは。
明るく元気にしてくれますね。
春は、そこまで来てます。

黄色い色は寒い冬に終わりを告げてくれる感じがします。暖かな日の光のような感じがする花ですね。
もう春ですねsun

こんばんは。
きれいな黄色の花を見るともう春だなあという気が強くしてきます。風の丘も春近しですね。

こんばんは

綺麗なレモンイエローですね。
春はすぐそこですね。
暖かい風が待ち遠しく感じます。

こんばんは。
オウバイ、黄色が輝いてますね、
ウチのは枯れてしまいました、又仕入れしようと思ってます。
風の丘にも春の風が吹いてきましたね"^_^"

こんばんはmoon3
北国ではロウバイが今頃咲くのですね~~
いよいよ春を告げる花の開花に心が和みますね
寒さも一段落したようですね、今日は12度も
ありましたよ~~heart04

エッsign02 もうオウバイが咲いたんですか?早いですね。ベランダだからかしら?
鮮やかな花色が春の喜びを表しているようですね。

それにしても風恋さんの写真は美しいですが・・・ロココのは腕が悪いのか、はたまたカメラが悪いのか・・・sad 差し支えなければカメラの機種を教えて下さい。

オウバイ、可愛いお花ですね~
丸い花びらが精一杯花開き、春の光を心地よく
浴びているようです。
レモンイエローは春の色?見ているだけで心和みます。
黄色は心弾み、元気を届けてくれますよ~♪
春の足音がして来ましたね。

こんばんは~
オウバイ、黄色い梅って感じできれいですねぇ。
うちが見たオウバイ5枚の花弁でしたが
6枚の花もあるのですね。
春が一歩一歩近づいてきましたね。

こんにちは。
此方はだいぶ暖かくなりました。
オウバイが綺麗に咲きだしたのですね。
黄色のお花は春を告げてます。
風の丘も暖かな日差しに包まれる日も近いですね。

風恋さんこんにちは
今日は関東地方は中国大陸から黄砂が
飛んでくると朝のニュースで聞きました。
いよいよ春ですよ。。
黄梅の花がもう開花ですか。
風の丘にも春がやって来てよかったです。(^^♪

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 黄色い花は、青かぶりがしたり、にごったりして
 きれいには写ってくれないので、いつも苦労して
 います。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 明るく黄色い花は、春をイメージさせてくれ、心も
 はずむような気がします。
 風の丘も、間もなく暖かい風が吹くことでしょう…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 黄色い花は、うららかな春を運んできてくれそうで
 気持ちも明るくなりますね。
 陽光を浴びて、よろこんでいるように見えました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 黄色い花は、菜の花のイメージとも重なり、春を
 強く感じさせてくれますね。
 風の丘も、木々の芽が動き出したようです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 このオウバイはきれいなレモンイエローに輝いて
 いました。
 暖かい春への期待が一気に高まりました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 オウバイは小さいですが、色合いがきれいなので
 大好きな花です。
 ウチでは挿し木で増やしています。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 こちらでは、オウバイは早春の花っていう感じが
 します。
 風はまだ冷たいですが、陽射しはもう春ですね。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 ウチでは鉢植えにして、ベランダに取り込みます
 が、いつも、この時期に咲いてくれます。
 CANONのPSA700ですが、恥ずかしい写真
 ばかりです…^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 花びらの先が丸く開くかわいい花ですよね…
 明るい黄色はうららかな春を思わせ、心がはず
 んできますね。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 オウバイの冴えた色合いだけに気を取られて
 花びらの数は確かめてもみませんでした…^_^;
 改めて見直したら、同じ枝に5枚のもありました。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 まだ、こちらは8℃前後の気温ですが、ひところ
 よりはだいぶ暖かくなった感じがします。
 この黄色い花が咲き出すと、春は間もなくです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この黄色いオウバイは、春を運んできてくれる
 ようで、心がはずみます…
 こちらも、車のフロントガラスが黄色くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清純な少女のよう | トップページ | つい、あくびが… »