« 誇らしげな花姿 | トップページ | 拍手を送りたい »

2008年3月21日 (金)

澄んだ音色が…

25asebi
かわいいつぼ型の花が、こぼれるばかりに咲いていました。
吊り下がった花たちは、それぞれ風に揺られて、澄んだ音色を響かせて
いるようでした。
うすピンク色に染まり、初々しさも感じられる馬酔木(アセビ)の花です。
こんなすてきな花に、毒性が秘められているなんて、信じられない気が
します。

« 誇らしげな花姿 | トップページ | 拍手を送りたい »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん馬酔木の花も
こんなにお洒落に写してもらって
満足でしょうね。。
きれいなお花には毒が^_^;
我が家も白とピンクの馬酔木の花が
満開です。。

きれいなものには毒があるのですね。うかつに触れふと大変なことになるのですね.....気をつけねば...

こんばんは。
アセビも咲いたようですね。奈良公園に行くとアセビが至る所に植わってどんどん増えています。鹿が食べないんですよ。やはり毒があるって知っているんですね。

アセビの花、とてもかわいらしいですね・・・
私はちょいと変わった鈴に見えました。
奏でる音色は春らしい軽やかさでしょうかね?!
f^_^;

こんばんは。
馬酔木、スズランの花にも似てますね、
有毒植物で、馬がこの葉を食べて酔ったとか。。。
馬には毒が効かなかったのでしょうね。

こんばんは
風恋さんのお写真は毎回その素晴らしさに
見惚れてしまいます。
アセビもこんなに素敵に写されると
本当に澄んだ音色が届いてきそうですね~
すずらんみたいに可愛いお花と思って居ましたが、
そのお花から今度は素敵な音色が聴こえて来るかも・・・note

清楚で可憐ですね。
すずらんに毒があるのも意外でしたが、
こんなにかわいらしいアセビにも。
意外ですね。

こんばんは~♪
澄み渡る空に響く音色
清らかな花色・・・香りが巡る~
こちらでも満開です~
季節が風の丘とやっと交じり合う
嬉しさがこみ上げるようです~♪

こんばんは

どうしても上から撮ってしまうアセビの花、こうして下から見るのも素敵ですね。
わずかにおしべが覗いて、ほんとに鈴のようですね。

こんばんは

たしかに、楽器のように見えて、なにか調べが聞こ
えてきそうです・・ 五線譜と音符のようにも見え
ますね
毒があるんですか・・

風恋さん、☆こんばんわ~☆

アセビが、もう咲いているのですね?こちらは
まだ、咲いているところを見てないです。でも、
もう咲く季節になったのですねぇ?淡いピンクの
お花が、本と可愛いですよね~。でも、なんか、
触るのが怖い気もいたしますね?いよいよ、桜の
開花、今日東京でありましたねぇ?桜前線って
北上していくのではなくて、いきなり関東に上陸
なんて、でも、来週初めには、こちらに下りて
きそうですよ(・∀・)♪

おはようございます。
なんて愛くるしいのでしょう、馬酔木でしたか。とっても意外です・・・。

こんにちは^^

薄いピンクのアセビ、可愛いですね~
春らしい軽やかな音色が、聴こえてきますslate

小さな花を、上手に撮られましたね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 yuu さんとこでは、白とピンクの馬酔木が競演して
 いるんですね…
 馬酔木の花、どう撮ったらいいか大変悩みました。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 華麗な薔薇にはトゲがあるし、このかわいい馬酔木
 には毒性があるんですよね。
 きれいな花には気をつけないといけませんね…^_^;

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 奈良公園に、この馬酔木がたくさん植えてあるとは
 それこそみごとでしょうね~
 鹿が食べないのは、本能的なものなのでしょうか…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 馬酔木の花は壷型ですが、たくさん吊りさがって
 いて、とてもかわいいと思いました。
 鈴の音はステップしたくなるような曲だったり…(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 馬酔木はスズランの花に似ていて、かわいらしい
 ですよね~
 馬はお酒を飲んだようにフラフラしたのでしょうか…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 馬酔木はどう撮ったらいいのか、とても悩みました。
 スズランの花に似ていて、きれいな音色が響いて
 きそうでした…
 いつも、励みになるお言葉、ありがとうございます。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 この壷型のかわいい花に、毒性があるなんて信じ
 られないような気がします。
 うすピンク色に染まっていて、とてもきれいでした。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 いつもすてきなコメントを、ありがとうございます。
 リーンリーンと澄んだ音色が響いてくるようでした。
 風の丘もすっかり春めいてきて、ウキウキです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 この馬酔木の花は、どう撮ったらいいのか、とても
 悩んでしまいました…^_^;
 今回は、思いきって下から覗いてみました…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 それそれが音色を発する鈴のように思われました。
 風に揺れて、軽やかな曲が響きわたっているよう
 でした。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 淡いピンク色に染まっていて、かわいいのですが
 毒があると聞くと触るのも怖いですよね…
 関東では、桜の開花宣言が出されたようですが
 この暖かさでは、大阪も咲いたのでしょうね~

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 かわいいでしょ…、この馬酔木の壷型の花。
 でも、葉っぱをちぎってみたら、あまり良くない
 匂いがして、身を引いてしまいました…^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 馬酔木は、ほんと小さくて撮るのが難しい花でした。
 大きく撮ってみたら、かわいい鈴のように見えて
 澄んだきれいな音色が聞こえてきそうでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誇らしげな花姿 | トップページ | 拍手を送りたい »