« 何度、踏まれても… | トップページ | 澄んだ音色が… »

2008年3月20日 (木)

誇らしげな花姿

23mikaibai_1
24mikaibai_1
いよいよ北国にも桜の開花予想が出され、期待感が大きくふくらみました。
でも、咲き乱れる光景が見られるのは、まだ先のことになります。
いま、ちょうど満開を迎え見ごろになったのが、この梅の花たちです。
これは「未開梅」という紅梅で、揺れ動くフレアな花びらに、軽やかに踊る
シベが、華麗な雰囲気を醸しだしています。
春の訪れを謳歌するように、誇らしげに咲いていました。

« 何度、踏まれても… | トップページ | 澄んだ音色が… »

」カテゴリの記事

コメント

薄いピンクの花はとっても上品ですね。。。
フワフワした花模様!
本当、踊っているかのようです♪
桜の開花、待ち遠しいです。(*^-^)ニコ

梅の花もいろいろな種類があるのですね。
その違いがよくわかってない自分はきっと多くの楽しみを見過ごしてるんでしょね。
今日は東京は真冬に戻ったかのような雨の一日でしたが、この雨が上がるころには本格的春到来でしょう。

こんばんは。
紅梅満開になって見頃のようですね、
ウチの方は少し遅れてるようです、やっと開き始めてきました。
来月サクラの開花が楽しみです"^_^"

こんばんは。
花びらが幾重にも重なって美しい紅梅ですね。正に春っていう感じですね(^o^)丿。

こんばんは

柔らかな日の光が、とても素晴らしいです・・
青空バックだったら、この雰囲気は出ないでしょうね
花の写真、流石ですね・・ 勉強になりました。

何と綺麗な梅の花でしょう!
紅梅をこんなにアップでしみじみと見たのは
久し振りです。
梅の花は見上げて見ている事が多いので・・・
フリルの花びらが幾重にも重なり、
可愛くて綺麗ですね~
「未開梅」何故このような名前に?と
お聞きして見たいようなお名前ですね。
未開=まだまだこれからより華やかに綺麗咲き誇るとか・・・

風恋さん、☆こんばんわ~☆

紅梅、やっと見ごろになってきたのですね?
こちらも、まだ見れば綺麗なのですけれど、
ピークは過ぎたようなのですよ。代わりに桜の
開花が早くなって来週後半には、桜も見れるよう
になります。そちらより、ひと月くたい早いので
しょうか?今年の桜、冬が寒かったので桜の色
が綺麗なように天気予報でいってましたよ。
楽しみですね。
この、紅梅、未開梅っていうのですね?ほんとに
可愛い蕊が豪華なドレスを着て舞踏会で踊っているようですね?(・∀・)♪tulip

 もうすぐ春が・・・と思っていたのに、寝ようと思ってちょっとカーテンを開けたてみたらナント、一面真っ白になっています。気温はマイナス2度・・・また冬へ引き返したようです。どうりでさっきから寒いわけです。
 数日前に見た、緑の芽を吹き出そうとしていた木々は、どうしているのでしょう・・・でも、この試練を超えるからこそ、春は美しいのでしょうね。
 それにしても、写真の梅の花の香りがうらやましい・・・

ピンクの華やかな梅の花
寒い冬を乗り越へこんなにきれいに咲いて
くれると嬉しいですね。。
こちらは梅の花は散ってしまいましたので、
またきれいな梅の花を見せていただき幸せです。
ありがとうございました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 フワフワッと踊っているような花姿には、トキメク
 感じがしました…^_^;
 首都圏では、桜の開花宣言が目の前ですね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 梅には、一重や八重の花に併せて、いろいろな
 色があるようです。
 雨もあがって、いよいよ春がやってきましたね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 紅梅は、白梅よりも早めに咲くようですね。
 風の当たらない陽だまりでは満開のようです。
 今度は、いよいよ桜の開花が待たれますね…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 暖かい春の陽射しを楽しんでいるようでした。
 紅梅には、花びらが幾重にも重なったものが
 多く、見ごたえがありますよね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 咲いている花の向きによって、逆光になったり
 して、撮るのにたいへん苦労しました…
 うれしいお言葉、これからの励みになります

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この紅梅の木は、あまり大きくなかったので
 ちょっと見上げる感じで撮れたんです…
 未開梅、ウチもどうして…と思ってしまいました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 大阪城の梅は、もうお終いになったとTVでも
 報じていたようですね…
 桜の開花も間もなくのようですが、風の丘では
 4月15日前後になりそうです。
 この紅梅、踊っているように見えますよね…

☆ non さん。こんばんは~♪
 雪が降ったということですが、non さんのとこは
 風の丘よりも寒いところのようですね…
 でも、この厳しさがあるからこそ、春への期待が
 大きいのですよね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 北国では、暖かい春がやってくるのが遅いです
 が、いざとなると待っていたかのように一斉に
 花開きます。
 もう、そちらでは桜の季節なんですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何度、踏まれても… | トップページ | 澄んだ音色が… »