« つい、あくびが… | トップページ | ウサギの耳のよう… »

2008年3月 4日 (火)

灯かりのよう

80crocus_1
81crocus_2
雪が解けて地面が暖かくなるのを待っていたかのように、クロッカスの花が
咲き出しました。
春らしい陽光を浴びて、気持ちよさそうに空を仰いでいました。
オレンジ色のシベは、うす紫色のすてきな容器に灯されたろうそくの炎の
ようにも見えます。
これも太陽と仲良しで、陽がかげってしまうと閉じてしまう花です。
季節の巡りが遅い北国にも、春を告げる花がようやく笑顔を見せ始めました。

« つい、あくびが… | トップページ | ウサギの耳のよう… »

」カテゴリの記事

コメント

クロッカスですねぇ~
この時期の花は大陽さんと本当仲良しですよねぇ~
優しい光に照らされてまるで微笑みを浮かべている様です。
(^_-)-☆

素敵な花ですね!待ちわびた春を祝うかのような白さ、仕事の疲れを吹き飛ばしてくれました。

こんばんは。
雪解けの後に清楚なクロッカスの花綺麗です、
此れからがいろんな花の開花が楽しみです"^_^"

こんばんは

優しい花灯りですね。
オレンジ色のシベがほんとうにロウソクの灯のように見えます。
春を待ちわびる心には嬉しい花ですね。

こんばんは。
雪が融けて可愛いお花が顔を見せ始めましたね。
こんなに綺麗なクロッカス初めて見ました。
シベも素敵な色で春を呼んでいます

こんばんは。
咲きましたか、正に春の息吹を感じるきれいな花ですよね。わたしも大好きな花です。

こんにちは~
クロッカス、春の妖精みたいですね~
すっと伸びた葉っぱに守られて、
優しく微笑んでいるように見えます。
sun大好き、春の太陽とお話してるのかなぁ?
我が家のクロッカスは、まだまだかくれんぼですよ~

クロッカスが、可愛く咲いてきたんですね~。
家では黄色のクロッカスだけが一番に咲いてくれましたが、ほかのクロッカスはまだ寝ているようですよ~happy01

風恋さんこんにちは
小さいクロッカスの花が春を告げて
くれていますね。。
薄紫のお花にオレンジのシベとっても可愛いです


☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ミスミソウもスノードロップも、そしてこのクロッカスも
 暖かい太陽の光りに抱かれて、花びらを開きますね。
 このクロッカス、気持ちよさそうに微笑んでいました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 春の光りを待っていたかのように、花芽を伸ばして
 次々と咲いてくれました。
 オレンジ色のシベは、ろうそくの灯かりのようでした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 雪解けを待っていたかのように、いろいろな花色の
 クロッカスが咲き出しました。
 いよいよ早春の花が咲いてくれると思うと、心が
 ウキウキしてきます…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 春の光りを浴び、ふわ~っと開いた花びらの間から
 見えるシベは、灯かりのようで心が安らぐようでした。
 また一歩、春が近づいたようで、うれしくなりました。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 数年前、3色ミックスの球根を求めて、花壇の縁に
 植えつけたクロッカスです。
 シベのオレンジ色だけでも、心が和むようでした。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 雪国に住んでいると、早春を彩る花には特別な思い
 入れがあるんです…^_^;
 雪割草とか福寿草などには、冬のつらさが癒される
 ような気がします。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 春の柔らかな陽射しを浴びて、気持ちよさそうに
 空を仰いでいました。
 仲良しの太陽と、何を約束したのでしょうね…

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 かわいいクロッカスに魅せられて、3色ミックスの
 球根を数年前に求め、花壇に植えつけていました。
 昨年は、黄色が先に咲きましたが、今年は紫色が
 一番目になりました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 クロッカスも春を運んできてくれる花ですよね。
 健気で可憐な花姿に魅せられています。
 オレンジ色のシベは灯かりのように思われました。

おひさまに何かしきりに
おしゃべりしているようですね。
陽が陰ってしまうとおとなしくなるところも、
かわいらしい……。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 この灯かりのようなオレンジ色のシベ、
 とてもきれいでしょ…、とでもお話して
 いるのでしょうか…
 夕方には花を閉じてオネンネしてしまい
 ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つい、あくびが… | トップページ | ウサギの耳のよう… »