« 色合いは薄れても… | トップページ | 遅ればせながら »

2008年3月27日 (木)

身を乗り出すようにして

32hotokenoza_1
33hotokenoza_2
「雲さ~ん、どこへ行くの~」
「ウチらも連れてって…」
「山の向こうに行ってみたいよ~」
そんな声が聞こえてきそうな気がしました。
風の丘の畑のわきに、うす紫色の小花がたくさん咲いていました。
丸い葉の間から身を乗り出すようにして、青空を流れる雲に話しかけて
いるように見えたホトケノザです。

« 色合いは薄れても… | トップページ | 遅ればせながら »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

小さな花を綺麗に撮られましたね。
精一杯大きな口を開けて。
春が来たのを喜んでいるようですね。

こんばんは。
見事な接写の写真ですね。ホトケノザの姿形がこれではっきり分りました。やはり美しい花ですね。

紫にピンクの色合いが似合いますね。
ホトケノザという名前なんですね。やはり紫は神々しい色なんだなとおもいました。

うわーっheartすごく素敵な写真です~。
やっぱり風恋さんの撮影センスは素敵です♪
一眼レフですよね~。やっぱり私も欲しいですぅ~。
憧れの存在です。。。(腕はついていけないでしょうが・・・)
ホトケノザ、これから見る目が変わりそうです。。。
きれいな透き通る紫色。。。
目に焼きついてしまいましたheart04

何時も素敵なお写真で、楽しみに訪問させて
頂いています。
ホトケノザ、こんなに素敵な花だったのですね。
今度見かけたら,確り見てきましょう!
風恋さんのカメラ目線、素晴らしいです。
お花の素敵な所を確りとらえてパチリですね。
ホトケノザ背伸びして何を見ているのでしょうね。

風恋さん、こんにちは♪
毎日毎日「桜」のことばかり気になっていましたが
こんな可愛らしい花も今の季節に咲いているのですね♪
ちょうちょやミツバチたちが山の向こうから遊びにくる姿が
目に浮かんでくるようです。
野の花でも足を止められようなすてきな花が満載のこの季節
早く「花冷え」が去ってゆっくりお散歩したいな〜と
思います。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 小さな花を撮るのは、ほんと難しいですよね。
 恥ずかしくも腹ばいになる感じで撮りました…^_^;
 大きな口を開けて、叫んでいるように見えました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 大きく口を開けた姿を撮ろうと思い、変な格好で
 カメラを構えました…^_^;
 小さいながら、色合いはすてきだと思いました。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 花の下に広がる葉っぱの形が、仏が座る台に
 似ているというので、こんな名がついたようです…
 名と併せて、この色合いは神々しくかんじられ
 ますね…

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 クローズアップレンズが付けられるキャノンの
 コンデジで撮ったものです。
 小花ですが、大きく撮ると何か発見があります。
 励みになるコメントをありがとうございました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 遠目には、小花が咲いている…くらいにしか見え
 ませんが、大きく撮ってみると個性的でしっかり
 した花でした。
 うれしいコメント、これからの励みになりました。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 青空をバックにして咲き誇る桜に、期待感が
 高まる北国の春ですが、足元に目をやると
 名も分からない小花たちが微笑んでいます。
 ハチやチョウが飛び回るのも、間もなくのよう
 です。

少しずつヒメオドリコソウとホトケノザの違いが
わかるようになってきました。
色も形もきれいですね。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 ホトケノザは、ヒメオドリコソウやカキドウシに
 とても似ていますよね…
 どれも、色合いはピンク色をしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色合いは薄れても… | トップページ | 遅ればせながら »