« 初々しい色合い | トップページ | 春が恋しかった花 »

2008年3月 9日 (日)

一気に春の装い

87ranunculus
ふわ~っとした雰囲気や柔らかい色合いには、うららかな春を思わせます。
この間、花屋さんに立ち寄ったら、ラナンキュラスが目にとまり、その優しい
花姿に惹かれて、連れて帰りたくなりました。
いろいろな色がありましたが、この黄色い花にひとめぼれしてしまいました。
玄関先がパ~ッと明るくなり、一気に春の装いに変わりました。

« 初々しい色合い | トップページ | 春が恋しかった花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ラナンキュラスに情念を感じます。
黄色は、明るく元気な色ですね。
春はすぐそこです・・・。

こんばんは。
可愛い可愛いラナンキュラスさん、好きですよ。
黄色は華やかです幸せを呼んでくれますね。
春への誘いですね。

こんばんは☆

ラナンキュラス、大好きな花ですheart04
花弁がたくさん重なり、目を引く美しさですよね。

きれいな花ですね。どのくらいの大きさなんでしょうか?華やかな雰囲気が気に入りました。
柔らかなイメージの花びらが春の優しい光のようにも思えます。

こんばんは。
ラナンキュラス、ガクが沢山ついて豪華な花で
八重咲きなどバラエティに富んで好きな花です。
黄色が映えてます"^_^"

こんばんは。
ラナンキュロスも出始めましたか。やはり黄色が春らしく爽やかでいいですね。


やっと春到来、花でもと思って飛び出したのはいいが花粉症であることをすっかり忘れており、クシャン、クシャン連発で帰り着きました。

こんばんは

露出、抑えての黄色の質感がとても良いですね・・
優しさが伝わってきます。さすがに、春を見つける
風恋さんですね。
今日は小さな花を見つけて、春が来たなと感じました
風恋さんの目で見ると、こちらも春でした。

こんばんは~☆
春らしくちょっと華やかな
可愛いラナンキュラスにうっとりです。
黄色は元気をもらえます。
花と向かい合っていると、癒されますね~
今日は暖かく近くをのんびり散策して来ましたよ~

こんばんは

フワーッとした花びらの重なり、黄色が眩しいほどですね。
ほんとに春を感じます。
昨日、今日と暖かくなって、このまま春が来ればいいなと思います。

風恋さん、★こんばんわ~★

ラナンキュラスですね?よく目にとまるように
なりましたね。特にこの鮮やかな黄色には、
目に焼きついて離れないくらい綺麗ですよね。
この幾重にも重なった花びら?が、なんとも
いえず綺麗ですよね~。
こちらも、今日は17度もありましたよ。いよいよ
ラナンキュラスの良く似合う季節になってまいり
ましたね(・∀・)。

風恋さんこんにちは、
小さくて固い蕾からふわふわフリルの可愛いスカートを広げて
思わず春のワルツで踊り出しそう。。。はきっと花より私の方。
今日ラナンキュラスを定植しました♪
大好きだからずっと眺めていたい・・・でもお部屋で
観賞する為に摘むのはしのびない、だから一生懸命
窓から眺めています、今日も。^^/
眺めているだけでこんなにも幸せ。
どうか厳しい寒さが私のお庭には
もうやってきませんようにと願わずにはいられないほどです。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 花びらが幾重にも重なって咲く姿には、ほんと
 情念みたいのを感じますね…
 黄色い花には春の喜びがあふれているようです。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 ラナンキュラスのふわふわ~っとした花姿には
 かわいらしさがあふれていますよね。
 黄色には、幸せを運んできてもらえそうです…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 幾重にも優しく重なる花模様には、目を引きつけ
 られるものがありますよね。
 ウチも、ふわ~っとしたところが大好きです…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 和紙を幾重にも巻いたような柔らかな雰囲気が
 とても気に入っています。
 これは、8cmもある大型の花でした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ラナンキュラスは、花びらが幾重にも重なって
 みごとな花模様を描いていますよね…
 赤や白もありましたが、黄色を連れ帰りました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ラナンキュラスは、春をいち早く運んできてくれる
 花ですよね…
 黄色は春をイメージさせてくれるので大好きです。

☆ ドロンケン さん。こんばんは~♪
 花の春がやってきて、胸を躍らせながら外出する
 と、とんでもないことになりますね。
 花粉に敏感な方は、ほんとたいへんですよね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 このように明るい花を撮ると、花びらが消えて
 しまうなど、なんども失敗してきました…^_^;
 陽だまりでは、小さな春が微笑みだしましたね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 華やかな中にも、クリッと丸い感じの花姿には
 かわいらしさがあふれているようです。
 花探しに出かけるのも楽しくなりましたね…♪

☆ jun さん。こんばんは~♪
 柔らかい和紙をグルグルと巻いたような花姿に
 心が惹かれました。
 この黄色には、うららかな春が感じられました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 いろいろな色のラナンキュラスが、花屋さんの
 店先に並ぶようになりましたよね。
 幾重にも巻いたような花びらに、魅せられました。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 ほんと、フリルのついたスカートで春のワルツを
 踊りだしそうな花姿、ウチも毎日楽しんでいます。
 blue camel さんは定植されたんですね~
 もう、厳しい寒さにはお別れしたいですね。

風恋さんのブログを見ていたら
お散歩がしたくなって、でかけてきました。
ちょうど、このラナンキュラスのように広がった
まつぼっくりを見つけました。
ヒメオドリコソウも見つけて撮ってみたのですが、
どうしてもピントが合わせられず、ぼやぼやに。
あんなに小さくてかわいらしい花だとは
はじめて知りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初々しい色合い | トップページ | 春が恋しかった花 »