« ウサギの耳のよう… | トップページ | 燃えるような… »

2008年3月 6日 (木)

旅立ちの日に

84tabidachinohini
     「旅立ちの日に」 
            作詞 小嶋 登 作曲 坂本浩美
白い光りの中に 山なみは萌えて
  遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ
    限りなく青い空に 心ふるわせ
自由を駆ける鳥よ 振り返ることもせず
  勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
    この広い大空に 夢を託して

風の丘のふもとの中学校に、卒業式がやってきました。
卒業式で歌う合唱曲の練習をしているのでしょう…
「旅立ちの日に」という曲が流れてきました。
つい、仕事先の窓を開けて、聞き入ってしまいました。
すてきな未来があるように…、と心の中で祈りました。

« ウサギの耳のよう… | トップページ | 燃えるような… »

」カテゴリの記事

コメント

もうそんな季節なんですね。桜はきれいだけど、どこと無くさびしく感じるのは、春には出会いもあるけど別れもあるからなんでしょうね...

新たなる旅立ち、私も応援したいです。
(^_-)-☆

こんばんは。
もう旅立ちの日になるのですね。
希望を持って素敵な未来へと旅立ってほしいです。

こんばんは

もう卒業式なんですね。
夢多かれ、果てしない未来へ向かって旅立って欲しいです。

こんばんは。
卒業する子供がいないので気がつきませんでした、
旅たち。。元気に巣立って欲しいです。

こんばんは。
曲を聴かせていただきました。
知らない曲なので、歌詞を旋律にのせるのは難しいですがメローディーは、なんとも懐かしく、中学生らしいですね。
>すてきな未来があるように…、と心の中で祈りました。
素晴らしい!

三月、卒業式の季節なのですね。
「旅立ちの日に」
歌詞を何度も読み返して見ました。
卒業式に相応しい歌ですね。
勇気、希望、未来、素晴らしい旅立ちで有ります様に・・・

新しい旅立ちが始まりますね。
みんな希望にもえていることでしょう。
自分の昔のことを思い出しました。。。

旅たちの日に・・
色んな旅たちがありますね。
どのような旅たちも希望に胸を
膨らませて・・
風恋さんが言われるように
素敵な未来があるようにと私も願っています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 心がはずむ花の季節が来るというのに、子どもたち
 には寂しい別れのときを迎えたようです。
 「旅立ちの日に」とともに元気に巣立ってほしいです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 すてきな未来に向かい、希望をもって大きく羽ばた
 いてほしいですね。
 今までの友だちと分かれるのはつらいですが…

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 たぶん、輝く涙で頬をぬらし、「旅立ちの日に」を
 歌いながら、共に学びあった友だちに「さよなら」を
 するのでしょう…、幸せになってほしいです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 こちらの中学校では、山なみに雪が残る小寒い
 今日、明日中に卒業式を迎えるようです。
 みんな希望をもって、元気に巣立ってほしいです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 心はずむ春が来るというのに、子どもたちは淋しい
 別れを迎えなければならないようです。
 未来に希望をもって、元気に旅立ってほしいです。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 子どもたちには覚えやすいメロディーで、とても歌い
 やすいようです。
 歌いながら目を濡らす子どもたちを目にすると、幸
 せを祈らずにはいられませんね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 子どもたちにとっては、この3月はつらい別れの
 ときでもあるんですよね…
 10数年前、校長先生が作詞し、若い音楽の先生
 が作曲したそうで、今ではほとんどの学校で歌わ
 れているようです。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 この3月は、子どもたちにとってはちょっと淋しい
 けれど、新しい旅立ちのときを迎えますね。
 ウチも、山の学校の卒業式を思い出しています^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 小学校以来、ず~っといっしょに学んできた友だちと
 別れるのは淋しいですが、未来へ希望をつないで
 元気に巣立っていってほしいですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウサギの耳のよう… | トップページ | 燃えるような… »