« 花遊び | トップページ | 何度、踏まれても… »

2008年3月18日 (火)

競うつぼみたち

20sanshuyu_1
21sanshuyu_2
日曜日に知人を訪ねたら、サンシュユの花が大きくふくらんで、まさに
咲こうとしていました。
鮮やかな黄色いつぼみが肩を寄せ合い、だれがいちばん先に開くかを
競っているように見えました。
このところの暖かさで、一気に黄色い状態になったということでした。
晴れやかに咲き揃ったころに、また撮らせてもらうことにしました。
サンシュユが咲きだすと、春の装いがすっかり整ったという感じがします。

« 花遊び | トップページ | 何度、踏まれても… »

」カテゴリの記事

コメント

サンシュの開花、後ひとふんばりってところでしょうか?
溢れんばかりの生命力を感じますねぇ~♪
(*^▽^*)/

風恋さん、こんにちは♪
サンシュユの目映いばかりの黄色は
青空のキャンバスにとても映えそうです。
ぱあっと開く元気いっぱいの賑やかな花びらが
やがてお顔を見せてくれるのが楽しみですね♪
足並みを徐々に揃え始めた花たち。
毎日通る道にゆらゆらとした可愛いユキヤナギが
私のこころを癒してくれています★
風恋さんの散歩道は。。。何が盛りですか?

こんにちは

やっとメンテが終わったようですね。
昨夜はお邪魔したのにコメントできませんでした。
サンシュユの鮮やかな黄色が眩しいです。
北国にも春近しですね。

写真の捉え方がとても素敵で
サンシュユのお花とはきずきませんでした。
二枚目のお花は微笑ましくとっても可愛いです。
風の丘にも春がやってきましたね(^^♪

風恋さんmoon3
偶然ですねサンシュupしました~~
黄色の花がいろいろ咲き始め、春ですね
久しぶりの雨です、一雨毎に花数が増えて
来ますねhappy01

こんばんは。
システムメンテが随分と長かったですね。
きれな黄色に目を奪われてしまいました。こんなに美しい蕾の写真は初めてです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 つぼみが揃って首を出し、咲き出すのも間もなくって
 感じでした。
 春の息吹きを目にして、ウキウキした気分です…

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 黄色いサンシュユの花が開いたときには、ほんと
 青空が似合うだろうナ…、と思いました。
 そちらでは、もう散歩道にはユキヤナギが揺れる
 ようになったのですね~

☆ jun さん。こんばんは~♪
 長いメンテで、お手数をおかけしましたm(__)m
 まだ、つぼみの状態ですが、サンシュユの色が
 こんなに鮮やかだとは思ってもいませんでした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 咲いていれば、人目でサンシュユと分かったと
 思いますが、まだ顔を出したばかりのつぼみ
 ですので、何の花か分かりませんよね…(笑)
 風の丘も、ようやく春らしくなってきました。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 サンシュユの花、いっしょになりましたね…
 でも、ウチのは、まだ咲いていないつぼみの
 状態でした…^_^;
 一雨ごとに花が開き、すっかり春の装いです。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 フリーブログとは言うものの、ほんと長いメンテ
 にはじれったさを感じました…^_^;
 つぼみの状態ですが、サンシュユがこんなに
 鮮やかな色だとは思ってもいませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花遊び | トップページ | 何度、踏まれても… »