« 凛とした雰囲気 | トップページ | 花遊び »

2008年3月16日 (日)

ホッとした様子

98sazanka
もう、桜便りも聞かれるころとなりましたが、春咲きの山茶花が咲き始め
淋しい庭に彩りを添えています。
山茶花は初冬を飾ってくれる花ですが、なぜかこの子は春に咲くんです。
早めに咲いて桜と重ならず、みんなから見てもらえて、ホッとしているよう
でした。
春咲きなので凛とした風情はありませんが、鮮やかな色合いには心が
引きつけられます。

« 凛とした雰囲気 | トップページ | 花遊び »

」カテゴリの記事

コメント

おおっ、冬にこの花を見かけても
写真をなかなか撮れなかったので、
今の時期に見られて嬉しいですね!
春の花といっても全然違和感感じませんね!
(*^-^)ニコ

サザンかも春に咲くものがあるのですね。こちらでもまだ椿、山茶花どちらだかわかりませんが咲いています。
今日菜の花にミツバチが蜜を取りに来ていました。春ですね..happy02

こんばんは。
春に咲くサザンカがあるんですね。桜と重ならないように咲くとは健気ですね(^o^)。しかし花びらが一杯付いて桜の花に負けず美しいです。

こんばんは。
春の山茶花が咲くとは始めてみました、
まだまだ北国は寒い中見られるとは嬉しいですね。
近所に咲いてるか探してみます"^_^"

風恋さん、★こんばんわ~★

春に咲く山茶花なのですね?穏やかな春育ち
なのでしょうね?優しさを感じますね?優しく
微笑んでいるようで、見ていると、心和みます。
こちらは、もう春本番の陽気で、草花も一気に
春モードになってまいりましたよ(・∀・)♪tulip

こんばんは~。
暖かくなってきて山茶花もホッとして咲いてくれるんでしょうか?
この山茶花のお花は、うちの椿のお花と、とってもよく似ています~。可愛いお花ですねheart04うちの椿も、今が花盛りですよ~happy01

風恋さんnight
春咲き、サザンカとっても優しい感じで
うっとりです~~、花びらも心なしか
ノビノビしているように見えますlovely
我が家も紅白のワビスケ椿が咲き始めました
最後に咲く椿楽しんでます~~happy01

こんばんは~
サザンカの紅色が、優しくにっこりしていますね。
サザンカの時期も長く楽しませてくれます。
散歩道のサザンカもまだ楽しめそうです。

春咲きの山茶花が有るとは知りませんでした。
こちらへお邪魔すると
新しい発見?が一杯です。いろんな事を学びます。
春の山茶花は、優しく咲いているように感じます。
山茶花がハラハラと散る風情も素敵ですね。

いい色と形の山茶花ですね。花びらの色が悪かったり、傷んでいたりしてよい山茶花はないのですが素敵です。

風恋さんこんにちは〜♪
こちらではもう梅が終わってしまい、早咲きの桜?を
見かけるようになりました。彼岸桜でしょうか。
春の山茶花、色んな花たちが咲きそろう前に愛でてもらえる
なんて幸せ者ですね♪ そうそう最近ちょうちょを
見かけるようになってきました。一歩一歩近づいて
嬉しい季節ですね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 山茶花は、雪に包まれて咲くのがふつうなの
 ですが、この子は春に咲いてくれました。
 桜の花に重ならなかったので、よかったです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 そちらでも、山茶花が咲いているのですね。
 山茶花は、花びらがひとつひとつ散るそうです。
 もう、蜜蜂が活動し始めたんですね~

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 雪に山茶花は絵になりますが、暖かい中で咲く
 山茶花は穏やかすぎるように思われました。
 桜の前に咲いたので、存在感はあるようです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この山茶花は、ウチに来てからけっこう長いの
 ですが、ず~っと春咲きなんです。
 桜の前に咲いてくれるのでありがたいです…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 暖かい風が吹き始めたころに咲くので、穏やか
 な花姿をしているように見えますよね…
 そちらでは、野辺もすっかり春モードなんですね~

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 冷たい風に耐えていたようでしたが、ここに来て
 ようやく咲いてくれました。
 そちらの椿も、すてきなんでしょうね~

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 冬の山茶花は健気な感じが強いですが、春咲き
 の山茶花は穏やかな表情をしているようです…
 紅白のワビスケ、ぜひお目にかかりたいです。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 この山茶花の色は、ウチも気にいっています。
 柔らかな春の陽射しを浴び、微笑んでいました。
 そちらの散歩道にも、咲いているんですね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この子は、花びらがひとつずつ散るようなので
 山茶花のようですが、春咲きなんです…
 周りには、名の知らない花が沢山咲いています。

☆ ドロンケン さん。こんばんは~♪
 山茶花や椿は、つぼみのうちにヒヨドリなどに
 ついばまれて、咲いたときには傷んでいること
 がありますね…

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 そちらでは、もう桜が咲き出したんですね~
 風の丘では、ひと月も先になりそうなんです。
 この子は、桜の前に咲いたので、振り向いて
 もらえ、ほんと幸せものです…
 もう、ちょうちょうが舞っているんですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凛とした雰囲気 | トップページ | 花遊び »