« 賑やかなおしゃべりが… | トップページ | 身を乗り出すようにして »

2008年3月26日 (水)

色合いは薄れても…

30ran_1
31ran_2
ウチに来てからしばらくなりますが、そのころはうすピンク色に染まっていて
とても可憐な感じがしました。
手入れが悪いせいか、このところ色合いが醒めてきたように思われます。
「桃園」という愛称が与えられたシュンランとシンビジュームの交配種で
大きさが4cmほどの花です。
色合いは薄れたものの、まだ色香は残っているようで、元気に咲いてくれる
ところがとても気に入っています。

« 賑やかなおしゃべりが… | トップページ | 身を乗り出すようにして »

」カテゴリの記事

コメント

シュンランとシンビジュームが交配出来るなんて知りませんでした。
シュンランよりあでやかで、シンビジュームより可愛いheart04
ステキな花ですね、全体をゼヒ見たいものです。

満面の笑みで笑ってるかのような花ですね。
この花のような笑顔で生きて生きたいですhappy01

こんばんは。
春蘭とシンビジウムの交配とは。とても美しいです。淡いきれいな色合いですね。

こんばんは。
シュンランとシンビジュウムの交配種があるのですね。
淡い色が何とも優しげでいいですね。
お花はシンビに似て可愛いです。
珍しいお花を見せて頂きました。

風恋さん、★こんばんわ~★

でも、結構、色合い爽やか可愛いラン
ですねぇ?ソバカスのようなのが、
また可愛いですね?
シンピジュウムっのように、このランも
丈夫で長持ちなのでしょうか(^-^)?♪cherry

こんばんは。
春蘭、シンビジュームとの交配種ですか、いい色合いで咲いて可愛い花ですね。
ウチのは普通に山地で見られる春蘭でまだ硬い蕾です。

こんばんは

部屋の中にあるのですかね・・ 毎日水をあげて
大切にされているんでしょうね。風恋さんに精一杯
の笑顔を・・  可愛らしいですね。

清々しい花ですね。大きな口を開いているように見えます。

こんばんは。
淡いピンク色の優しいお花ですね。
なんか素直そうな感じで風恋さんを見て
微笑んでいるようです。

蘭は気品があり素敵ですね~
淡いピンクの色合が私好みの色ですheart01
可愛いくお口をあけて歌っているようです。
蘭が苦手の私は綺麗に花咲かせる方を
羨ましく思います。

桃園。。。清楚できれいなお花ですね~。
淡い色合いが春らしく、素敵です。
アップで見ると小さな色使いがよくわかって、写真にのめりこんでしまいます。
風恋さんのお写真は何かを伝えてくださる貴重なものばかりです。
いつも楽しみに見させてもらっています♪ありがとうございますhappy01

風恋さんおはようございます。
春にふさわしいような優しい色合いで
素敵なシンビジュームです。
私も何度かシンビジュームを買ってきては
枯らしてしまい上手に咲かせることが出来ません
お花に愛情のかけ方が足りないようですね・・私
可愛い蘭の花をいつまでも見ています。
ありがとうございました。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 シュンランの花よりもひと回り大きく、ピンク色に
 染まっていて、たいへん目を引きます。
 花茎の先に、2~3の花をつけてくれます。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ほんと、明るく笑っているようにも見えます…
 どんなつらいことがあっても、花のように笑顔を
 忘れずに生きていきたいですね…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 草丈はシュンランほどですが、花は2回りも大き
 くて、とても見栄えがします。
 元々は、もっと色が濃かったようでした…

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 求めたころはもっと濃い色合いだったのですが
 最近は淡い色合いになってしまいました…
 葉っぱはシュンランですが、花はシンビに似て
 いるようです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 紫色の斑点が、この花の美しさを演出している
 ように思われました。
 寒さにもつよく、とても育てやすい花のようです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この花は園芸種のようで、ウチに来たばかりの
 ころは、もっと色合いが濃かったようでした…
 露地植えの春蘭は、まだつぼみのようです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 寒い間は、部屋の中に引越しをさせています。
 立春を過ぎたころに、花芽が出てきたときには
 たいへんうれしかったです。

☆ ドロンケン さん。こんばんは~♪
 色合いが薄いので、さわやかな感じがします…
 暖かくなってきたので、あくびが出てしまった
 ようですね…^_^;

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 ウチに来たばかりのころは、もっと濃い色合い
 だったのですが、手入れが行き届かず、淡く
 優しい花になってしまいました…
 ほんと微笑返してやりたい感じがします。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 もっときれいな色合いだったのですが、手抜きを
 したので、こんな淡い色になってしまいました…
 口を大きくあけて、何を歌っているのでしょうね~

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 手入れが悪く、色合いが薄くなり、清楚な感じが
 する花になってしまいました…
 紫色の斑点が、この花をいっそう美しくしている
 ようでした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 求めたばかりのころは、もっと濃い色合いだった
 のですが、世話が行き届かず、淡い優しすぎる
 花になってしまいました…
 これは寒さにも強く、育てやすいようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 賑やかなおしゃべりが… | トップページ | 身を乗り出すようにして »