« 愛しい花姿 | トップページ | 哀しい神話が… »

2008年4月 7日 (月)

賑やかな装い

50rengyo_1
51rengyo_2
この花が咲きだすと、淋しかった庭が一気に賑やかになったような気がします。
ヒュウガミズキと競演を始めたレンギョウの花です。
伸びた枝に隙間なく花をつけ、庭先に灯かりが灯ったように明るくなりました。
踊るようにねじれた花びらの奥には、オレンジ色のしま模様が見られ、彩りを
添えていました。

« 愛しい花姿 | トップページ | 哀しい神話が… »

」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ご近所さんで咲いていた奴です。
名前をど忘れしていてオウバイかと思ってましたら、全然違いますね!
f(^ー^;

風恋さん今晩は
鮮やかな黄色は幸せ色。。
風恋さんが撮影されるレンギョウの花に
叉教えていただきました。
いつも見ているレンギョウなのですが、
中心がこのようになっているとは
観察力のなさに恥ずかしいですね^_^;

レンギョウの花ってこんな感じだったのですね。春に自分もよく見てるけど、アップで見たことないので、おおーーとおもいました。ってもっとよく花を見なければいけないですね。
古くて新しい発見でした...

レンギョウ、この季節良く目にします。
しかしこちらで拝見するレンギョウは、超高級の
レンギョウですね。
何て素敵にUPされるのでしょうね。
お写真が毎回素晴らしいです。
これだけ綺麗に撮って頂くと、レンギョウも
嬉しいでしょうね。
踊るように捩れた花びら、そう言われて見れば
そうですね。春を喜んで踊っているのでしょうか?

こんばんは

レンギョウも咲き始めましたね。
眩しいほどのこの黄色が好きなんです。
しかし、綺麗に撮られましたね。
小さな花で焦点を合わせるのが難しかったでしょう。

こんばんは。
春の花レンギョウ、黄色の花が鮮やかに咲きましね、
花数が多く綺麗です、此方でも行く先々でよく見られ彩を添えてます"^_^"

こんばんは

レンギョウの花を、こんなに近くで見るのは初めて
です・・ 意外と見てないんですね。オレンジ色にも
気が付きませんでした・・ 花の形も面白いですね。

レンギョウのお花の中はオレンジ色のシマ模様だったんですね~♪
風恋さんの画像を見て改めて発見です♪♪
肉眼ではなかなか見ない距離で撮影すると
今まで見えなかった魅力が出てきて、いいですよね~。風恋さんのUPはいつも発見があって面白いです~♪

風恋さん、tulip☆こんばんわ~☆tulip

レンギョウですねぇ。ほんとに鮮やかな色で
まさに元気カラーですよねぇ~?そういえば、
わたしも、レンギョウ撮って、まだアップしてな
いですぅ。レンギョウって、挿し木で簡単に増やせ
ちゃうのでしょう?一度、わたいも、やってみようと
思っているのですよ。香りがすと、いっそういいの
ですけど、香りないでしょう?(・∀・)♪tulip

風恋さんこんにちは♪
レモン色の淡い黄色を見かけることが多い中
このレンギョウの鮮やかな黄色にはっとさせられます^^

今日4月8日はお釈迦様が生まれた日ということで
「花祭り」の日なんだそうです。
枝に添うように咲く花たちの賑やかな姿は
春のおめでたい日にぴったりですね。


こんにちは~♪
華やかに明るい笑顔~
待ち望んだ春の賑わいですね~♪
今日の東京は風雨強くなかなか止みそうにありません
こちらではレンギョウもすっかり緑の葉をつけて
コントラストが綺麗です~

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 そちらでは、もうお終いになったことでしょうが
 ウチのは今が花盛りなんです。
 いつも桜の開花の10日前ごろに咲きだします。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 黄色い花には元気がもらえるような気がします。
 大きく撮って、花芯を覗いてみたら、オレンジ色
 のしま模様が彩りを添えていました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 宅地や公園などでも、黄色く咲き誇るこの花を
 よく見かけますよね。
 アップで撮ると、意外なことを発見しますね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 いつものパターンで、大きく撮ってみました…
 踊るような花びらには、ワクワクするようでした。
 励みになるコメント、ありがとうございました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 こちらでは、どこの庭先でも咲き誇っています。
 この黄色には、心が躍るような思いがしますね。
 花芯にピントが合わず、たいへん苦労しました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この黄色いレンギョウは、よく目につきますよね。
 枝にそって、たくさん花がついているので、どの
 ように撮ったらいいのか、たいへん迷いました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 レンギョウはこんな近くで見る花ではなく、全体
 を眺めるものですよね…^_^;
 常識を無視して、花芯をねらってみました…(笑)

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 いつものやり方で、花芯を大きく撮ってみました。
 それで、オレンジ色のしま模様を発見し、とても
 びっくりしました…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 黄色はきれいに写らず、いつも苦労しています
 が、これはうまく撮れたかな…と思っています(笑)
 ほんと、いい香りがすると、すてきなんですが…

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 このレンギョウはあまりにも鮮やかすぎて、夏の
 花のようにも思われますよね。
 「花祭り」の日だったこと、忘れていました…^_^;

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 このレンギョウは、春の訪れを小躍りをしながら
 よろこんでいるような花姿でした。
 こちらは曇り空でしたが、花の周りだけは輝いて
 いるようでした。

風恋さん、おはようございます。
レンギョウウの花、春ですねぇ~!!
我が家の「サンシュユ」も黄色い花を沢山付けています。
「マンサク」も咲いていますが、春の花って黄色が多いですね。
そう言えば、砂も黄色い・・・
         黄砂ですから~ね(笑)happy02

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 雪に閉じ込められた冬の季節から解放されて
 うららかな春を象徴するように、マンサクや
 サンシュユなどの黄色い花が咲きだしますね。
 ウキウキした気持ちになりますが、黄砂だけ
 はいやですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しい花姿 | トップページ | 哀しい神話が… »