« ヒヨコの優しさ | トップページ | きれいな星屑のよう »

2008年4月 3日 (木)

甘く優しい色合い

44uguisukagura
うすピンク色の星型をした、かわいい花が咲き出しました。
2cmにも満たない小さな花ですが、なぜか心が惹かれます。
熟れたオシベと長い花柱が彩りを添え、甘く優しい色合いを
見せるウグイスカグラの花です。
初夏のころには透明感のある赤い果実が実り、小鳥たちを
よろこばせてくれることでしょう。

« ヒヨコの優しさ | トップページ | きれいな星屑のよう »

」カテゴリの記事

コメント

ウグイスカズラの花色、結構好きなんです。
甘く優しい?!
ピッタリですね♪(*^-^)ニコ

ウグイスカズラのお花~♪
花びらの色合いがきれいに出ていて、ジックリと見てしまいました~♪
ピンク色とクリーム色が混ざり合って、ちょっとシャビーな感じがとても気にいりました♪
我が家にも一つ欲しくなりました。
今回もブルーボードを使って撮影されたのですか?
とても鮮明で、はっと驚くような撮影技術。とっても感心してしまいます。。。
照明もたかれているようなくらい鮮明ですが、これは太陽光で? これぞ風恋さんのマジックなんでしょうね~。今回もとても癒されて気分の晴れる一枚。
ありがとうございました♪

こんばんは。
可愛い花ですね。これは野の花なんですか。こんなきれいな花が咲いている道をのんびりと歩くと気持ちいいでしょうね。

ウグイスカズラ
サーモンピンクがとっても可愛い
お花ですね。。
是非赤い実がついた頃に実をアップして
見せてくださいね

こんばんは。
星型の花が可愛いですね、
鶯や小鳥さん達が赤い実を啄ばむ姿も見てみたいですね"^_^"

たくさんの小鳥がうれしそうにこの花の実をついばんでるところが目に浮かびました...そんなほほえましい場面をこの目で見てみたいです。

こんばんは

どんな鳥が来てくれるか、楽しみですね・・期待して
ます。明るく表現されてて、気持ち良いですね・・
光の当たり具合、なんとも素晴らしいです。

風恋さん、★こんばんわ~★

ほんと、こうして見ると、ウグイスカズラって
可愛いお花ですねぇ?ウグイスの雛が餌を
おねだりしているように見えますよ。上手いこと
名前が付けられているものですね?
この木は、低木なのですか?(・∀・)♪tulip

こんばんは
甘く、優しい色合
ほんとうにそうですね。見ていて心和みます。
いつも先ずお写真拝見して、何のお花かしら?
と思う事が多いです。
お花の魅力を最大にとらえて、素敵にupされて
いますね~
ウグイスカグラ、始めて見たように思います。

風恋さん、こんにちは♪
鶯かぐら、こちらで初めて出会いました。
すう〜と伸びためしべに何とか受粉させたくておしべたちは
甘い蜜で誘惑し虫たちの到来を招いているようです。
花びらも精一杯応援してくれているのでしょう、
虫たちが遊びに来やすいようにと綺麗な星形に開いてますね。

花たちはもう来年の春へと歩み始めているのだなと感じました★

こんばんは。
星型のウグイスカグラ初めてです。
可愛いですね。
赤い実が生るのですね。
鳥さん達が大喜びでだべるのでしょうね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ウグイスカグラの花は、大きくしてみるとたいへん
 微妙な色合いをしていました。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 ブルーボードを後に置き、アルミホイルで作った
 レフ板を使って撮りました。
 励みになるコメントを、ありがとうございました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 里山の林の縁で咲いていた花ですが、10ミリ
 にも満たないかわいい花です。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このウグイスカグラの色合いに惹かれて撮って
 きましたが、赤い実もぜひカメラに収めたいです。

☆ ご訪問者 さん。こんばんは~♪
 色はピンク色ですが、五つに裂けた花姿は、星
 のようでもあり、とてもかわいいと思いました。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 きれいな赤い色に熟す前に、ヒヨドリなどに
 食べられてしまうのかも知れませんね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 たぶんヒヨドリに食べられるのかも知れません。
 アルミホイルで作ったレフ板を使って撮りました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ウグイスの雛が餌をおねだりしているような姿
 と言ってもらい、この花も喜んでいることでしょう。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この優しい色合いに惹かれて、撮ってきました。
 いつも励みになるコメントをありがとうございます。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 虫たちの訪問を心待ちにしている…、詩的で
 すてきなコメントに、いつも感激しています。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 10ミリにも満たない、とてもかわいい花です。
 実は「グミ」とも言われ、子どもころに食べた
 ことがありました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヨコの優しさ | トップページ | きれいな星屑のよう »