« 雫を宿したイカリソウ | トップページ | 色鮮やかな花 »

2008年4月30日 (水)

庭を彩る花たち

03niwazakura
04hanazuou
北国の桜は、駆け足で去っていきました。
今、ウチの庭を彩ってくれているのが、この花木たちです。
上の花は、朝日を浴びてさわやかな笑顔を見せていたニワザクラです。
2cmほどしかない花ですが、八重の花びらがうすピンク色に染まって
いる姿は、とても可憐で心が奪われそうでした。
下は枝を取りかこんで、こぼれるばかりに咲いているハナズオウです。
幹全体がピンク色の花で飾られ、祭りがきたような華やかさがあって
ウキウキした気分に包まれました。

« 雫を宿したイカリソウ | トップページ | 色鮮やかな花 »

」カテゴリの記事

コメント

いつ遊びに来ても目が覚めるような素敵な写真ばかり♪
どうやったらこんなふうにやさしい色なのに鮮明に撮影できるんでしょう...
ニワザクラ、ハナズオウ・・・
同じピンク色なのに、濃さと形でこんなにも違いがでるなんて、花の魅力は奥が深いな~と改めて感じました♪

こんばんは

ご無沙汰しました。
ニワザクラ、優しい花色ですね。
ハナズオウも枝いっぱいに咲くと鮮やかですよね。
風恋さんのときめく心がよく表れています。

こんばんは。
ニワザクラというんですか、きれいな花ですね。風恋さんのお庭は華やかな色あいで一杯でしょうね。

こんばんは

花の種類の多さに驚いてます・・ 毎回、綺麗に
撮られているのにも勉強になりますし解説も良く
分かり感謝です。サクラと名が付く花、多いんですね

風恋さんの写真を見てると花の気持ちや心が伝わってきます。本当に花が好きな人がとるとそういう写真になるのですね。今日の花もカメラに向かって目いっぱい微笑んでますね。

優しい色ですね~
一瞬何のお花だろうと・・・
八重咲きのとても可愛い桜ですね。
お庭で楽しめるなんて素敵で~す。
ハナズオウ、良く見かける花ですが、名前が
分りませんでした。お洒落なピンクですね。
いつもとても素敵なお写真で、楽しみに拝見しております。
撮り方も大いに参考に成りますが、
いざ自分で撮ってみると思う様に撮れません(T_T)

風恋さん、apple★こんばんわ~★apple

BGMが、静かな流れの曲に変わっちゃいまし
たね。
風恋さんのお庭は、今花盛りのピンク色に染まっ
ているのですね?綺麗な絵が思い浮かんじゃい
ました。
こちらも、まだ、八重桜に花ズオウは見ること
できますよ。花ズオウって、ほんとに木、一面
に見事に咲いちゃいますよねぇ?ほんとに、見て
いると、ホッこり、エミがこぼれちやいま~す♪apple

桜、ほんとうに駆け足でしたね。
つい先日、山形に啓翁桜を見に行きましたが
葉桜になっていました。
なかなか時期ぴったりとはいかないものです。
風恋さんのお庭には、
こんなに素敵な花たちがたくさん。
どんな香りがするのでしょう。
気持ちよさそうです。

風恋さんおはようございます。
八重桜がお庭に素敵ですね・・
桜のある庭憧れていました。
可愛い八重桜心が和みます。

ハナズオウは私も写真挑戦しましたが上手に撮れず
UP諦めました。。
風恋さんの写真はとても素敵に捉えていて
いつも勉強させていただいています。

先日はありがとうございました。
ハナズオウのオシベの葯まで見えているなんて初めてです!♪!♪
構造もようく分からない小さな花ですが、ここまで撮られてすごいですね!勉強になりました。

ニワザクラの優しい色合いは癒し系ですね!
ふんわりと包んでくれそうな印象です。
(*^-^)ニコ

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 7~8枚ほど撮ってもピンボケばかりで、UPできる
 のは1枚だけです…^_^;
 まつんこさんの映像には、いつも感心しています。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ニワザクラは小さい花ですが、魅力がいっぱいと
 いう感じがしました。
 ハナズオウの花姿には、ウキウキしますね…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 雑木林のような庭で、ニワザクラやハナズオウが
 わずかに彩りを添えているという感じです…
 繁った枝を剪定しなければ…と思っています。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 皆さんの家のように立派な庭ではありません…
 安曇野さんに褒めていただき、飛び上がるほど
 うれしくなりました…♪ ありがとうございました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花は、どれも個性的で美しいですよね…
 そのすてきな面を、写真に撮ってあげようと思う
 のですが、なかなかそれが出来ないでいます^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ひと目では、桜の花とは思えませんですよね…
 うすピンクの優しい色合いや華やぐ花姿には魅せ
 られています…
 光りの方向は意識していますが、他はシャッター
 を押しているだけです…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 雑木林のような庭に、ニワザクラやハナズオウが
 彩りを添えているっていう感じです…^_^;
 ハナズオウの咲きっぷりにはウキウキしてきます。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 山形には、開花の早い啓翁桜というのがあるそう
 ですが、まだウチは見たことがないんです…
 今、ウチではニワザクラが花盛りを迎えています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 八重のニワザクラは、背丈ほどの枝にたくさん花を
 つけて微笑んでいます。
 ハナズオウ、どう撮ったらいいか分かりません(笑)

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 ハナズオウは、たくさん花が寄り集まって咲いて
 いるので、どう撮ったらいいのかとても迷いました。
 花の様子が分かる写真にしたかったのですが…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ニワザクラの色合いには、ウチも目を見張りました…
 優しい雰囲気に包まれていて、心が和みますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雫を宿したイカリソウ | トップページ | 色鮮やかな花 »