« 四方を伺っているよう | トップページ | 花言葉は陰謀 »

2008年4月16日 (水)

愛おしく…

62ichirinsou_1
63ichirinsou_2
白くかわいい花が、優しい春の風に揺れていました。
近寄ってみたら、花びら(ガク片)の先がうす紅色に染まっていて、とても
初々しく感じられしました。
ミスミソウやキクザキイチゲと同じキンポウゲ科の仲間で、この可憐な姿
には心が虜になってしまいそうでした。一輪草の花です。
二輪草という微笑ましい名前の花もありますが、慎ましやかに一輪だけ
咲く花に、愛おしくさえ思われました。

« 四方を伺っているよう | トップページ | 花言葉は陰謀 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
真っ白できれいな花ですね。これも風の丘で見れるんですか、いいですね。昔、上高地で群生の姿を見たことがあり、感動したことを思い出しました。

一輪草・・・
とても清楚でキュートな花ですよねぇ~
私の住んでいるところでは自生地が無いのでなかなか会えませんです。
この姿を見たら遠征してでも会いたくなりました。

こんばんは。
ニリンソウ、清楚で好きな花です。
近くの公園にもアズマイチゲと並んで咲いてました。
何度見ても飽きない花です"^_^"

白にほのかな薄紅色は本当にかわいらしい女子という感じがしますね。
いつの間にかほほをポッと赤く染めることがなくなりみんな大人になるんですね...

真っ白で初々しく綺麗なお花ですね。
花びら一枚、一枚がとても素敵です。
お写真で拝見してもこの素晴らしさ、自生している
所を見たら感動でしょうね。
一輪草,二輪草と名前は聞きますが、
お花は知りませんでした。

風恋さん、tulip☆こんばんわ~☆tulip

清楚で綺麗なお花ですねぇ?でも、イチリンソウ
って、何故か寂しそうなお花ってイメージがありま
す。なんか、一人ぼっちって思います。ニリンソウ
が羨ましいってイメージがあるのですよ。こんな
こと思うの、たぶん、わたしだけでしょうね?
一度、わたしも、見てみたいのですけれど、
園芸種でもありますか?(・∀・)♪tulip

風恋さんmoon3
真っ白の可愛い花ですね、風の丘には沢山の
野の花が見られて、羨ましいです~~
本当に慎ましやかで愛おしいお花ですheart04

白くて清楚な一輪草。品がありますね。

白い色が光っているようにも見えます。
よく見ると花びらの先が割れているところ、
じっくり見ると楽しい発見がありますね~♪
今日のお写真も素敵でいい朝が迎えられました♪♪

イチリンソウもガクが赤く染まるのですね。
この微妙なところが、魅力なんですよね。

こんにちは
白い綺麗なニリンソウ咲き始めましたね。
一輪咲いているので下のほうを見ると
小さい蕾がありました。
後から咲くのかなぁって思っているのですが(^^)

こんにちは。
イチリンソウ、清楚で気品のあるお花ですね。
花びらの先が薄紅なのですね。
ちょっと恥ずかしそうに乙女の様な感じです。
野の花が沢山咲いていい所なのですね。

真っ白な清楚なお花、すごく素敵ですね♪
可憐な一輪草のお花に、魅せられてしまいました~heart02

こんにちは~♪
「ミスミソウ」やキクザキイチゲと同じキンポウゲ科
良く似ていますねぇ~。。。
花弁は、こちらの方がしっかりしているみたいですが
どうなんでしょう??happy01

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 この一輪草も、風の丘より少し奥まった山の中で
 群生していました。
 可憐な花姿に、心が奪われるようでした…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 風の丘の近くでは、自生しているところが多く
 見られます。
 優しい風に揺られて、心地よさそうでした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この花は、咲く時期がイチゲと重なり、清楚で
 可憐な姿をしていますよね…
 いつまでも、目に焼きついて離れません。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 遠目には、真っ白い花のように見えましたが
 寄ってみると、うす紅色に染まっていました。
 恥らう女の子っていう感じがしました…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 花びらの先がうっすらとピンク色に染まっていて
 ほんと初々しく感じられました…
 撮ったあとも、去りがたかったです…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 清楚で慎ましやかに佇む姿には、寂しそうな
 雰囲気が漂っているかも知れませんね…
 山野草のコーナーには並ぶこともあるようです。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 白く慎ましやかな花姿には、なぜか愛おしく
 感じられました。
 野の花がいっせいに咲き出しています。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 ちょっと白とびしてしまい、微妙な質感が消えて
 しまったところが残念でした。
 すてきなコメント、とてもうれしかったです。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 真っ白い花がふつうのようですが、この花は
 うす紅色に染まっていて、とてもきれいでした。
 いちど見ると、忘れられない花です。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 白く清楚な花ですが、ちょっとだけピンク色に
 染まっていました。
 つぼみは別の茎のものだったかも知れません。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 白い花には気品を感じることがありますよね…
 先の方がうっすらピンクに染まっていて、とても
 初々しく思われました。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 真っ白い清楚な花なのに、なぜか心が奪われ
 そうでした…
 撮ったあとも、去りがたい気がしました。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 キンポウゲ科の花は、ほんと柔らかそうですが
 これもやっぱり同じような感じがしました。
 日がかげっていると、閉じてしまいます。

白く透き通った色と花姿が好きです。
風恋さんの影響で
山野草の本を手に取ってみるようになりました。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 この一輪草の花びらは、先がうすピンク色に
 染まっていて、日本の色名で表わしたくなる
 ような雰囲気でした。
 可憐な花姿には、心が奪われそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四方を伺っているよう | トップページ | 花言葉は陰謀 »