« うつむいて咲く花 | トップページ | 木漏れ日を浴びて »

2008年4月24日 (木)

お茶目な感じ

73murasakikeman_1
74murasakikeman_2
林の縁で、ピンク色のきれいな花に出合いました。
長い筒状の先は赤紫色に彩られ、美しいツートーンカラーを描いていました。
春の優しい風に、気持ちよさそうに揺れていたムラサキケマンの花です。
キケマンと同じように、周りの様子を伺っているようですが、こちらはいくらか
お茶目で、かわらしいところがあるように思われました。

« うつむいて咲く花 | トップページ | 木漏れ日を浴びて »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ムラサキケマンはまだ見てないです。咲いてる様子はキケマンとそっくりですが、色はこちらの方がいいですね。それに可愛さを感じました。

こんばんは
此花散歩道で見かけるのですが名前が解らず
感心を持ちつつ・・
アップが出来なかった野の花です。
やはり風恋さんは凄いですね。。
ムラサキケマン風恋さんに撮ってもらって
嬉しそうですよ。。

こんばんは。
キケマンは見ましたがムラサキケマンは見たいと
思ってますがなかなか見つからないです。出合ってみたい花です。

優しい花色にほっと一息つける気がします。
私のところではなかなか見られませんです。

春を喜ぶ女の子のようですね。元気いっぱいに春の日差しを楽しんでるかのようです。
白といい、赤い色といい、花が色を染めると女性らしさを感じるのは自分だけなんでしょうか....

風恋さん、apple★こんばんわ~★apple

このムラサキケマンて、自生しているの
でしょうか?
名前は珍しいのですけれど、色の可愛い
お花ですねぇ?香りとかするのですか?
一度、出会ってみたいですぅ(・∀・)tulip♪。

可愛いお花ですね~
元気一杯踊っているようです。
ツートンカラーがお洒落で、春の日差しを浴びて
楽しそう!
よく見かけるお花なのでしょうか?
名前をお聞きしても分りません。

ムラサキケマンがもう開花している?
家のは?と思い出して今、庭を見てきたら咲いていましたhappy01 ユキワリソウの横で可愛い花が。
園芸草花に混じると決して目立つ花ではないけれどはかなげで好きだな~。
ロココはまだ黄色のを見た事無いです、ぜひ見たいと思っているのですが・・・。

おはようございます。
我が家の近くの野山には「キケマンソウ」が咲いていました。花の感じはおなじですね。eyehappy01

風恋さん、こんにちは♪
何故こんなにも躍動感のあるお写真が撮れるのかしらと
いつもながらに感じ入ってしまいました。
柔らかい陽射しを浴びた早春の黄緑が花を一層引立たせ、
風に乗ってこちらへ届きそうな小さな幸せ。
控えめながらも密かに個性的を放ち
交差するムラサキケマンの花たち、しっかり受け止めました★

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ムラサキケマンの花姿は、キケマンとそっくりですが
 これは赤紫のツートーンカラーに彩られていて、より
 いっそう美しく見えました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 毎年、林の縁で咲いているので、そろそろかナ…と
 思って行ってみたら、すでに咲きそろっていました。
 春風に揺れながら、気持ちよさそうに微笑んでいま
 した。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 林の縁の草むらの中に、群生している感じでした。
 キケマンは早くから咲きだしますが、このムラサキ
 ケマンは桜のころになって咲くようです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この赤紫色のツートーンカラーは、優しい色合いで
 ウチもたいへん気に入りました。
 レンゲ草のような雰囲気がありますよね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ムラサキケマンは、春のそよ風に戯れる女の子の
 ように、輝いて見えました。
 ほんのりと色づく花には、女性らしさを感じますね。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 色合いが紫なので、ムラサキケマンなそうです。
 茎を折ると、きれいな花色からは想像もできない
 臭いが出てきます。
 群生していますが、毒性があるので連れて帰る
 のをためらっています…^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 うららかな春の陽射しを浴びて、お茶目な女の子
 たちが楽しそうに飛びはねているようでした。
 毎年、桜のころになると、林の縁の草むらの中に
 咲き出してくるんです。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 風の丘では、この季節になると咲き出します。
 きれいな色合いですが、控え目な感じがします。
 ロココさんとこでも笑顔を振りまいているのですね~

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 このムラサキケマンは、黄色いケマンソウと花姿は
 そっくりですよね…
 でも、こちらはちょっとかわいらしい感じがします。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 優しい春風に、気持ちよさそうに揺れていました。
 もっと、きれいにそろっているところを撮りたかった
 のですが、めいめいが踊っているようでした…
 いつも、すてきなコメントをありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うつむいて咲く花 | トップページ | 木漏れ日を浴びて »