« 花言葉は陰謀 | トップページ | 北国の桜 »

2008年4月18日 (金)

ウチも見て…!

65karasunoendou
季節の遅い風の丘にも、ようやく桜前線が届き、春爛漫という感じです。
さっそく桜の名所と言われるところへ出かけましたが、青空が広がる良い
天気だったので、大勢の行楽客で賑わっていました。
みごとに咲き誇る桜に見とれていましたが、ふと足元の草むらに目をやる
と、ピンク色の小さな花が「ウチも見て…!」と呼びかけていました。
「ごめんネ、いま撮ってあげるから…」と、心であやまりながらシャッターを
押しました。
チョウのようにかわいらしいカラスノエンドウの花です。

« 花言葉は陰謀 | トップページ | 北国の桜 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カラスノエンドウ、葉の脇に並んで咲いて可愛い花です、
道端などによく見られる花、まだ見てないです、探してみます"^_^"

こんばんは

桜に見とれながらも、野の花に目をやる風恋さんの優しさ。
カラスノエンドウも喜んでるでしょうね。
可愛い花姿、微笑ましいです。

春はついつい桜に目が奪われがちですが、たくさんの花が咲き誇ってるんですよね...自分も気がつかないうちにたくさんの花を見落としてるんでしょうね。明日は気をつけて周りを見渡してみます。

こんばんは。
野の花の中でもカラスノエンドウは大好きな花の一つです。この花が咲き出すとついカメラを向けてしまいます。

ふふっ♪ ウチも見て~♪ですか。。。
そうですね~。サクラの季節は上ばかり見てしまいますからね~。
良くある草花でも、こんなに愛らしい花だとつい微笑んでしまいますね~♪
風恋さんに撮影されたこのカラスノエンドウちゃん♪
きっと満足しているでしょうね~♪

カラスエンドウ、可愛いピンクが素敵ですね。
この花は買い物への道すじでも見かけます。
グリーンの草むらに可愛いピンクが目立ちつい
足を留めて見入ってしまう時が有ります。
こうしてアップで拝見すると、ピンクの濃淡で
なかなかのお洒落さんですね。

風恋さんこんばんは♪
こんな風に近くで見ると繊細な模様をしていたのですね。
柔らかい花びら、鮮やかな緑、繊細なつるが春らしくて
こんな野の花を見ているとこころが踊り出し、
季節への思いがつい勇み足になりそうな私です。

そちらに桜が訪れたのですね♪
北の方は今日はあいにくの雨のようですね・・・
花散らしにならなければと願います^人^

こちらは葉桜通り越してすっかり新緑の桜となりましたよ^^/

風恋さんmoon3
マクロのカラスエンドウ可愛いですね~~
この当たりでも良く咲いています、特に
海岸の方に沢山咲いて実が黒くなってきますね
子供の頃良く、おままごとで遊んだものですhappy01

風恋さん、★こんばんわ~★

桜前線、上陸ですね?週末、雨降らないで
ほしいですねぇ?そちらの、賑わいが見えて
きそうです。
可憐なカラスのえんどう、綺麗な色に撮れまし
たね?この色、撮りにくいですよねぇ?こちら
では、この果実が、大きく膨らんでまいりましたよ
。子供のころのように、上手く鳴らせるか、また
挑戦してみようと思います( ̄▽+ ̄*)♪

鮮やかな花色は目がさめるようです。
これからまめ科の花が真っ盛り、
自分のところでもカラスエンドウの花が
見られそうです。
(*^-^)ニコ

風恋さんの花を愛でる心が伝わってきます。
カラスのエンドウの花散歩中に見かけますが
どうもうまく撮れなくて諦めています。
叉いつか挑戦して見ますね。。

足元の小さな花にも目が行くって、風恋さんの優しさが伝わって来ますね。lovely
桜だけじゃないよ~♪ ウチも見て~♪ですね。。。eye

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この花は、葉のわきに二つが並んで咲き、とても
 かわいいですよね…
 ピンクの色合いも、お気に入りです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 咲き誇る桜に気をとられて、足元で咲く野草の
 ことは目に入りませんよね…
 小さいながら、心が引かれる花でした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 カラスノエンドウのほかに、ムラサキサギゴケも
 咲いていましたが、こちらはみんなに踏みつけ
 られて、かわいそうでした。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 緑の葉っぱの中に、濃いピンク色をしたカラスノ
 エンドウを見つけると、ほんと寄ってしまいます。
 いい被写体ですよね…

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 何気なく、足元の草むらに目が行ったときに
 かわいいピンク色の花が風に揺れていました。
 行楽客の目もはばからず、撮ってきました(笑)

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この季節になると、道ばたなどでよく見かける
 ようになりますね。
 大きくしてみると、意外な発見があります。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 ほんと小さな花ですが、大きくしてみるとけっこう
 繊細な花模様をしていることに驚かされます。
 こちらでも散り始めたところもあります。
 そちらは、もう新緑って感じなんですね~

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 カラスノエンドウ、道ばたや野辺などで、よく見か
 ける季節になりましたね。
 花は目にしますが、黒い種は見たことがないです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 北国では、昨日今日と雨になり、桜も散り始め
 たところもあるようです…
 そちらでは、もう実が膨らんできたんですね~

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 小さいながら、この濃いピンク色は緑の中でよく
 目立ちますよね…
 マメ科の花は、蝶が舞う姿のようで大好きです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このカラスノエンドウは、小さい花なので撮る
 のにたいへん苦労しました…
 この色合いが、とてもお気に入りなんです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 桜の花に夢中になっていましたが、何気なく
 土手の草むらに目をやったら、この花が風に
 揺られていました…

花びらの感じがとてもきれいです。
接写が利いていますね。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 うすいピンク色の花びらに、濃い色が
 彩りを添えて、とてもきれいだと思い
 ました。
 小さな花なので、マクロで撮りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花言葉は陰謀 | トップページ | 北国の桜 »