« 甘く優しい色合い | トップページ | 踊る白い足 »

2008年4月 4日 (金)

きれいな星屑のよう

45tsurunichinichisou_1_1
地面を這うように茂った緑の蔦から花芽を伸ばし、青紫色の花が
たくさん咲き出しています。
きれいな星型をしている花姿は、まるで空から降ってきた星屑の
ようです。
夜空の向こうの星物語を聞きたいようなツルニチニチソウの花です。

« 甘く優しい色合い | トップページ | 踊る白い足 »

」カテゴリの記事

コメント

鮮やかな花色ですね!
爽やかブルーはちょっと落ち気味な気分も
一新してくれそうです。
(*^-^)ニコ

花の色もとても印象的ですが、花びらの形がまたすばらしいですね。
ひし形をしている花びらってあんまりないですよね...

>夜空の向こうの星物語を聞きたいような・・・
いつもお花をぴったりの言葉で表現されていて、感心して拝見しています。

紫、黄色の花の美しさは深く心に残ります。

綺麗なブルーですね。
お花の形も可愛いくて大好きです。
ツルニチニチソウ、我が家も有りますが
お花がまだなんですよ。
お花の色って不思議ですね~
どの色も素敵で、神様の贈り物かしら・・・

ブルーがとてもきれいです♪
ツルニチソウの花は、丸っこい形の星型で
愛らしいですね~。
「星屑」。とっても素敵な表現です♪☆☆☆☆☆
↓の撮影、アルミホイルのレフ版ですか~。
なるほど~。とても参考になります。
これからも素敵な画像の更新、楽しみにしています♪

こんばんは~♪
星屑、瞬く・・・夜空からの使者でしょうか~♪
人型の花びら、生命力も感じますね

陽射しのキラメキ
風の丘はほんとなだらかな空間なのでしょうね
桜の開花・・・楽しみですね

こんにちは^^

可愛い花形ですね~
ブルーの花色も素敵ですnotes

星物語が、聞こえてきそう・・・

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 もっと青みがあってさわやかな感じが強かったの
 ですが、ちょっと紫っぽく写ってしまいました…^_^;
 青い花は、心をリセットしてくれるように見えます。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この季節にはあまり青い花ってないので、新鮮に
 映りますよね…
 ひし形の花びらが、星型に並んでいました。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 そのときの思いつきで書き込んでしまうことが多い
 ので、あとで反省ばかりしています。
 いつも、励みになるコメント、うれしいです。

こんばんは。

空から降ってきた大切な星屑。是非、空の話を聞きましょう!

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 実際は、もっと青っぽい色合いでしたが、撮ったら
 ちょっと紫味を帯びてしまいました…^_^;
 すみれさんのとこの色々な花を見せていただき、
 花の色の不思議さに驚いています。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 この花は、もっと澄んだ色合いだったのですが…
 まつんこ さんのヒヤシンス、きれいでしたね。
 厚紙にアルミホイルを張って、レク板にしています。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 青い光りを放つ星が降り注いだように、たくさんの
 花が咲き誇っているんです。
 あたらしい命の息吹きを感じる春が、大好きです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 星は夜空の花ですが、このツルニチニチソウは
 夜はお休みになり、朝日とともに開くようです。
 星の世界のロマンを聞きたいですよね…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 青い星型の花から、夜空の向こうから降ってきた
 星をイメージしてしまいました。
 童話のように美しい星の世界の話を聞きたいと
 思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘く優しい色合い | トップページ | 踊る白い足 »