« ウチも見て…! | トップページ | 元気を取りもどして… »

2008年4月19日 (土)

北国の桜

66sakura_1
67sakura_2
北国ではようやく桜が満開となり、春爛漫という感じになりました。
風の丘からはちょっと遠いのですが、「日本さくら100選」に選ばれている
一目千本桜を見に行ってきました。
天候にも恵まれ、たくさんの行楽客が押しかけて賑わっていました。
約7kmの堤防に750本ほどの桜が咲き揃い、みごとな景観をつくり圧倒
されるばかりでした。
2枚目の写真は、遠く古城跡に咲く桜をバックに撮ってみたところです。
北国の桜はあっという間に過ぎ去り、何ごともなかったように寂しくなります。

« ウチも見て…! | トップページ | 元気を取りもどして… »

」カテゴリの記事

コメント

山間に至るまで続く桜の花。。。
壮観ですね!
既に終わった関東でもBlogを通じていつまでも春が楽しめるのは嬉しい限りです。
(*^-^)ニコ

見事にサクラが咲いていますね~♪
圧巻です~♪
2枚目の山に続くサクラは本当にすごおい~。
風情ある美を感じる場所ですね。
機会があったら行ってみたいです。

すごいきれい!護岸にそって750本の桜が咲き誇ってるなんて素敵です!写真からもその様子が見て取れますhappy01
北国の春は短いのですね。同じ日本、そんなに離れてないのに東京都と宮城では季節の移ろいもこんなに違うんだといつも思っていますsun

こんばんは。
一枚目の何処までも続く桜は圧倒される景観です。
山に続く桜も風情があっていいですね。
北国の春爛漫を見せて頂きました。

風恋さん、cherryblossom★こんばんわ~★cherryblossom

わ~、ほんとに素晴しい桜ですねぇ~。
流石、桜100選に入るだけのことはありますね?
ほんとに、お見事~っ言いたくなっちゃいます~。
明日も雨降らないでほしいですねぇ?これだけ
の見事な桜、散らすのは、なんか、惜しいいよう
な気がいたします。
でも、風恋さんの、素晴しいお写真、拝見さえて
いただいて、嬉しいです(・∀・)♪cherryblossom

こんばんは。
北国にもサクラがやっと開花して春爛漫ですね、
一目千本桜見事です、行って見たいですが今回は地元のサクラを見に行ってきます"^_^"

こんばんは

春の季節の変わる早さには何時も驚きます・・撮る
のが忙しい季節ですね。その一瞬の喜びが伝わって
きます。一目千本桜、たしかに圧倒されますね。

わぁ~素晴らしいさくら並木ですね。
見渡す限り何処までも、ず~っと桜さくらですね。
こんなに素敵な桜並木、拝見したのは初めてです。
この素晴らしさ、日本さくら100選に選ばれる価値大有りですね。
出来る事なら、出かけて観てみたいもので~す。
素敵なお花見させて頂きありがとうございました。

これはこれは!見事!
遠くても行ってみたくなる景色です。
アングルもいいのでしょう。
一目千本桜ですね、ご紹介ありがとうございます。

おはようございます。
北国にも桜が咲きましたね、それも目を見張るような素晴らしい桜並木、圧倒されそうです。奥の方まで弓なるに続く桜がとても印象的です。

風恋さん、こんにちは~(*^_^*)
「日本さくら100選」に選ばれている
”一目千本桜”川に沿った桜並木、素晴らしいですね
北国にもようやく桜前線がやって来ましたね。
 (当地も、昨日から満開になりました。)cherryblossomgood

ワー素敵
堤防の緑の草とピンクの桜のコントラストが
最高ですね。
この時期ならではの景色すてきです。
この桜が水面をピンクに染めた景色も
風情がありますね。。
贅沢な桜見物させていただきました
ありがとうございます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 咲き誇る桜が、どこまでも続く景色には目が張り
 つくようでした。
 こちらも、早いところでは散り始めているようです。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 見渡す限りの桜には、ほんと「みごと…!」という
 言葉しか思い出せないほどでした…
 背景に見える山は、全山桜っていう感じでした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この桜を見て回ると、1時間ほどかかると案内板
 に記されていました…
 北国の桜は、駆け足で過ぎ去る感じがします。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 ブログ上では、賞味期限が過ぎた桜の花ですが
 北国にもようやく花の季節がやってきました。
 一番後がどこか分からないほど続いていました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 この桜の堤防沿いに、ローカル線が走っていて
 花のころは電車もゆっくり進んでくれるようです。
 早いところは、もう散り始めているようです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 もう散り始めたところもあるようですが、今北国は
 春爛漫という感じですね。
 身近にも、すてきな桜がいっぱいありますね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 春の花の季節は、駆け足でやってきて、あっと
 いう間に過ぎ去っていくようですね。
 北国の桜も、そんな感じがします。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この桜並木は延々7kmにも及ぶそうで、ウチは
 途中で引き返してしまいました…^_^;
 東北には、このようにすばらしいところがたくさん
 あるようです。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 この河川の両側には、どこまでも桜の花が続き
 写真を撮ったところに橋が渡されています。
 一目千本桜は、こちらではけっこう有名です。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 待ちに待った桜がようやく咲き、春爛漫って感じ
 でウキウキした気分です…^_^;
 長い桜並木は、全部見てまわれませんでした。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 この川の両岸にはどこまでも桜が続いています。
 みごとな景観には、目が張り付くようでした。
 そちらも、いよいよ桜の季節になりましたね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 思いがけなく緑の堤防とピンクの桜がコントラスト
 をなしていました。
 出来れば、青空をバックにして撮りたかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウチも見て…! | トップページ | 元気を取りもどして… »