« お茶目な感じ | トップページ | ワインカラーに輝いて »

2008年4月25日 (金)

木漏れ日を浴びて

75iwauchiwa
風の丘から、ちょっと奥まった山の中でイワウチワが咲き出したというので
さっそく出かけてみました。
雪解けしたばかりの林の中で、木漏れ日を浴びて、春の訪れをよろこんで
いるようでした。
うすピンク色をした可憐な花姿には、初々しさがにじみ出ていて、すっかり
魅せられてしまいました。
いつまでも、きれいでいてね…と、思わずつぶやいていました。

« お茶目な感じ | トップページ | ワインカラーに輝いて »

」カテゴリの記事

コメント

下のムラサキケマン、そしてこのイワウチワ。
同じ紫色でも全然違う雰囲気のお花ですね~。
お花の形は一つひとつ違って本当に面白いですね~。
イワウチワ、私は肉眼で見たことがありません。
風恋さんはいろんな素敵なお花と出会われていて
とても素敵な暮らしをされていますね~。
山の中へ私も探索に出かけてみようかしら~♪

こんばんは。
イワウチワ。。草丈の割には花が大きく美しい花です。
繁殖力があり林縁などで群落が見られますね、好きな山野草です"^_^"

この花も春の到来を喜んでいますね。
花が散るのは早いとわかっていてもついついいつまでもさいていほしいと願ってしまいますね。

こんばんは

今日はは題名が無いですね?。淡いピンク色が綺麗
です・・笑顔のような花ですね。花への優しい思い
も伝わってきてきます。

こんばんは~
イワウチワ、優しいピンク色でひらひらもいいですねぇ。
こんな綺麗なブラウスを着てお出かけしたいです。

こんばんは。
初々しさ・・・なるほど。
風恋さんの優しい眼差しを感じます。

ほのかなピンクのイワウチワは、花びらの淵が個性的。
可愛いけれどちょっと惑わすような・・・
初めて知って、ぜひぜひ出会いたい花になりました。

クローズアップレンズをつけて撮られているとのことですが、お上手ですね。もしかまわなかったらカメラの機種を教えていただけますか?

なんと優しいピンクなのでしょう!
花びらのフリフリも可憐です。
お名前がイワウチワですか?
もっと素敵なお名前でも良い様な気がしますが
きっとこの名前がピッタリなのかも
知れませんね。
何度でも見たくなるような素敵なお花ですね。

イワウチワ・・・
ピンクのフリルがプリティーです。
我が家でも育ててましたが、いつの間にか消滅しちゃぃました。
(T_T)

おはようございます。
近くでこんな可憐な花が見れるんですね。色も爽やかで実に美しいです。

おはようございます。
イワウチワは、イワカガミに良く似ていますね!
当地の大山と言う山の中腹にもイワウチワが咲きます
ほんの一角(大きな岩)のある所です。
薄いピンク色が綺麗ですね。goodlovely

風恋さんこんにちは
優しいピンク色のイワウチワ
花びらがピンキングバサミでカットしたような
可愛い花に魅せられています。
山野草の強さに元気をもらえますね(^^♪

風恋さん、tulip★こんばんわ~★tulip

このイワウチワって、自生しているのですか?
こちらでは、見られないお花です~。
地域によるのかもしれないですねぇ?
でもね、岩ウチワって、面白い名前ですねぇ?
何かいわくがあるのでしょうねぇ?(・∀・)cherry

こんばんは。
イワウチワが自生しているなんていいですね。
花びらの先が薄紫で綺麗です。
自然がいっぱい有る素晴らしいところにお住まいなのですね。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 風の丘のには、いろいろな野草が咲いてくれます。
 奥まったところでは、意外な花と出合えるんです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 イワウチワは、群生していることが多いですね。
 大き目の花で、遠くからでもよく目につきます。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 雪解けを待って咲き出した感じでした。
 いつまでも散らずに咲き続けてほしいですよね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 慌ててUPして、題名を忘れてしまいました(笑)
 静かに微笑んでいる女の子のように見えました。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 優しい色には、すっかり魅せられてしまいました。
 こんなブラウスで、街に出かけてみたいですね…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 この色合いには、初々しさを感じてしまいました。
 かわいらしさに、離れがたい気持ちになりました。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 淡い色合い、フレアな姿はかわいらしいですよね。
 CANONのPS A700というコンデジで撮りました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 淡いピンク、フリフリな姿には心が奪われるようで
 したが、名前がもっと優しかったらよかったですね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 色合いも花姿も、すっかり虜になりました…^_^;
 この花は、育てるのは難しいようですね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 風の丘からちょっと奥まったところで出合いました。
 ほんと、さわやかな色合いに佇んでしまいました。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 イワウチワは奥まった山などで群生していますね。
 淡いピンク色が、とても気に入りました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 うすピンクやフリフリの姿には魅せられますよね。
 木漏れ日の差すところで健気に咲いていました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 風の丘から、少し奥まったところに自生しています。
 うちわに似た葉で、岩場などに自生しているので
 こう名づけられたようです。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 風の丘は自然が有り余るほどの山の中って感じ
 なんです…(笑)
 ちょっと山奥に行くと自生しているところがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶目な感じ | トップページ | ワインカラーに輝いて »