« 薄紫の可憐な姿 | トップページ | 身を引く異様な姿 »

2008年4月11日 (金)

神秘的な感じ

57himekansuge
里山の林のわきで、クリーム色の小さい花に出合いました。
緑色の細長い葉の間から数本の花穂を伸ばし、風に震えていました。
白い紙を束ねたような花姿には、神秘的なものを感じてしまいます。
花穂の大きさは2cmほどで、道ばたや林の中でよく見かける花(雑草)です。
カンスゲの仲間のヒメカンスゲかと思われますが、名前が特定できません
でした。

« 薄紫の可憐な姿 | トップページ | 身を引く異様な姿 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
よく見かけますが名前は分かりませんでした、
このように写真で見ると小さい花が綺麗です"^_^"

なんかモンブランのようでおいしそうです....
ごくっ!!
自分モンブランすごく好きなんですよ!

こんばんは

慣れない通勤で疲れてバタンキューの毎日、訪問が滞っていました。
お久しぶりです。
ここらでは見たことのない花です。
柔らかい感じのいい色合いですね。
とても優しそうです。

今日もはじめてのお花を見せて
頂きました。
何のお花だろう?幾ら考えても
判りません。
この尖った花穂、もう少ししたら
開いてくるのでしょうか?
色合が優しく心和むお花ですね。

こんばんは

また初めて見るような花ですね・・不思議な感じが
します。色も派手でなく淡い良い色ですね・・今度
捜してみたいと思います。今頃ですね?

里山で良く見られる花ですね、「ああ・・・こういうとらえ方もあるのか~」、風恋さんの所へお邪魔する度に感心?してしまいます。

第一印象が「モンブランみたい~」と感じました。。。
浅はかなお言葉ですみません。
クリーム色が品がありますね。
野に咲く花には、珍しい咲き方をするお花がたくさんありますね~♪
風恋さんのUPでいつも発見させてもらってます♪

なんだか手をあわせているようにも見えますね。
なにをお祈りしているのでしょう。
天に向かって。

風恋さんmoon3
本当に手を合わせて居るようです~~
ほんのりクリーム色で上品な渋い色合いに自然の
豊かさを感じます、何時も珍しい、草花を見せて
頂いてありがとうheart04

こんにちは^^

初めて見る気がします。
変わった花姿で個性がありますね。
小さな花を、上手に撮られましたねnotes

う~む、初めて見ました。
ちょっとお菓子チックな色合い?!
一本一本ムシって食べたら甘い?
f(^ー^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 つい踏んでしまいそうになる小さな花でしたが
 大きく撮ってみたら、クリーム色の紐のような
 きれいな花だったのでびっくりしました…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 色合いと言い、姿と言い、ほんとモンブランに
 見えてきました…^_^;
 ウチも、モンブランが大好きで~す。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 年度始めのお仕事、お疲れさまです。
 責任ある立場に立たれて、お忙しいのでしょうね。
 意外にも、優しい色合いに心が引かれました…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 里山の縁などに生えている植物(雑草)の花です。
 白い花のようなものが見えたので、撮ってみたら
 こんな優しい花だったので、びっくりしました…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 花ですが、どこでも見られる植物(雑草)の花で
 いつもは見過ごしていたものです…^_^;
 大きく撮ってみたら、意外と優しい色合いでした。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 里山の縁などで、よく見かける植物(雑草)の花
 で、とても花とは言える代物ではないのです…
 名の知れない花と、遊んでいます…(笑)

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 見つけたときは白い小さなかたまりのようでした
 が、大きく撮ってみたら紐の集まりみたいでした。
 ほんと、モンブランのように思われました。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 そう言えば、確かに白い手を合わせて、お祈りを
 しているように見えますね…
 悲しみのない、幸せな世界が来るようにと祈って
 いるのでしょうか…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 大きく撮ってみたら、意外と優しい色合いをした
 花だったのでびっくりしました…^_^;
 山野草の素朴な美しさには心が引かれますね。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 野草には、ほんと個性的のものが多いですね。
 草丈が10cmほどしかなく、花も小さかったので
 撮るのにたいへん苦労しました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 写真に収めるまでは、こんなにおいしそうな花
 だとは思ってもみませんでした…^_^;
 ほんと、つまんで食べたくなるようです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄紫の可憐な姿 | トップページ | 身を引く異様な姿 »