« 大空を駆ける鳥のよう | トップページ | お茶目な感じ »

2008年4月23日 (水)

うつむいて咲く花

71snowfrake
72baimo
長い茎の先から下向きの花を下げ、静かにそよ風に揺られていました。
もう、みなさんのブログでお馴染みの花たちですが、上の真っ白い花は
スノーフレーク(スズランスイセン)で、花びらの先端に緑の斑点があって
とてもかわいらしく感じます。
黄色いシベは、ランプシェードに灯った明かりのようにも思われました。
下の花はバイモで、内側についている網目状の模様は、とてもお洒落な
感じがしました。
こんな模様のブラウスを着て、ショッピングに出かけてみたいものです。

« 大空を駆ける鳥のよう | トップページ | お茶目な感じ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
それぞれの花の特徴をうまく描写されていて、アングルのうまさですね。バイモの特徴のある模様がとても美しいです。

スノーフレークは我が家にも咲いていますが
風恋さんの写真技術が素晴らしいので
また違ったお花に見えます。
清楚な花で可愛いですね。
バイモ初めて見ました。お洒落な柄ですね(^^♪

スノーフレークは、可愛い花ですよねぇ~
思わずニンマリ、嬉しくなっちゃいます。
放置の自宅の子、咲いたかなぁ~
(;^_^A アセアセ…

たしかに素敵な柄ですね。こんなワンピースあったら、女性なら着てみたくなるでしょうね。
うつむいて咲く花は恥らう女の子のようでかわいいですよね。

こんばんは

お見事ですね・・背景も素晴らしいですし、光の
当たり具合がとてもステキです。白に緑が良く合っ
ています。バイモですか、模様が良く見えてますね。

こんばんは~
スノーフレーク、ほんとカワイイですねぇ。
見ていると和みます。
バイモ、下を向いていて見えにくく模様が写せませんでした。
風恋さんのバイモ網目模様が美しいですねぇ。
お出かけのブラウスお似合いです~(^-^)

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です
同じお花でも風恋さんがお撮りに成ると
何と素敵なのでしょうね。
お花を愛して、それと感性の違いでしょうか?
スノーフレークは咲きましたが、
バイモが芽が出てきませんでした。凄く楽しみに
していたのに、残念です。

どちらもうつむき加減が清楚な雰囲気を出していて
素敵なお花ですよね。
スノーフレークもバイモも実家の母が育てていて
私にとっても馴染み深いお花です。
来年は分けてもらって我が家でも楽しめればいいな。と思っています♪

おはようございます。happy01
スノーフレーク(鈴蘭水仙)、水仙の中でも好きな花です。我が家でも咲きますが、5月末頃かな?
こう言う”うつむき加減の花って”好みなんですよ!
goodlovely

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 下向きの花で、撮るのにたいへん苦労しました^_^;
 小次郎さんとこへ訪問しましたが、どこからコメント
 を投稿したらいいのか分からず、失礼しています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 スノーフレークは、フレアな花びらの先に緑の斑点
 があって、とてもかわいらしい花ですよね…
 シベが見えるように下から覗かせてもらいました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 白い小花なので、遠目には目立つ花ではないの
 ですが、近寄ってみると緑の斑点がついていて
 たいへんかわいらしいですよね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 うつむきかげんに咲く花は、ほんと恥らう女の子の
 ような美しさを感じますね…
 バイモの網目模様の柄はお洒落な感じがします。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ほんとうは、すっきりと青空を入れたかったのです
 が、立ち木が邪魔してくすんでしまいました…^_^;
 バイモの模様がボケてしまい、苦労しました。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 スノーフレーク、あえて下から撮ってみました…^_^;
 バイモは、網目模様をきれいに撮るのにたいへん
 苦労させられました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 スノーフレーク、黄色いシベまで画面に入れたいと
 思い、這いつくばって撮りました…^_^;
 うれしいコメントをいただき、感激していますm(__)m

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 どちらも、うつむき加減に咲く花なので、撮るのは
 苦労しますが、慎ましやかな感じで和みますよね。
 お母さんは、たくさんの花を育てているんですね~

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 水仙のような輝きはありませんが、スノーフレーク
 は慎ましやかなかわいらしさがあって、ウチも好き
 な花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大空を駆ける鳥のよう | トップページ | お茶目な感じ »