« 角笛のような花姿 | トップページ | ひっそり咲く花 »

2008年5月16日 (金)

豪華で華やか

35fujinohana_1
36fujinohana_2
こちらでは藤の花が見ごろを迎え、あちこちで藤祭りが行われています。
これは麓の町の川沿いにある藤ですが、流れ落ちる滝のような景観には
圧倒されるようでした。
さわやかな風に揺れ、豪華で華やかな祭り気分を漂わせていました。
甘く優雅な藤色にはしばし高貴な気分になり、とても幸せを感じました。

« 角笛のような花姿 | トップページ | ひっそり咲く花 »

」カテゴリの記事

コメント

フジの花は本当に優雅な気分にさせてくれますね。。。遠くでフジ棚を見つけると、どうしてもその下を通りたくて近寄ってしまう・・・素敵な魔力をもっていますよね。
満開の藤棚の下で、華やかな気分に浸られたことでしょうね。。。

こんにちは~♪
流れを描く藤の舞
緩やかな陽だまりに・・・・
綺麗ですね~♪

しとやかに美しさを描く
こうありたいものです~♪
ほっとして・・・心が緩みました
此処はほんと癒されます~
いつもありがとうございます

北国では今、フジの花が見ごろなんですね。先週地元のフジの花で有名な亀戸天神に行ったのですが、もう見ごろは過ぎてました。毎年、フジの花の咲くころは忙しくて見ごろにはまにあわなんですよ><

こんばんは。
見事なフジです、
豪華なフジの下でお祭りとは最高の気分でしょう"^_^"

こんばんは。
流れるような藤に夢心地です。
>甘く優雅な藤色にはしばし高貴な気分になり、とても幸せを感じました
本当にその通りですね!藤色は高貴な色・・・。

今年は藤の花を見に行くことが出来ずに
残念な思いをしておりました。
でも、こちらでこれだけ見事な花を見たら

。。。

ニンマリです。(*^-^)

今宵もワクワク気分でお邪魔させて頂きました。
見事な藤の花ですね~
藤の花は素直なのでしょうか?
皆一様に綺麗に垂れ下がり咲き誇っています。
ほんとに、上品高貴なお色ですね。
小さな花、其々に素敵なグラデーションで
この色合大好きです。
素敵なお花をありがとうございます。

あふれるほどの藤の花ですね。
よかった、風恋さんのところで見られて。
今年は見逃すところでした。

おはようございます。
綺麗な藤の花、しかも藤棚から垂れ下った姿は
見とれてしまいそうです。eyelovely
季節を感じますねぇ~ (o^―^o)ニコッ

☆ まつんこ さん。こんにちは~♪
 みごとな藤すだれに、しばし見とれてしまいました。
 満開の藤の花が揺れる下を通り、華やかな気分に
 浸ることができました。

☆ みーこ さん。こんにちは~♪
 悲しいことがあったばかりというのに、藤の花など
 にコメントをお寄せいただき、申し訳なく思います。
 いくらかでも、癒しになってくれたらいいのですが…

☆ macky16 さん。こんにちは~♪
 もう、関東では藤の花がお終いになったんですね~
 北国のこちらでは、ちょうど見ごろになり、あちこち
 で藤祭りが行われているようです。

☆ igagurikun さん。こんにちは~♪
 川沿いの藤棚はどこも満開となり、見物客が訪れ
 ていたようです。
 出店も出て、藤祭りを盛り上げていました。

☆ さちこ さん。こんにちは~♪
 みごとな藤すだれには、圧倒されそうでした。
 淡い藤紫は甘く優雅な雰囲気を漂わせ、日本的な
 風情を醸しだしていました。

☆ 凪々さん。こんにちは~♪
 関東では藤の花の季節から、アヤメや紫陽花の
 ころとなったんでしょうね~
 こちらでは、ちょうど今が藤の花盛りなんです。

☆ すみれ さん。こんにちは~♪
 藤の花は、ほんとみんなお行儀よく垂れ下がり
 仲良くいっしょに風に揺れていました…^_^;
 藤色のグラデーションには癒されるようでした。

☆ mikk さん。こんにちは~♪
 藤棚から、流れ落ちる滝のように垂れ下がった
 藤の花には目を見張るものがありました…
 ウチの近くでは、ちょうど藤祭りが行われています。

☆ 歌まろ さん。こんにちは~♪
 初夏を彩る花たちが咲き始めましたね~
 牡丹や藤などが、さわやかな風に揺れています。
 あちこちで藤祭りが行われているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 角笛のような花姿 | トップページ | ひっそり咲く花 »