« ひっそり咲く花 | トップページ | 青空に咲く牡丹 »

2008年5月18日 (日)

星の世界からの妖精…

39hotarukazura_1
40hotarukazura_2
目の醒めるような青い色の小花が、群がって咲いていました。
花芯からは5本の白い線が広がり、かわいい星のようでした。
星の世界から使わされた妖精か…、と思ってしまいました。
形がくずれていますが、里山の野草、ホタルカズラとです。
始めはうす紅色をしていますが、しだいに鮮やかな青色に変わります。
この妖精は3週間ほど前から、舞い降りていたようです。

« ひっそり咲く花 | トップページ | 青空に咲く牡丹 »

」カテゴリの記事

コメント

まさに星のようですね・・・
薄紅色から青色へ。。。
なんかメルヘンの世界の感覚です。
(*^-^)ニコ

こんばんは~
ホタルカズラ、これは色がほんと綺麗でしょう~
蘂らしきものが見当たらない・・・
不思議なお花なんですよね~
写真撮っても、いつも没が多いんで~(笑)
そういえば蛍もそろそろ見れそうですよ~♪

こんばんは

紅色から青に変わるのですか?
不思議な花ですね。
爽やかな水色がいい色合い、落ち込みがちな気分も晴れそうです。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

わ~、ほんと綺麗なお花ですねぇ。
こんなに綺麗なお花が自生しているのですか?
それに、色がブルーに変わっちゃうなんて、
不思議ですねぇ?ちょうど、紫陽花のような
感じなのですか?
どれくらいの大きさのお花なのですか?
こちらにも、舞い降りてきてほしいです~。
ほんとに爽やかなお花ですよね~( ̄▽+ ̄*)♪

赤から青に色がかわるのはとても不思議な感じがしますね....もっと近い色合いならわかるかもとおもっていたら自分の好きなゴイチャンも茶色から青色に体の色がかわるんでした.....自然てやっぱ不思議ですね。

風恋さん
こんばんは・・
楽しいお花ですね。。
うす紅色から青い色に変わっていく
同じお花で楽しみが倍増、^_^;
中心の白い線に感動です。

素敵に撮られていますね~
うっとりと拝見しました。
星の世界から舞い降りた妖精、素敵な言葉ですね。
花形、色、本当に星の世界から風恋さんに
会いに来たのかも知れませんね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 色合いはいいのですが、もっと花の形が整って
 いたら良かったのですが…
 咲き始めはうす紅色をしていましたが、次第に
 青に変わってきました。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 しばらく前、みーこさんとこで見せていただいた
 ような気がします。
 目が醒めるような、この花の色合いは忘れられ
 ないですよね…
 もう、ホタルの季節になったんですね~

☆ jun さん。こんばんは~♪
 この花は、咲き始めたときはうす紅色をしていま
 すが、次第に鮮やかな水色になるんです…
 里山の斜面で出合ったときは、とても印象的で
 さわやかな気分になりました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 2cmほどしかない小さな花ですが、里山の縁で
 出合ったときは、その鮮やかな色合いに目を見
 張りました…
 ほんと、紫陽花のように色が変わるようです。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 紅と言っても赤紫っぽい感じの色ですが、次第
 に澄んだ青色に変わってくるようです。
 ゴイチャンも、茶色から青色に羽の色が変わる
 のでしたね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 里山に咲いているのを見たときは、鮮やかな
 青い色をしていたので、初めから青い花だと
 思っていました。
 また通ったとき、開いたばかりのうす紅色の
 花を見つけ、びっくりしました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この青い色合いは気に入ったのですが、花の
 形がヨレヨレで、イマイチって感じがしました…
 星の妖精…、思いついたまま記して、あとで
 反省してばかりいるんです…(笑)
 すてきなコメント、いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひっそり咲く花 | トップページ | 青空に咲く牡丹 »