« うす緑がかった優しい色合い | トップページ | 怪しく見える花たち »

2008年5月30日 (金)

優しく可憐な花姿

62taniutsugi_1
63taniutsugi_2
3年前に、近所のお宅からいただいたものです。
鉢のままいただいたので、園芸種かと思っていましたが、名前が分かり
ませんでした。
花をたくさんつけたのでうれしくなり、撮ってあげることにしました。
ピンクの優しい色合い、かわいい花姿に魅せられています。
名前が知りたくて、いろいろ調べてみましたが、どうも園芸種ではなくて
山野に咲くタニウツギのようでした。

« うす緑がかった優しい色合い | トップページ | 怪しく見える花たち »

」カテゴリの記事

コメント

まるでこっちを見て見てといってるかのようですね。
きっと通り過ぎる人はこの花を見るとなんだかうれしくおもうのだろうなとおもいました。

こんばんは

こちらでもこれから咲き出します。大きいので鉢植え
はできないと思ってました。緑の中にピンク色が映えて
美しいですね。

うつむき加減に咲く様子がとても志雄らしいですね。
ピンク色の優しい色合いも好きです。ご近所さんとのお花のやりとり、いいですね。。。
風恋さんの優しい心がご近所さんにも伝わっているのでしょうね。

本当に優しくて可憐なお花ですね。
お花が可愛く寄り添って、
ハーイポーズと風恋さんへカメラ目線でしょうか?
山野でこの花を見かけたら、より一層
艶やかで、愛らしく見えそうです。
ウツギと名前が付くお花も、結構沢山有りそうですね。
お花を暫く眺めていましたら、こころほんわか
笑顔に成りましたよ。お花の魅力に・・・です。

風恋さんおはようございます。
優しい花姿に魅了されています。
風恋さんのお庭にはたくさんのお花があって
良いですね。初夏の陽をあびて
キラキラひかっていますね。
すてき。。

こんにちは。
雨が降っていて寒いです。
暖房入れました。

タニウツギ沢山花をつけて綺麗ですね。
ウツギは種類が沢山ありますが
このお花は色が素敵で見応えありますね。

こんにちは。
「タニウツギ」は今こちらで沢山咲いていますよ。
散歩に行くと一番目立っている花です。
ピンクの花を沢山付けて目立つでしょう!!eye

「アカシアの白い花」と競っているように
 咲いています。happy01
         

風恋さん、こんにちは♪
いただいた株がこうして花をつけると本当に嬉しいですよね。
私も昨年お友達から頂いた 名前も知らない
みたこともなかった株が今の季節にようやく咲いてくれました。

嬉しくてご連絡したらあちらも喜んで下さって。
花の輪が広がることって夢があり素敵。
その風に乗せて人の輪も広がっていけたらもっと素敵★

そしたら争い事なんて起きないのにと思います。

ウツギ、この色もきれいですね。
白いウツギが卯の花のことだと
つい最近知りました。
アヤメとカキツバタも
ようやく見分けがつきそうです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 優しく可憐な女の子が、微笑みながら話しかけて
 きそうな雰囲気を感じました…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この花をいただいたお家では、大きな木になって
 いたようですが、挿し木で増やしたそうです。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 この花をいただいたお家でも、たくさん花を育てて
 いて、ときどき交換し合っています。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 慎ましやかに微笑む、この花には、優しさをいっぱ
 いいただいたような気がします。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 陽射しを受けて明るく微笑む姿には、心が自然に
 和んでくるようでした。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 この花をいただいたときは、鉢に入っていたので
 園芸種かと思いましたが、タニウツギのようです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 このいただいた花が、里山などで咲き誇っている
 タニウツギと同じだということ、しばらく分かりませ
 んでした。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 お花を互いに交換し合って、愛でることってすてき
 なことですよね…

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 ウツギには、いろいろな種類があるようですが
 このピンクの花は、里山でも見られるタニウツギ
 のようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うす緑がかった優しい色合い | トップページ | 怪しく見える花たち »