« 魅せられた色合い | トップページ | 同じ紫でも… »

2008年5月 9日 (金)

甘く清々しい香りが…

21suzuran_1
22suzuran_2
玄関脇で、白くかわいらしい花が咲いています。
甘く清々しい香りを漂わせているスズランの花です。
花言葉は「純潔」なそうですが、緑の葉の中で慎ましやかに咲く白い姿は
花言葉がぴったりのように感じられました。
うつむいて咲く壷型の花は、「スズランのように…」と、よく例えられますね。

« 魅せられた色合い | トップページ | 同じ紫でも… »

」カテゴリの記事

コメント

すずらんの花の花の中って始めてみました。こんな風になってるのですね!
花言葉は花のイメージにぴったりですね。こんな感じの女性どこかにいないかな.....きっといるんだろけどめぐり合わせは無いな><

この白さと丸さが、かわいらしくて
好きな花です。
ブーケにするには弱くて難しいと
聞いたことがあります。
すずらんにとっても野に咲いているのが
いちばん幸せですもんね。

スズランのお花はいつ見ても清楚で可愛いですね。
昔、県北の山でスズランの群生を見たことがあるのですが、それはそれは愛らしかったです。。。
丸みを帯びた鈴のような花がなんともいえない可愛らしさをだしていますよね。。。
こんなに可愛いと思っているのに、我が家では育ててないのです。。。
これは絶対育てなきゃ!と風恋さんの素敵なUPで思いました♪

こんばんは。
スズラン。。清楚で可愛い花ですね、
先日出かけた時山地の草地で見かけました、自生してる姿が可愛らしかったです。

すずらん、大好きなお花です、
真っ白で愛くるしい花姿、とても可愛くて綺麗ですね。
甘い香りが一杯漂ってきます。
すずらんの群生地って有るのでしょうか?
有ったら観てみたいですね~
可愛い小さな小さな妖精にお目にかかれそうな
気もします。

おはようございます。
清楚な白のスズラン、姿も可愛いですね。

こんにちは~。
スズランのお花、大好きです~♪
家のスズランはもう終わってしまったので、風恋さんに素敵な写真を見せてもらって、嬉しいです~note

こんにちは^^

可愛いスズランですね。
玄関の脇で微笑みながら、
風恋さんの帰りを待っているのでしょうheart02

小さな花をイメージを崩さず、素敵に撮られていますねshine

クリンと反り返った花びらがかわいいですよねぇ~♪
初夏の爽やかな風が吹くと幸せの鈴の音色が鳴りそうです。

こんにちは

スズラン、可愛く撮れましたね。
そう言えば昨日のニュースでスズラン園の開花を告げていました。
うちのスズランが絶えて以来、久しくこの花見ていません。
好きな花なのですが・・・


スズラン、可愛いですねぇ?清楚なで可愛い
スズランの特徴が上手くでているお写真ですねぇ
。それに、スズランの中って、このようになって
いるのですねぇ?初めてみましたぁ。やっぱり、
白くて、なんか神秘的なような感じですね?
もう、こちらでは、花期も終わってしまって、
見ることもできないのですよ。ほんとに、一つの
花の季節が終わるのは、少し寂しくもありますね
?でも、ブログしていると、このように見れるの
嬉しいです~。そうそう、先の緑のお花、アマドこ
ロっていうのですねぇ?名前わからなかったの
ですよ。ありがとうございました(‐^▽^‐)♪

こんばんは。
きゃあ、可愛い~。
見入ってしまいます。
スズランのようなランプも好きですよ。

こんばんは

緑の背景に浮かぶ白い姿は清々しいですね。傷みの
無い丁度いい時です。大きく撮られていて見ごたえ
ありますね。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 スズランの花は、うつむいて咲いていますから
 下から見ることは、ほとんどないですよね…^_^;
 この花のような女性、そばにきっといますよ…

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 この白く丸い姿は、とてもかわいらしいですね。
 野草は、そこで咲いているときが一番きれい
 ですよね…

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 この白く丸い花姿は、ほんと清楚で可憐な感じ
 がしますよね…
 玄関前には数十株ありますが、山で群生して
 いるところは見たことがありませんでした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 緑の葉っぱの間から、白い丸型の花をたくさん
 吊り下げている姿はとても印象的ですよね。
 自生しているところを、ぜひ見てみたいです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 スズランの花姿は、ほんと愛くるしいという表現
 がぴったりですよね…
 自然の中で群生しているところを、ウチもぜひ
 見てみたいです。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 真ん丸い壷型の花先が、クルンと反り返って
 いるところが、とてもかわいらしいですよね…
 いつも、ご訪問ありがとうございます。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 ウチのスズランは、1週間ほど前に咲きはじめ
 今、玄関脇で甘い香りを漂わせています。
 ポエポエさんとこは、お終いになったんですね…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 仕事から帰ったとき、このかわいいスズランを
 見ると、ホッとした気分になりますね…
 すてきなコメント、ありがとうございました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 真ん丸い花の先が、クルンと反り返っている
 ところは、ほんと愛くるしい感じがしますよね…
 甘い香りといっしょに、鈴の音も流れてきそう
 でした。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 白くかわいい花が、鈴なりに吊り下がっている
 ところを撮りたかったですが、難しかったです^_^;
 スズランは丈夫な花のようで増え続けています。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 白く丸い花の先の方が、クルンと反り返っていて
 ほんとかわいらしいですよね…
 鈴なりについた花を撮りたかったのですが、難し
 かったです。
 ウチの玄関脇では、今が花盛りという感じです。
 アマドコロは、ナルコユリにそっくりで、分かり
 にくいですね…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 真ん丸く白い花の先が、クルンと反り返っている
 ところが、とてもかわいらしいですよね…
 スズラン型のランプシェードも、すてきですよね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 スズランの白い花が、白トビしてしまったのが
 残念でした…^_^;
 鈴なりになっている花は、撮るのが難しいですね。
 ウチのは、ちょうど今、花盛りっていう感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魅せられた色合い | トップページ | 同じ紫でも… »