« 可憐で神秘的… | トップページ | 蝶のような舞い姿 »

2008年5月21日 (水)

白い森の妖精たち

44yukizasa_1
45ginran_1
この間、ちょっと足を伸ばして、新緑に燃える深山へドライブしてきました。
おいしい緑の空気を胸いっぱい吸い込み、すっかりリフレッシュすることが
できました。
その帰り道で出合った白い花たちに、登場してもらうことにしました。
上の写真は、前に igagurikun さんとこでも見せていただいた、ユキザサと
いう花です。
枝先に雪が降りかかったような繊細な花模様には、とても清新な気持ちに
なりました。
下は、湿った林の縁でひっそりと咲いていたギンランという花です。
1cmほどの可憐な花で、森の奥からやってきた白い妖精のようにも思われ
ました。

« 可憐で神秘的… | トップページ | 蝶のような舞い姿 »

」カテゴリの記事

コメント

雪の世界の妖精ですかね
清楚な花模様がいいですねぇ~
こんな素敵な花々を見ることができたら
心が洗われそうです。
(*^-^)ニコ

こんばんは。
ギンラン。。清楚で好きな花の一つです、
仲間のササバキンランにも似てますね、ウチのは今年は芽も出ず消滅したようです。

こんばんは。
山にはきれいな花が咲いているんですね。ユキザサと言うんですか、名前もきれいですが花姿も美しいですね。ギンランはまだ見たことがないんですよ。キンランはよく見ますが、一度出合いたいと思っています。

こんばんは~♪
ユキザサ、なんて可憐なお花でしょう~
白さは人の心を清らかに・・・澄み渡る
純真無垢・・心に描きたいですね~♪
緑映え、深く呼吸を楽しむ季節
やっと光りが見えた、そんな気がしています
有り難う!風恋さん!

雪の結晶のような形をしていて素敵な花ですね。
花びらはめいいっぱい両手を広げて青空を見てる人のような印象を受けます。自分も青空に向かって両手をめいいっぱい広げてみようかな...

素敵な題名です。

ユキザサを大きくするとこんなにきれいに?
はじめ何の花かしら・・・と。
ギンランはよく見ると表情豊かなんですね、初めて気づきました。

風恋さん、★こんばんわ~★

これはあまり見ないお花ですね?ゆきざさって
言うのですね?初めて見るように思います。
いい香りがしてそうですねぇ?香りはありましたか?ゆきざさって言うぐらいなので、関西方面
には生えてないのかもしれないですね?
銀ランは、これで、もう咲いているのですか?
蕾のようですねぇ?(・∀・)♪

こんばんは

山野草は良く見てるんですが、初めて見るような
花です。森の白い花は、暗闇に光って見えますね
ほんと妖精のようで驚くことあります。1cmだと
可愛らしいですね。

新緑の空気をいっぱい吸って、気分も爽快だったことでしょうね。。。
そんな場所に咲いている白いお花たち。本当に要請のようですね~。。。
ユキザサ、ギンラン。どちらも初めて拝見しました。
イキイキと咲いている山のお花。。。どちらもとても綺麗に撮影されていますね♪

素敵ですね~ 
白いお花は清々しく、見てるだけで癒されます。
ユキザサ、ギンランどちらも始めて拝見しました。
ユキザサ、雪国の妖精かしら?ふんわり舞い降りた
その美しさは雪の結晶にも似てとても綺麗です。
ギンラン、可愛い~
ふっくら蕾、触れて見たくなります。
蕾でしょうか?
素晴らしいお写真、いつもうっとりと拝見して居ますよ~

こんにちは。
素敵なお花たちですね。
ユキザサ・名前も綺麗です。
ギンランは本当に妖精のようです。
山の中には可憐で素敵なお花がいっぱいあるのですね。
素敵なお花を何時も見せて戴いて喜んでます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この花たちに出合ったところからは、残雪が輝く
 山並みが見え、ほんとうに雪の妖精かも知れな
 いと思っちゃいました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 草の中に埋もれるようにして咲いていました。
 ササバギンランとの違いは分かりませんでした
 が、草丈が20cmも満たない小さい花でした。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 山に咲く花たちは、どれも慎ましやかですが
 心をひきつけるものがありますね…
 ギンランはかわいらしい小さな花でした。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 ユキザサは繊細で、とても可憐な花でした。
 白い花には静かな雰囲気があり、心をリセット
 してくれるところがありますよね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ユキザサはふわ~っとした真っ白い雪の結晶
 が枝に降りかかったような雰囲気がありました。
 はい、青空に向かって、深呼吸をしたいですね~

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 いつも思いつきで題名を決めたり、記事を書き
 こんだりして、後で苦笑いをしてしまいます…
 ユキザサはどう撮ったらいいのか悩みました^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ユキザサはちょっとした深山なら、どこでも見ら
 れると思います。
 ギンランは、これで咲いた状態のようです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この花が咲いていた山では、ナルコユリやホウ
 チャクソウなどもありました。
 森の花は、ほんと暗闇で光って見えますよね…

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 深山はまだ芽吹きの感じで、とても清々しかっ
 たです。
 白い花たちは、ほんと森の妖精のようでした。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 雪の結晶のようなユキザサは、ほんと雪国の
 妖精なのかも知れませんね…
 ギンランは、とてもかわいらしい花姿でした。
 いつも励みになるうれしいコメントをありがとう
 ございますm(__)m

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 どちらの花も、ひっそりと静かに咲いていました。
 ユキザサは、ほんと名前が気に入っています。
 ギンランの花姿は雪の妖精って感じがしました。
 ご訪問いただき、ありがとうございました。

こんにちは~♪
ユキザサは庭で咲いていますが、ギンランは未だのようです。
ユキザサもマクロで撮ると、ホントに森の妖精ですね
              (〃^∇^)o_彡☆

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 ユキザサやギンランを育てているのですね~
 ウチは、この間行ったちょっとした深山で
 出合いました。
 ユキザサは、写真にするのが難しいと思い
 ました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐で神秘的… | トップページ | 蝶のような舞い姿 »