« 仲良し | トップページ | 里山の可憐な花たち »

2008年5月 3日 (土)

輝く笑顔

09kunshiran_1 10kunshiran_2
この温もりのあるオレンジ色は、ウチの大好きな色です。
ぜひ、このすてきな君子蘭を育ててみたいと思っていました。
昨年の秋、その願いがついに叶ったんです。
知人が株分けしてあげるというのです。
冬の間は廊下の片隅に置いて見守ってきました。
今年は、咲いてはくれないだろうとあきらめていましたが、最近に
なって花芽をどんどん伸ばしてきたのです。
アレヨ、アレヨという間に、笑顔を輝かし始めました。
飛び上がるほど、うれしかったです…♪

« 仲良し | トップページ | 里山の可憐な花たち »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、happy01★こんばんわ~★happy01

ほんとに、咲いてくれて、よかったですねぇ?
風恋さんの優しい思いやりが通じたのですね。
オリエンタルなオレンジが、ほんとに美しいで
す~。
君子ラン、こちらでも、よく見かけれるのですけれ
ど、ほんとに美しくて、それに、元気なイメージ
があるでしょう?出会うたびに疲れた心を、元気
にしてくれますよ~。
わたし、最近まで、本物のランって思っていたの
ですけれど、ヒガンバナ科だったのですねぇ?
でも、本物のランより、勝るとも劣らないですよね
~ヘ(゚∀゚*)ノ♪cherry

まさしく笑顔ですね、花って不思議です、そう思って見るとそのとうりに見えます。私には大笑いをしているように見えます。

前にも書いたかもしれませんが、人と人、人と動物、人と植物、それぞれの出会いに縁があるのですよね。
きっと風恋さんのこの花をおもう気持ちがこの花を育てる縁を引き寄せたのでしょう。そしてこの花を愛する気持ちにこたえてこの花は咲いてくれたのでしょうね。それはきっとどんなに風恋さんの心をいやし、幸せな気分をもたらしてくれたのかとおもうと自分もなんか幸せをわけてもらった気分ですhappy01

こんばんは。
オレンジ色の君子蘭、綺麗に咲きましたねぇ♪
大切に育てられた賜物ですね。
明るい笑顔をみせてこちらも明るく笑みがこぼれます(^-^)

綺麗に咲きましたね~
オレンジのお花は見ているだけで
笑顔になり元気を貰えそうです。
風恋さんの愛情に応えて綺麗に花開いて
くれたのでしょうね。
君子蘭は、育てるのが難しいのでしょうか?
私はまだ上手に咲かせる事は出来ません。

クンシラン♪ 見事に咲きましたね~。
実家の玄関にクンシランが咲いていて、ホント見事なお花ですよね~。
花も葉っぱも茎も、どれもしっかりしていて存在感のある、それなのにどこかやさしい雰囲気を持つお花。お上手に咲かせていて感心します♪

鮮やかな花色ですねぇ~
明るいオレンジは、燃えさかる太陽の様です。
元気が出てきちゃいそう・・・
風恋さんの喜び、わかります!(*^-^)ニコ

こんにちは~♪
クンシラン、名前の通り立派な花ですね!!
我が家の花は、すっかり終わってしまいました。
ランって言うけど、”ヒガンバナ科”なんですね。happy01

こんにちは^^

わ~~shine
良かったですね~~bell
大喜びの風恋さんのお顔が、目に浮かんでくるようです。
君子蘭は、私も育ててみたい花です。
私の祖母が大好きな花でした。

オレンジ色が、美しいですね~heart

オダマキ、今年も素敵に咲きましたね。
花色がとても良いです。

風恋さんsun
とっても鮮やかに咲きましたね、君子蘭は案外お手入れも簡単で、咲いてくれますよね、我が家は、もう
終わりました、友達の所に家もお嫁入りしましたよ
其方では今が綺麗に咲く頃なんですね豪華に咲く姿
は何と行っても素晴らしいですねheart04

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 引っ越してきたばかりで、冬期間のお世話にも自信
 がなかったので、咲いてくれるかどうか不安でした。
 このオレンジ色には、いっぱい元気がもらえますね。

☆ ドロンケン さん。こんばんは~♪
 ほんと、花は笑ったり、寂しそうにうつむいたりして
 私たちの心に呼びかけてきますね…
 この君子蘭、大笑いしていたようですね…(笑)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 君子蘭を育てたいと、ず~っと思い続けてきました。
 その思いが、とつぜん叶えられてうれしかったです。
 人だけでなく、花とも糸でつながっていたようです…

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 初めてのお世話だったので、咲いてくれるかどうか
 心配しましたが、咲いてくれたので安心しました。
 このオレンジ色は、ウチの好きな色のひとつです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 咲いてくれるかどうか不安でしたが、きれいな色を
 見せてくれたので、とてもうれしかったです。
 冬季間、陽の差しこむ廊下の奥で育ててきました。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 初めてお世話をした君子蘭だったので、咲いてくれ
 たときは、とてもうれしかったです。
 葉っぱはしっかりしていますが、花は優しいですね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このオレンジ色、ウチの大好きな色なんです。
 初めて育ててみましたが、咲いたときはほんとうに
 うれしかったです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 君子蘭…、ほんと立派な名前ですよね…
 でも、明るいオレンジはとても優しい感じがします。
 UP前に調べたら、ヒガンバナ科なので驚きました。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 この君子蘭のオレンジ色、憧れの色でした…
 咲いてくれたときは、とてもうれしかったです。
 青紫のオダマキ、庭のあちこちで咲いています。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 初めてだったので、咲いてくれるかどうか不安でした
 が、咲いてくれたのでうれしかったです。
 冬季間、陽射しの差しこむ廊下に置いておきました
 が、これでよかったのでしょうか…

 風恋さん、こんにちは
 一週間、丘の外へ出かけていました。帰ってからのぞいたあなたの「風の丘」で、このオレンジが一番印象的です。以前私も、クンシランを育てていたことがありました。あのころの思い出とともに、鮮やかなオレンジ色を見つめました。

 出かけた先ではあちこちで、丁度桜の花の満開に出会うことが出来ました。すっかり「葉桜」になっているところもありましたが、ね。

 帰って来て驚いたのは、私の「風の丘」のみどりが一段と濃くなっていて、もう丘の向こうが見通せないほどになっていたこと、でした。本当に良い季節になってきましたね。でも、白樺花粉症の私には、余りよい季節とは言えないのが残念です・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲良し | トップページ | 里山の可憐な花たち »