« お洒落な縞模様 | トップページ | 濃い紫色に輝いて »

2008年5月12日 (月)

さわやかな花姿

27nobinechidori_1 庭の片隅で、優しい
色合いをした花が寄り
合うようにして咲いて
います。
花の形が千鳥が飛ぶ
姿に似ていることから
ノビネチドリと名づけら
れたようです。
5月の風に乗り大空を
飛ぶ小鳥のようで、
とてもさわやかな感じ
がします。
風の丘も新緑の季節
を迎え小鳥のさえずり
もいちだんと高く聞こえ
てくるようになりました。







28nobinechidori_2

« お洒落な縞模様 | トップページ | 濃い紫色に輝いて »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ランですか、初めて見ました。淡いピンクに染まった花を一杯付けて。きれいな花ですね。風恋さんのお庭はいろんな花が咲き出して賑やかでしょうね(^o^)丿。

初夏の光が優しく包んでくれる様ですねぇ~!
何だかとっても気持ち良さそうです♪
(*^o^*)

ワー今日もまた可愛いお花
ノビネチドリの優しい色合いと
たくさんのお花が素敵・・
このようなお花はこちらでは
見かけないです。
珍しいお花が見れて良かった(^^♪

こんばんは

初めて見ます。
優しい花色ですね。
北国にも春の風、爽やかな季節がやってきましたね。

こんばんは。
優しい色合いのノビネチドリ咲きましたね、
ハクサンチドリ、ノビネチドリは好きな花です、私も日曜日に出先で見かけてきました"^_^"

いいですね!小鳥がたくさんさえずって楽しそうにしてるみたいです。
東京はここ2-3日とても寒くコートなしではいられないほどです....冬に戻った感じです。なんか変...変といえば自分のブログもここ2-3日ヤプログのサーバーおかしいらしく、見れなかったり、コメントできなかったりしてます。今日もコメント返信しようとしてできませんでした。なんでなんでしょうといいたくなります><

ノビネチドリっていうんですね
初めて見ました!
小鳥のさえずりが聞こえる風の丘・・・
色んな声がするんだろうな。。。
空気もおいしそうだし、
行って見たいな~。。。

風恋さん、★こんばんわ~★

ノビネチドリって可愛い名前付いているのですね
?ほんとに、可愛いです~。これは、ランなので
すか?たくさんのお花が咲いちゃうのですね?
あまりにも、可愛くおいしそうなので、チドリ饅頭
を思いだしました。また、食べたくなっちゃいまし
た。美味しいですよね~(*^▽^*)♪

こんばんは~~night
ノビネチドリ、優しいピンクですねチドリのような
花姿デルフィニウムのような・・・似てますね~~
お庭に咲いていると華やかでしょうね、↓の縞のドウダンツツジ始めて見ました、珍しいですねhappy01

始めて見るお花です。
優しく包み込んでくれるようなお花ですね。
とても上品なピンクです。
千鳥が飛んでるような花姿、そう見えますね。
ピンクの千鳥が飛んでいたら、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
見惚れることでしょう!

こんにちは^^

優しい色合いの花ですね~heart
ホントですね、大空を飛ぶ鳥のようです。
新緑の季節に似合う、ノビネチドリですねnote

風恋さん、こんにちは♪
小鳥のさえずりが聴こえて朝の目覚めが
爽やかな季節になりましたよね^^/
五月は清々しくてとても好きな季節です★
ちょっとしたものを買うにしてもきれいな色に惹かれて。
この花が寄り合うように、千鳥も寄り合いながら
新緑を賞賛する歌を歌っていることでしょう・・・
そんなことを想像するだけでとても和やかな気持ちになれました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ノビネチドリは、山菜を採りに行ったときに出合い
 かわいいので連れて帰りましたが、ラン科の植物
 だということが分かりびっくりしました…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 淡い色合いや小鳥のような花姿に、とてもさわや
 かさを感じました。
 すてきな風に包まれたようでした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ひとつの花茎に、たくさんの小鳥が群がるように
 咲いていました。
 淡いピンク色は、ほんと優しい感じがしました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 遠目には、白い小花のようにしか見えませんが
 近寄ると、淡いピンク色に染まっていて、とても
 優しい感じがしました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このノビネチドリに魅せられて、ハクサンチドリを
 通販で求めましたが、冬越しできませんでした。
 色合い、花姿とも、たいへん気に入っています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このノビネチドリの花模様は、チドリが群がって
 いるようで、楽しくなりますね…
 ヤプログ、メンテ中でコメントできない日があり
 ましたね。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 ノビネチドリは、数年前に山菜を採りに行った
 ときに出合った花です。
 風の丘では、新緑の梢を吹きぬける風に、小鳥
 の鳴き声が響き渡っています。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 たくさんのかわいい小花が、顔を寄せ合うように
 して咲いています。
 チドリ饅頭…? 初めて聞いたような気がします。
 どんな饅頭か、食べてみたいです…^_^;

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 20cmほどの花茎に、鳥型をしたピンク色の花が
 たくさん咲いています。
 サラサドウダン、山に入るとよく見かけます。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 淡いピンク色をした花は、とても優しい感じがして
 心が和むようでした。
 風に乗って、千鳥が飛んでいるように見えました。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 ノビネチドリの花模様は、大空を群れ飛ぶ小鳥の
 ようでした。
 ピンク色の花は、緑の風に優しく揺れていました。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 緑の梢を吹きぬける風に乗って、さわやかな小鳥
 たちのさえずりが響いてくるようになりました。
 ノビネチドリの花模様を見ると、千鳥の姿のような
 花たちが寄り合って、季節の歌を歌っているよう
 でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お洒落な縞模様 | トップページ | 濃い紫色に輝いて »