« 星の世界からの妖精… | トップページ | 可憐で神秘的… »

2008年5月19日 (月)

青空に咲く牡丹

41botan_1
42botan_2
週末、青空が広がる良い天気になったので、牡丹園を訪ねてみました。
期待に胸をふくらませながら出かけましたが、残念なことに花盛りは過ぎ
ようとしていて、撮れそうな花は少なくなっていました。
牡丹と言うと豪華で華麗な姿を思い浮かべますが、この花たちは青空を
バックにして、さわやかな花姿を描いていました。
遠く流れる白い雲に向かって、「ね~、ウチのこと、見てくれた…?」、と
でも話しかけているようでした。

« 星の世界からの妖精… | トップページ | 可憐で神秘的… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
爽やかな青空に映えるピンクの牡丹、絵になる光景ですね。香りもいいでしょうね。

青い空に向かって元気一杯に咲く
牡丹のお花。
見ているだけで嬉しくなってきます。
風恋さんに写真を撮ってもらった牡丹の花が
嬉しそうに見えますよ(^^♪

こんばんは。
青空をバックに牡丹の花、映えてます。
牡丹園にはなかなか行けそうもないです、今日は楽しませてもらいました"^_^"

ボタン、もう終わりかけていて残念でしたねぇ。
でも写真はとってもステキに撮れていますね。

↓ホタルカズラ、この色合いが良いですよね~、偶然にこの花に出会った時は感動します。

牡丹の花の華やかさはバラにも負けてないなと写真を見ておもいました。
バラが西洋をイメージさせて、牡丹はなんか和をイメージしてしまいます。
青空をバックに牡丹のピンク色がとても素敵に栄えて素敵な写真になりましたね。

こんばんは

青空に胸を張って誇らしげな牡丹、迫力ありますね。
花盛りを過ぎたところを撮るのは難しいですが、
お見事ですね。

可愛いピンクの牡丹、太陽と何かお話して
いるのでしょうか?
花びらにそっとタッチしたく成る様な
優しい雰囲気が有りますね。
牡丹も素敵ですが、青空のブルー
何と綺麗な事!空色ってこんなに素敵な色なのですね。

澄み切った青空に牡丹が浮き出るような美しさで咲いていますね~♪
お花のピンク色と空の水色がとても爽やかな雰囲気を出していて、何度も見返したくなる画像です~heart04
週末は、この牡丹の周りでのんびりと楽しく過ごされたのでしょうね。。。

こんばんは~~
青空に、可愛いピンクの牡丹、お似合いですね
此方ではもう終わりましたが、また見られました
↓のホタルカズラ、ブルーがとっても綺麗ですね
自然に咲いているホタルカズラが身近に咲いている
なんて羨ましい環境ですねheart04

こんにちは。
今朝は此方は雨風が凄かったです。
東海道線も止まったりしてました。

青空にボタンが良く似合います。
空の色がとtも素敵です。
家の方ではとっくに終わってしまいましたが
こちらでまた見る事が出来て幸せです。

こんにちは^^

ボタンと言うと、豪華で色の濃いインパクトのある花の
イメージがありますが
ピンクのボタンは、ふんわりとした優しい雰囲気ですねnote
青空に映え、素敵です!

青空に映えるピンクの花模様・・・
花の王に相応しいシーンですね!
私が写した牡丹はどん曇りでした!
(^_^;)

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 けっこう高いところで咲いていたので、このように
 青空を入れて撮ってみました。
 香りが漂う中で撮るのは、いい気分でした…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 青空に向かって咲いている牡丹には、夢のような
 希望があふれているようでした。
 傷んだ花のこと忘れて、愉快な気分でした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ちょうど、この日は天候にも恵まれて、すてきな
 青空が広がっていました。
 ピンクの牡丹は青空に映え、とてもきれいでした。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 北国では、いつも5月の中ごろが牡丹の見ごろ
 なんですが、今年は10日ほど早かったようです。
 ホタルカズラの青には、ほんと感動しますよね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 薔薇の優雅さ、華麗さに加えて、牡丹はさらに
 豪華な感じがするように思われました。
 青空を背にして気持ちよさそうに咲いていました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 高いところで咲いていたので、青空をバックにして
 撮ってみました。
 牡丹の華やかな姿は撮れませんでしたが…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 晴れ渡った空に向かって、楽しそうに話しかけて
 いるようにも見えました。
 牡丹が、空の色をきれいにしているようでした。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 けっこう高く咲いていたので、青空を入れて撮る
 ことができました。
 爽やかな香りの中で、とても気持ちよかったです。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 青空が、牡丹の美しさを手伝っているようでした。
 北国の牡丹も、もうお終いになりつつあります。
 青いホタルカズラ、近くの里山で出合いました。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 こちらも、午前中はすごい雨に見舞われました。
 牡丹のピンクは、青空によく映えていました。
 ご訪問、ありがとうございました。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 豪華に見える濃い色の牡丹は、ほとんどお終い
 になっていました…^_^;
 黄色やピンクの花が、かろうじて残っていました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ちょうど青空が広がったので、こんな写真が撮れ
 ラッキーでした。
 ピンクの花は、青空によく映えるようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星の世界からの妖精… | トップページ | 可憐で神秘的… »