« 風か小鳥が運んできた花 | トップページ | 雅な佇まい »

2008年5月26日 (月)

踊りたくなる花姿

54kirinohana_1
55kirinohana_2
仕事帰りに寄り道をしたとき、道脇の木にうす紫色の花が咲いていました。
まだ、葉っぱはなくて、花だけが枝先に咲き誇っている感じでした。
あまり見なれない光景だったので、車を止めて撮ってみることにしました。
近づいてみると、とても優雅な感じのする筒型の花で、フレアなスカートを
ひるがえしているように見えました。
身体を軽やかに揺すりたくなるような雰囲気の桐の花です。

« 風か小鳥が運んできた花 | トップページ | 雅な佇まい »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
↓のヤマオダマキはきれいな色ですね。初めて見ました。珍しいものが知らぬうちに花が咲いたと得をしましたね(^o^)丿。
それと今日の写真は桐の花ですか、きれいな薄紫色の花なんで、何だろうなあと考えていました。こうして見させてもらうと一つ一つがきれいな花姿の集まりだったんですね。

本当、軽やかさを感じる花模様ですねぇ~
薄紫の花色もとても爽やかな印象!
桐の花はここ何年か直に観たことなかったので嬉しいですね…

桐というと高級たんすを思い出してしまう自分です...
こんな花を咲かせるんですね。
なんかもっと地味な花かと思いきや華やかな花を咲かせるとは以外でした。

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、桐の花が、また見れるなんて、ほんと
幸せで~す。今年初めてみて、もう虜になっ
ちゃいましたよぅ。
でも、まだ咲いているのですねぇ?もうこちらは
影も形もないのですよぅ。紫色の花は、ほんとに
高貴な感じですよね~?いい香りしていたでしょ
う?(・∀・)♪

桐の花、さすがに上品な色姿ですね。
奥ゆかしい薄紫が何とも言えず好きです。
桐の花が、こんなに可愛く沢山咲くのは、ちょっと
以外でしたが・・・
可愛いフレアースカート、裾のラインが花びらの形で
可愛いですね。
フレアースカート、くるっと廻ればひらひらと
素敵でしたね。

風恋さん、おはようございます(^O^)/
桐の花、薄紫色でこんな感じの”シャンデリア”が
あったみたいです。
下向きに咲く花、見上げて上手に撮れましたね。good

とてもいい角度で美しさがよく出ていますね。
桐の花は色が美しく大きくて丈夫そうで、しかも豪華。
鹿鳴館で踊っている人達を思い起こさせますね。

風恋さん、こんにちは〜♪
初夏の時期はベルのような佇まいをした花たちを
よくみかけるような気がします。
桐の花、こんな風に咲くのですね^^/
虫たちにお入りなさいな、と誘っているようです。

霧雨の中で出会うそんな優しい薄紫の夢、そんな花ですね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 どんな花が咲くのかと思っていたら、エンジ色の
 花だったので、びっくりしました…^_^;
 桐の花は高いところで咲いていたので、撮るのが
 たいへん難しかったです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 桐の花は、フレアなスカートの裾のような姿を
 していて、見るからに軽快な感じがしました…
 うす紫の色合いは、とても気に入りました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 桐は高級家具などに使われたのだそうですが
 今では、花を見ることも出来なくなったようです。
 けっこう、華やかな花模様をしていました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 そちらで見せていただいてから、しばらく経ち
 ましたが、こちらでは今が花盛りのようです。
 ほんと、高貴な色合いですよね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 桐の花の色合いには、気取らない品のよさが
 感じられ、好感が持てますよね…
 フレアな花姿、かわいらしかったです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 けっこう高いところで咲いていたので、撮るのに
 たいへん苦労しました…^_^;
 桐の花のようなシャンデリア、すてきでしょうね。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 高いところで咲いていたので、目いっぱいの
 ズームで撮りましだ、たいへん苦労しました…
 ほんと、ダンスをしている方たちのドレスのよう
 でした。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 そうですね、この季節に出合う花は、こんな姿が
 多いような気がします。
 ハチやアブが、ほんとよろこんで訪問したくなる
 ような形ですね…
 霧に浮かぶほのかな夢のような色…、すてきな
 表現に感動しました…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風か小鳥が運んできた花 | トップページ | 雅な佇まい »