« まぶしそうな笑顔 | トップページ | 風か小鳥が運んできた花 »

2008年5月24日 (土)

可憐な花たち

50tsuribana
51nishikigi
1cmほどの可憐な花たちが、気持ちよさそうに風に揺られていました。
上の写真は、秋になると赤く染まった果実から、鮮やかな朱色の種を
覗かせるツリバナの花です。
女の子の髪につけてあげたいような、たいへんかわいい花姿をしていま
した。
下も、秋には赤い実をつけ、目を見張るような紅葉を見せるニシキギの
花です。
地味な色合いをしていますが、みずみずしいゼリーのようで、おやつに
食べてみたいナ…と思いました…^_^;
どちらも、ニシキギ科ニシキギ属の樹木です。

« まぶしそうな笑顔 | トップページ | 風か小鳥が運んできた花 »

」カテゴリの記事

コメント

花びらもシベもとっても可愛いです。
なんか写真の花に向かってツンツンしたくなりました。
f(^ー^;

風恋さん、☆こんばんわ~☆

素朴なお花ですけれど、可愛いお花ですね?
なんか桜のような、家紋にもありそうな形の
お花でもありますね?高木なのでしょうか?
わたしも、お花も果実も食べてみたくなっちゃい
ました~( ̄▽+ ̄*)♪

こんばんは。
初めて見ました。こんな可愛い花を咲かせるのですか。全然知りませんでした。風恋さんの観察眼には敬服いたします。すばらしいですね。

女の子の髪飾りにはぴったりでしょね..
女子はよく花の髪飾りをいろいろしてますね。自分は髪留めなどどんなものをしてるかみてます。その人の好みや個性が良くわかる気がするんですよね。洋服よりもよりその人の個性が表れる気がするんですが、どうでしょう?
みずみずしいゼリーに感じますよね!夏にすかっとするおいしそうな色合いですね、ごくっcoldsweats01

こんばんは。
どちらも小さい花で可愛いです、
ニシキギ。。秋に鮮やかな紅葉を見せてくれるのは
記憶にありますが花は初めて見ました。

マユミより可愛い花ですね。
桃割れを結った少女のようです。

可愛い~♪
シャビーな感じの色合い。。。大好きです~♪
女の子の髪の毛につけてあげたい気持ち、分かります♪
それから食べたい気持ちも~。
確かに、見た目はとってもゼリーのようでおいしそうheart04

本当に可憐なお花ですね。
どちらも始めて見ましたよ。
風恋さんの観察力は凄いです。そのお花の
素敵な所を確りとパチリです。
↑のお花は花びらふっくらで、そのままチョコレートか
クッキーにして良いような花姿ですね。
↓のお花はゼリーで・・・
秋に紅葉したお花を見せて頂けたら嬉しいです。

ニシキギ属は秋の紅葉、真っ赤な実に比べ
春の花たちは小さくて可愛いので(地味で)
じっくり見る事がありませんでしたが、
中々ステキですね。

可愛いニシキギの花・・
お花の色は地味ですが魅せられますね。
私このような色合い大好きです。
見れば見るほど中心がゼリーのようで、
ちょっとつまんで~(^^♪

こんにちは。
どちらも可愛いです。
緑の葉に良く似合ってお菓子の様です。
ニシキギの花は地味ですが何ともいえない良さがあります。

こんにちは~♪
ツリバナの花、初めて見ました。
秋に赤い実がパッカって弾けるのは見るのですがね!
地味で目立たないから見逃しているのかもねぇ~
               happy01

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 真ん丸い花びらや点のようなシベは、ほんとうに
 かわいらしく思われました…
 ウチは、フ~と息をかけて遊んでしまいました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 目立つ花ではありませんが、とてもかわいいです。
 そう言えば、形が整っていて家紋みたいですね…
 風に揺られて、気持ちよさそうでした。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 こぼれるほど、たくさんの花が吊り下がっていて
 風に揺られていました。
 秋の赤い果実は目立ちますが、花は控え目です。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 さりげない髪飾りの方が、お洒落な感じがして
 とても好感が持てますよね…
 その方のよさが出たときに、個性は輝きますね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ニシキギの仲間は秋を先取りするように紅葉して
 とても鮮やかですよね…
 花は地味で、忘れられていることが多いですね。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 ツリバナは、緑色をしたマユミの花よりかわいい
 感じがしますよね…
 純朴な女の子のように思われました。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 さ~っと赤味がさした感じの花姿、ウチもたいへん
 気に入ったんです…^_^;
 女の子の髪につけてあげたいと思いました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 これからの励みになるコメント、とてもうれしいです。
 ふっくらした花姿のクッキー、作ってみたいですね。
 秋の赤い果実が、今から楽しみです。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 ニシキギと言うと、秋の紅葉を思い浮かべてしまい
 ます。
 花は地味なので、気づかないことが多いでよね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ちょっと赤味がかってはいますが、遠目には目立
 たない花です。
 でも、なにか心を惹くものがありますよね…

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 1cmほどのかわいい花で、近づかないと花姿が
 どうなのか…、分かりませんでした。
 おいしそうなお菓子のようでもありました…^_^;

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 秋に、赤い果実が裂けて、中から朱色の種が
 覗いている姿は、とても印象的ですよね…
 地味すぎて、花には気づかないでいますよね。

ふたつ並んでいるので
よけいにかわいらしいですね。
風恋さんとお散歩したら楽しいだろうなと
いつも思います。
昨日は、蔵王のふもとを歩きましたが
この花はなんだろう、と思うばかり。
ただただ風を感じて
植物に触れるお散歩となりました。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 蔵王のふもとに行かれたんですね~
 いつか、自然がいっぱいの蔵王に
 出かけてみたいと思っています。
 いつも、励みになるコメントを
 ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぶしそうな笑顔 | トップページ | 風か小鳥が運んできた花 »