« 蝶のような舞い姿 | トップページ | 可憐な花たち »

2008年5月23日 (金)

まぶしそうな笑顔

48botan_1
49botan_2
初夏の強い陽射しを浴びて、まぶしそうに微笑む牡丹の花です。
数年前に、お絵かき仲間の方からいただいたものでしたが、ウチに来てから
初めて咲いてくれました。
ようやく見せてくれた、この笑顔に、計り知れない愛しさを感じました…
もう、すっかりくたびれてしまいましたが、華麗な姿と甘い香りをいっぱい楽し
ませてくれた数日間でした。
下の写真は、咲く3日前のつぼみですが、どんな顔を見せてくれるのかと
期待感でワクワクしていたころのものです。

« 蝶のような舞い姿 | トップページ | 可憐な花たち »

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり牡丹は綺麗だなぁ~
豪華でなんですが、品格もある。
何よりも優しい・・・
花王に相応しいですよね!
私は魅了されっぱなしです。

牡丹の花は蕾から開くまでほんと
期待でワクワク(^^♪その気持ち私も同じでしたよ
風恋さんに大切に育てられたのでしょうね。
素敵な牡丹の花有難うございました。

こんばんは。
牡丹。。豪華で綺麗な花ですね、
ウチにはないので近所の庭で見せてもらってます"^_^"

牡丹のつぼみ、なんかおいしそう.....きれいな花はつぼみもなんか惹かれるものがありますね。
まんまるでかわいいです。

こんばんは。
豪華ですね。てしおにかけて育てた愛おしさいっぱいのことでしょう。よかったですね!
ワクワクの蕾ですね~。

牡丹が咲くと、大きな花だからお庭が一気に華やかになったでしょうね。。。
花びらがふわふわして、触りたくなります♪
落ち着いた優しい赤。素敵な牡丹のお花にうっとりしました~♪

この堅い蕾の中に、幾重にも花びらが
重なりあっていると思うと不思議な気がします。
その花びらが、自然の力で一枚づつ花開いて
艶やかな牡丹の開花ですね。
お庭に、ぽっと明りが灯ったように・・・
優しいオレンジがかった赤が、素敵なお色ですね。

こんばんは

素晴らしい赤色ですね・・この色を見るのは、ほんと楽しみです。写真で残しても、また撮ってしまうんです。
エニシダ、家にもありました・・今が綺麗な時ですね。

こんばんは~~
牡丹が咲きましたね~~とっても感じの云い色ですね
洋風な感じがしますね、緋牡丹とは、一味違いますね
蕾の時の期待感が楽しいんですよね~~此方では済んでしまった牡丹、楽しませて貰いましたheart04

こんにちは。
牡丹が豪華に咲きましたね。
風恋さんが丹精した甲斐がありましたね。
こんなに素敵に咲いてくれると愛おしさも倍増ですね。

こんにちは~♪
初めて咲いてくれて、万歳~ですねhappy01
鮮やかな赤い花を見て、こっちが眩しいですよぉ~
      (*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

こんにちは^^

わぁ~~lovely
豪華な牡丹の花ですね~
風恋さんの大喜びのお顔が、浮かんできます。
愛情たっぷりの牡丹の花・・・
拝見しているだけで、嬉しくなっちゃいます!

私のお気に入りの”つけ下げ”が牡丹なんですよ。
和装にもピッタリの牡丹の花ですshine

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ちょっと花姿が整っていませんでしたが、優雅な
 表情にはとても満足しました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 どんな花が咲いてくれるのかと、つぼみが大きく
 なるにつれて、とてもワクワクしました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 数年前、友だちからいただいた牡丹でしたが、
 ようやく咲いてくれ、とてもうれしかったです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 いつ咲いてくれるのか…と、ワクワクしながら
 つぼみを何枚か撮ってきました…^_^;

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 ウチに来てから、咲いてくれるまで数年かかり、
 咲いたときの愛おしさは心あふれるばかりです。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 たった一輪でしたが、30cmほどの大きさで
 ほんと庭が一気に華やかになりました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 初めはちょっと口を開けたような状態でしたが
 しだいに大きく開いたときには、ほんと自然の
 力に感激してしまいました…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この色合いや花姿に魅せられて、時間を追って
 10数枚ほど撮ってしまいました…^_^;

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 真っ赤というより、少しオレンジがかった落ち着
 いた色にとても満足しています。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 ウチに来てから初めて咲くので、ワクワクしてい
 ましたが、咲いたときはとてもうれしかったです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 赤い花びらを大きく広げて咲いたときは、ほんと
 「バンザイ…」という感じでした…^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 咲いたときは飛び上がるほどうれしかったです。
 牡丹の花の”つけ下げ”、目に見えるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蝶のような舞い姿 | トップページ | 可憐な花たち »