« 花壇の花たち | トップページ | そっくりさん(里山の花たち) »

2008年5月 6日 (火)

とても幸せな気分

15shirayukigeshi
16fuhrinodamaki
きのう、お出かけの途中ということで、知人が訪ねてきました。
うれしいことに、鉢上げをしたすてきな花をいただきました。
ひとつ目の花はシラユキゲシで、雪のように真っ白い花びらがたいへん
まぶしく映りました。
鮮やかな黄色いシベはポッと灯った明かりのようで、とても印象的です。
ふたつ目はフウリンオダマキの花で、うつむいて咲く姿はかわいらしい
女の子のようでした。
優しい風に揺れながら、さわやかな音色を奏でているようでした。
思いがけない花のプレゼントに、とても幸せな気分になりました。

« 花壇の花たち | トップページ | そっくりさん(里山の花たち) »

」カテゴリの記事

コメント

シラユキゲシ。。。
イチリンソウの仲間に似ていると思ったら
違うんですね
でも、とても品があって美しい花ですね
連休最終日に美しい花を見つつ終えるのも
悪くないですねぇ~♪(*^-^)ニコ

春なのに冬の雪を思い出させるような白い色ですね。
思いがけないプレゼント、よかったですね。
風恋さんのところには自然に素敵な花が集まってくるんですね。

こんばんは

素敵なプレゼント、良かったですね。
爽やかな花姿に、ホッとします。

こんばんは

清楚な花で、また違った美しさがありますね。花を
育てた人の人柄も感じてしまいます。ほんと良い花
をいただきましたね。

風恋さん、apple★こんばんわ~★apple

ケシというだけあって、ヒナゲシに似たところ
ありますね?同じ仲間なのでしょう?
でも、なんか白いケシは神秘性も感じられます
ね?
このような、オダマキもあるのですね?初めて
見せていただきました。一見、クリスマスローズ
に似たお花は、ヤマトナデシコのような女の子
ですね(・∀・)♪cherry

こんばんわ。フウリンオダマキのお花、とっても素敵です。うつむき加減の志雄らしい形・・・惚れ惚れします♪シラユキゲシも真っ白なお花の真ん中に綺麗な黄色のシベ。。。愛らしいですね~。
こんな素敵なお花を下さったお友達もお花が大好きなんでしょうね。そして風恋さんのお花好きもよく知ってらっしゃるのでしょうね。素敵なお友達をお持ちですね~confident

こんばんは~~
シラユキゲシ、先日ブログ友達のゆきこさんちで
見かけたところでした、シュウメイ菊に似ていますね
清楚で可愛い花ですね
フウリンオダマキもうつむき加減で可愛いですね
珍しいですね初めてお目にかかりました~~
花のプレゼント、何より嬉しいですよねheart04

お花のプレゼントは凄く嬉しいですね。
風恋さんの幸せな気分、良く分りますよ~
シラユキケシ、とても清楚で可憐なお花ですね。
出会いたいと願っていますが、
なかなか出会いません。
フウリンオダマキ、始めて見ました。
普通見かけるオダマキと花姿が違いとても綺麗です。
俯き加減で控え、花色も素敵ですね。

こんにちは~♪
シラユキゲシ、我が家で唯一一本咲いていましたが
切って花瓶に挿しちゃいました。bleah
オダマキも色々ありますね。(o^―^o)ニコッ

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 花姿はイチリンソウにそっくりですよね。
 でも、黄色いシベなどはちょっとちがっていました。
 白い佇まいには、気品を感じました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 シラユキゲシは、ほんと雪のように白く、たいへん
 まぶしく映りました。
 花のプレゼントは、何よりもうれしかったです…♪

☆ jun さん。こんばんは~♪
 豪華な薔薇などのプレゼントもワクワクしますが
 このように可憐でさわやかな花には、いっそう
 心が揺り動かされるような気がしました…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ちょっと花粉で汚れていましたが、白く清楚な姿
 には、この季節のさわやかな風を感じました…
 お気に入りの花に、幸せがいっぱいでした。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 シラユキゲシは、花の大きさが3cmほどの小型
 ですが、ヒナゲシによく似ているようでした。
 フウリンオダマキは、慎ましやかな女の子って
 いう感じがしました…

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 フウリンオダマキ、小さくうつむいているところは
 ほんとしほらしく思われました。
 ウチが、ブログで花を扱っていることを知っていた
 ので、わざわざ届けてくれたようです…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 このシラユキゲシは、3cmほどの大きさしかあり
 ませんが、白の花びらに黄色いシベはシュウメイ
 ギクに似ているようでした。
 花をいただくのって、ほんとうれしいですね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 シラユキゲシはまぶしいほど白く、そして可憐な
 姿は、目を閉じても消えないくらいでした…
 フウリンオダマキは地味な色合いをしていますが
 とてもかわいらしい姿をしていました。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 シラユキゲシは、花瓶に挿して眺めたいような花
 ですよね…
 でも、これは種でも増えるようですので、こんどは
 切らずに楽しみたいですね。

こんばんは。
シラユキゲシは昨日たまたま行ったところで咲いていたのですが、時期が遅かったのかあまりいい状態ではなかったです。風恋さんの写真はきれいですね。それとフウリンオダマキというんですか、可愛い花ですね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 暖かいそちらでは、シラユキゲシもお終いに
 なったんですね~
 陽射しの強いところは、苦手のようですね。
 フウリンオダマキはかわいい花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花壇の花たち | トップページ | そっくりさん(里山の花たち) »