« 雅な佇まい | トップページ | うす緑がかった優しい色合い »

2008年5月28日 (水)

艶やかな容姿

58clematis_1
59clematis_2
数年前に、お茶のお稽古仲間からいただいたクレマチスが咲いています。
今年は花つきもよく、10数個が艶やかな姿を見せてくれています。
普通に見られるタイプですが、残念なことに品種名は分かりません…^_^;
でも、花びらに濃い赤紫色の線が走り、華やいで見えるところが、とても
気に入っています。
シベのあやしく揺れうごく姿には、なぜか心が惹かれてしまいました。

« 雅な佇まい | トップページ | うす緑がかった優しい色合い »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

鮮やかですね。
クレマチスもいろんな種類がありますね。
これはビクトリーといわれるものに似ています。
以前はいろんなクレマチスを植えていましたが、今は薄紫の八重だけ。
花の終わったあとの種子も面白いですよね。

こんばんは。
咲いているととても目に付きますね。色といい、形といい・・・。
この花のしべは昆虫みたい・・・??

こんばんは。
二枚目の黒い背景に浮かび上がる華やかな花が際立って輝いていますね。シベの姿も美しいです。

こんばんは。
華やかな色合いのクレマチス。。魅力的な花です。
小輪から豪華な大輪まで種類も多く好きな花です"^_^"

存在感のある花ですね。色合いも気品に満ち溢れていてモデルさんのようです!!
お茶のお稽古もしてるんですね....しとやかな感じの風恋さんが着物をきてお茶をたててる姿を思い浮かべました。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

貴婦人のような風格さえ感じられるお花ですね?
黒い背景が、美しく妖艶な感じがして、また違っ
たクレマチスの顔になるものですね?
このお花は丈夫なイメージがあるのですけれど、
育てるの難しいのでしょうか?(・∀・)♪

拝見した途端に、思わず感動の声がもれました。
そして寝ぼけ眼がパッチリと・・・
艶やかですね~
気品がある愛らしいお色です。
クレマチスのお花は大好きです。どのお花も
上品で素敵な色をしています。
柔らかい花びらに対して、シベは先端までしゃきっと
生命力を感じますね。

こんにちは~(*^_^*)
色鮮やかなクレマチスですねgood
白色か青色だけかと思ったら、赤いのもあるんですねぇ~happy01
風恋さん。お茶もやってるんですね。(o^―^o)ニコッ

わぁ~素敵
お手入れがいいのですね。
花が大きくて元気一杯
お花が風車のようで今にもクルクル回りそうですね
クレマチスもいろんな種類が出ているようで、
楽しめます。(^^♪

こんにちは^^

綺麗なクレマチスですね~
赤紫色の線が、オシャレですheart04

花後の姿もモダンで、絵になりそうですねnote

☆ jun さん。こんばんは~♪
 このクレマチスは、ビクトリーというのですね。
 名前が分かると、いっそう愛着が湧いてきます。
 そちらのうす紫の八重、目に浮かぶようです…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 クレマチスは、花も大きく鮮やかな色をしている
 ので、よく目立ちますよね。
 シベの繊細な姿には、惹かれてしまいました…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 バックは明るい緑に…、と思ったのですが、黒く
 なってしまいました…^_^;
 シベの繊細な動きにも、目がとまりました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 クレマチスには、いろいろな種類がありますね。
 この他に、もう一つ育てているのですが、花芽
 が少なく、残念でした…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この色合いの変化が、とても気に入っています。
 お茶会のときは着物ですが、お稽古ではいつも
 着ている洋服なんですよ…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 このクレマチスは、艶やかで華やかな花容をして
 いると思いました。
 バックが黒いと、妖艶な感じになりますね…
 どちらかと言うと、育てやすいかも知れません。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 このクレマチスは、鮮やかなピンク色をしていて
 とても華やかな感じがしました。
 さわやかなブルー系の花にも、心が惹かれます。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 白や青のさわやかな色合いをしたクレマチスは
 よく目にしますね…
 お茶は、友だちから誘われて始めたものです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 秋口に肥料をあげただけで、お世話をしていま
 せんでしたが、花はたくさん咲いてくれました…
 花の形はほんと風車のようで、回り出しそうです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 花びらが赤紫に染まっていて、とても艶やかに
 見えました。
 花が終わっても、シベが残ってきれいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雅な佇まい | トップページ | うす緑がかった優しい色合い »