« 星の妖精のよう | トップページ | 砂浜に咲く花-2 »

2008年6月22日 (日)

砂浜に咲く花

22hamahirugao_1
23hamahirugao_2
お絵かき仲間で、1泊2日のミニスケッチ旅行に行ってきました。
今年は海を描こう…ということになり、奥松島に出かけました。
あいにくの曇り空のため、制作意欲はイマイチというところで、夜の会の
方がたいへん盛り上がってしまいました…^_^;
1日目、会員が集まるまでの間、海水浴場の砂浜に出てみました。
そこには、うすピンク色のハマヒルガオが、手を取り合うようにして咲き
乱れていました。
この優しい色合いに、スケッチに来たことを、しばし忘れてしまいそう
でした。
…ということで、昨日はブログをお休みし、みなさんとこへのご訪問を
失礼させていただきました。

« 星の妖精のよう | トップページ | 砂浜に咲く花-2 »

」カテゴリの記事

コメント

ハマヒルガオって、白い紋様がはっきりしているのですねぇ~
優しいピンク色!
本当、魅入ってしまいそうです。
(*^-^)ニコ

風恋さん★こんばんわ~(*^▽^*)/★

いいご趣味、いいお仲間がいらっしゃるって
最高ですよね。なんか、うらやまし~(^-^)
ハマナスとハマヒルガオとは、また違うのですね
?同じものって思っていました。
こちらに咲いている昼顔と同じなのですか?
よくにていますねぇ?これから、ヒルガオ科の
お花が爽やかな風を運んできてくれますよね~( ̄▽+ ̄*)♪

こんばんは。
スケッチ旅行とはいいですね、
奥松島、車で20分位で行けますが年に1、2度しか行ったことがないです。
ハマヒルガオ、いい色合いで咲いてましたね"^_^"

奥松島ってどんなところなんでしょね。きっと素敵なところなんでしょう。行ってみたいきがします。

あいにくの曇り空は残念でしたが、その分夜が盛り上がったみたいで楽しめたのではないのでしょうか。

ひるがおはこちらでも沢山咲いてます。たぶんひるがおだとおもうのですが、違うかな?でも写真の花に似てる気がします。

こんばんは

ハマヒルガオ、優しそうな笑顔いっぱいって感じですね。
淡いピンクがとても可愛い印象を与えてくれます。

スケッチ旅行、楽しまれましたか?のんびりとしたひと時、素敵な時間が過ぎていったことでしょうね。。。
ヒルアサガオ。このラッパ状の花を見ると「夏休み」を思う私。。。いよいよ夏がやってきますね。
綺麗な薄ピンク色。。。優しい色合いにウットリしました♪

スケッチ旅行、普通の観光旅行とは
又違った楽しみでしょうね。
絵を描けたら素敵でしょうね。羨ましく思います。
ハマヒルガオ、懐かしく拝見して居ます。
子供の頃、海岸の砂浜でよく見ました。
こうして拝見して、こんなにも綺麗なお花だったのかと
改めて記憶を思い起こしています。
優しいピンクが素敵ですね。懐かしいお花をありがとうございます。

おはようございます。
奥松島にスケッチ旅行、いいですねぇ~good
歌まろも、何度か行きましたよhappy01
>夜の会の方がたいへん盛り上がって・・・
 分かるなぁ~、私もその口ですかからね!!(笑)bleah
ハマヒルガオは、海岸でよく見かけますね。
海辺の花ってまたいいですよねぇ~lovely

スケッチ旅行良かったですね。
風恋さんは良いご趣味を持っていられ
素晴らしいですね。
私は絵は苦手^_^;
ハマヒルガオの花がとっても優しく癒されます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 白い5本の紋様が、とても印象深かったです。
 野辺に咲くヒルガオと同じように、優しい雰囲気に
 包まれていました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 気心の知れた仲間なのでとても楽しかったです。
 ハマヒルガオは、野辺に咲くヒルガオとそっくりと
 いう感じでしたが、葉が小さく硬いようでした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 奥松島の月浜、大浜、そして嵯峨渓を見晴らす
 室浜などでスケッチを楽しんできました。
 嵯峨ビーチホテルに泊まりました…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 芭蕉が立ち寄った松島海岸から、車で30分ほど
 の隠れた観光スポットになっています。
 この花は、葉を除けば、ヒルガオにそっくりです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ハマヒルガオは優しい色合いに包まれ、とても
 かわいらしく見えました。
 顔を寄せ合い、楽しそうに微笑んでいました。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 あいにくの曇り空だったので、早々にホテルに
 引き上げ、ビールなどで盛り上がりました…^_^;
 ヒルガオが咲き出すと、夏は目の前ですよね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 気心の知れた間なので、たのしい旅行でした。
 優しい色合いのハマヒルガオ、子どものころの
 思い出につながる花だったんですね…

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 奥松島にいらっしゃったことがあったんですね…
 男性はもちろん、女性もアルコールをたしなむ方
 ばかりなので、歌ったり踊ったりとたいへん盛り
 上がりました…(笑)

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 描くのが好きなだけで、絵はまったくダメです…
 今回はあいにくの曇り空で、輝いた風景が見え
 なくて、イマイチ意欲が湧きませんでした…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星の妖精のよう | トップページ | 砂浜に咲く花-2 »