« 夏を予感させる花 | トップページ | 優雅で上品な美しさ »

2008年6月 4日 (水)

色とりどりの芍薬たち

72shakuyakuen
73shakuyaku_1
74shakuyaku_2
風の丘から車で20分ほど走ったところに、名の知れた芍薬園があります。
薄日のこぼれた週末、芍薬が咲き誇る丘に出かけてみました。
色とりどりの花がちょうど見ごろを迎え、行楽客で賑わっていました。
鮮やかなピンク色をした芍薬は、満面に笑みをたたえ、咲いたよろこびを
表わしているようでした。
うす紫色に染まった花は、恥ずかしそうなそぶりを示して、とても初々しく
感じられました。
この芍薬の丘には、うっとりとするようないい香りが漂っていました。
これから何回かに分けて、アップしたいと思っています。

« 夏を予感させる花 | トップページ | 優雅で上品な美しさ »

」カテゴリの記事

コメント

これだけ見事な芍薬の花は見たことがありません!
まさに立てば芍薬の名の通り、その場にいたら立ち尽くしてしまいそうです。

緑の葉と色とりどりの芍薬素晴らしいですね。
これほど綺麗に咲きほこっている芍薬は
見たことがないです。
感動しました。
芍薬の花姿が可愛くて
いつまでも見せていただいています。
ありがとうございました。

こんばんは。
芍薬の丘・・・凄いですね!!
こんなに芍薬が咲いているなんて初めて見ましたよ。
芍薬園ってあまり聞かないから、珍しいのでしょうね
良いもの見せて頂きました。lovely

すてきな風景ですね。この花々に囲まれてたたずんでる風恋さんを思い浮かべました。いいですね、こんな身近にこんな素敵なところがあるなんて...
花のなまえシャクヤクでいいのかな...漢字読めなかったりして...

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、ほんとに凄い数の芍薬の花ですねぇ?
ここは、芍薬で有名なところなのですね?
ピンクの芍薬、可愛くて綺麗ですね?
ほんとに、心が和みます~。でも、清楚な白とは
、またイメージが変わっちゃいますねぇ?これか
らの梅雨、雨に濡れた芍薬も情緒あるのでしょう
ね~ヘ(゚∀゚*)ノ♪

こんばんは。
芍薬の丘。。素晴らしいですね、行って見たいです。
優しい色合い綺麗です"^_^"

こんばんは。
芍薬の咲きほこる丘なんですね~。
近くなら行ってみたいです。
本当に・・・うっとりしてきました!

わぁ~素晴らしい光景ですね~
こんなに沢山の芍薬見た事が有りません。
お近くにこんなに素敵な芍薬園が
あるなんて羨ましいです。
芍薬の香りに包まれての散策、優雅なひと時でしょうね。
芍薬も満開より蕾が綻んだ時が初々しくて素敵ですね。
明日はどんな芍薬を拝見できるのでしょう!
楽しみにしています。

芍薬・・・
こんなに綺麗に咲き誇って。。。ウットリします♪
近くに素敵な場所があるのですね。。。
一日中この場所にいても飽きないでしょうね。。。
何種類くらいの芍薬が咲いているのでしょうかね。
次のUPも楽しみです♪

こんばんは。
随分と広いところですね。咲いてる花が全部芍薬とは、見事な光景でとても美しいです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 芍薬の丘には、約1万株の芍薬が咲き誇っていて
 みごとな景観をつくっていました。
 ひとつひとつの花姿に見とれてきました…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 芍薬の丘に立って見晴らしたとき、ついすばらしい
 光景にため息をもらしてしまいました…^_^;
 開いたばかりの花は、とてもかわいらしかったです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 このように広い牡丹園はあるようですが、芍薬では
 めずらしいのかも知れませんね…
 今、ここでは芍薬祭りが開かれているようです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この芍薬(シャクヤク)の丘は、ほんと散歩がてら
 出かけられるほど、近いところにあります。
 花に近寄り、匂いを嗅いでから、撮りました…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 約1万株の芍薬が咲き誇っていて、県内では随一
 かと思われます。
 梅雨の季節、雫を宿した花も風情がありそうです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 新聞やTVでも紹介されているようです。
 週末にでも、お出かけになってはいかがでしょうか。
 色とりどりの芍薬が咲き誇っていました。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 さわやかな風が通りぬけていく、なだらかな丘に
 約1万株の芍薬が咲き誇っていました。
 優雅で可憐な花姿に、魅せられてきました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 色とりどりのきれいな芍薬が咲き誇る畑をひと巡り
 したら、ほんと幸せな気分に包まれました。
 開いたばかりの花は、とてもかわいい感じでした。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 うっとりするような、すばらしい芍薬の花姿を目に
 して、もう一度巡ってみたいという気になりました。
 八重咲きや丁子咲き、変わり咲きなどがあり、色も
 濃いものや淡い色など数え切れないほどでした…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 はい、咲いている花はすべてが芍薬で、約1万株
 ほどあるそうです。
 ウチも丘の上に立ったときは、息を呑みました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏を予感させる花 | トップページ | 優雅で上品な美しさ »