« 憂いを秘めて | トップページ | やや賑やかな印象 »

2008年6月25日 (水)

晴れやかに…

29kinshibai
緑の葉影の前で、まぶしいばかりの花が咲いています。
梅雨の合間に顔を出した太陽のようです。
何かと曇りがちな心を、晴れやかにしてくれるキンシバイの花です。
花芯から伸びたシベは、四方に光りを放っているようでした。
かすかに匂う良い香りに頬を寄せ、しばし癒しの世界に身をゆだねました。

« 憂いを秘めて | トップページ | やや賑やかな印象 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
キンシバイ、きれいですね。梅雨空にこの黄色はよく映えますね。

憂いの後は晴れやかに梅雨を彩ってくれるキンシバイの花ですね。
たしかにこの時期の黄色は、ことのほか明るくやさしく周りを癒してくれる感じがありますね。

こんばんは。
梅の花によく似た可愛らしい花を咲かせてますね、
庭、公園などに植えられて見られます、私も今日撮ってきました。

鬱陶しい天気が続く中、この花だけは太陽のような輝きですねぇ~
うん、元気出てきたぞぉ~♪

こんばんは

キンシバイ、綺麗に咲いていますね。
梅雨空にほんと晴れやかな花姿です。
私も元気を貰いましたァ。
ありがとうございま~す。

こんばんは

ミヤマキンバイにも似た綺麗な花ですね・・同じかな?
気持ちも晴れていくような感じがします。心は
明日も晴れでしょう

自分の地元でも咲いてるきがするのですが、此花と同じなのかいまいち自信が持てないです。
黄色い花は梅雨のうっとうしい季節には本当に心をスカッとしてくれますよね。

金糸梅、この優しい黄色が好きです。
グリーンの葉っぱの中に点々と沢山咲いています。
この黄色いお花は元気を届けてくれるようですね。
梅雨の間も健気に咲いて、和ませてくれています。

こんばんは~~
梅雨の晴れまで今日はとってもいいお天気でした~~
金糸梅同じ花だと思うのですが、キンロバイと云う花がありますが違うのでしょうか??だらりと下がる花
とシャンと上を向く花がありますよね~~
どちらもあるのですが、名前が確定しないです~~happy01

キンシバイ、可愛いお花ですね♪
鮮やかな黄色のお花からは、いつも元気をもらえる気がします。

おはようございます。
キンシバイ、緑の葉と黄色い花のコントラストが
綺麗ですね。我が家のキンシバイはまだ咲きませんよ
昨年は7月10日に撮ってましたから、もう少しかな?happy01

風恋さんのお花を見ていると
癒されますね。
写真に優しさがあふれていますね。
胸キューンです。
この黄色のお花幸せ色でした。
いつも心地よいお花のアップありがとうございます。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 緑の葉っぱを後にして、この鮮やかな黄色は
 まぶしいほど輝いて見えました。
 梅雨空の下では、うれしい花ですね…

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 キンシバイの輝くような色合いは、梅雨空の
 湿った心を晴らしてくれそうでした。
 元気を与えてくれる花ですよね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 庭や公園の垣根代わりに植えてありますよね。
 この花の咲いている周りは、明るく晴れやかな
 雰囲気に包まれます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 梅雨空が続いていますが、太陽のように輝く
 この花を見ると、晴れやかな気持ちになります。
 いっぱい、元気がもらえる花です。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ちょっと大型で黄色く輝く姿は、ほんと太陽の
 ようで、晴れやかな気分になります。
 湿りがちな心を、吹き飛ばしてくれそうです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 高山植物のミヤマキンバイに、花姿は似ている
 ようですね…
 この黄色には、心も晴れてくるようです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 これに似た花に、ビョウヤナギというものがある
 ようですが、どちらかかと思われますね。
 この花には、元気をいっぱいいただけそうです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 緑の葉っぱの中に、黄色い花がたくさん咲いて
 いて、周りが明るくなったような気がします。
 湿りがちな心を、晴れやかにしてくれますね…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 高山植物のキンロバイに、似ているようですね。
 でも、この花は庭や公園などの垣根代わりにも
 植えてあるようで、ちょっと違うような気がします。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 花姿は優しく、かわいらしいですね…
 鮮やかな黄色からは、元気がいっぱいもらえる
 ような気がしました。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 緑の葉の中では、この黄色はとくに鮮やかに
 映りますね。
 ウチの庭では、次々と咲いてくれています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ただ、シャッターを押して捕ったものばかりです。
 これからの励みになるようなうれしいコメントに
 感激しています。
 これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憂いを秘めて | トップページ | やや賑やかな印象 »