« 変わった花姿 | トップページ | 優しく、さわやか… »

2008年6月29日 (日)

清楚な花姿

35kashiwabaajisai_1
36kashiwabaajisai_2
白い花が穂のように咲いているカシワバアジサイです。
幾重にも重なった花びらの中心が、ほんのりと緑色に彩られているだけの
清楚な紫陽花です。
青やピンクの紫陽花とちがい、慎ましやかな白花には心が洗われるような
清々しさを感じました。
北国では、さわやかな紫陽花の季節を迎えています。

« 変わった花姿 | トップページ | 優しく、さわやか… »

」カテゴリの記事

コメント

花形が非常にいいですねぇ~
とびっきりの美人ちゃんです。
白い中に薄い緑がかった部分が
とても清楚な印象ですね♪(*^-^)ニコ

こんばんは。
清楚で魅力的な花ですね、
ウチの庭にもやっと紫陽花が咲き始めました"^_^"
雨。。降り続いてます、明日は晴れて欲しいですね。

アジサイなんですね。このアジサイは見たことがないです。でもアジサイといわれないときっとわからないです。こちらでもアジサイ満開です!そしてぼちぼちくちなしが咲き始めました。来週くらいに見ごろになりそうですよ。

こんばんは

花に傷みがなくて一番美しい時ですね・・白色に
淡い緑がほんと綺麗です。この花は初めて見たよう
な気がします。

単独でも清楚な印象の花ですが、
たくさん咲いていると格別にきれいです。
各花が三重になっていて、
白い色が緑から離別することなく緑と溶けあって、
全体として花の領域を作っているようです!

他のアジサイと同じく、”白い花”は花ではなく、
花と花の間に見える緑の小さい粒が本当の花でしょうか?

風恋さん、☆こんばんわ~(・∀・)/☆

カシワバアジサイの白、この梅雨時に爽やかさを
与えてくれますね。淡い緑がまた清清しいです。
風恋さんのところ、これからが見ごろなのでしょう
か?こちらも、まだまだ紫陽花見ごろで綺麗です
よ。でも、ヒマワリや夏の花も咲き出してきたので
ボチボチ交代時期に入ってくるのかもしれないで
すね?(・∀・)♪

カシワバアジサイ、今が見ごろなんですね。
我が家はだんだん草臥れてきました。
お写真の撮り方、素敵ですね~
こんな風にカシワバアジサイお撮りになると
又違った魅力があります。
幾重にも重なって中心の緑がとても綺麗です。
今日も雨のお天気でしたが、紫陽花は雨が良く似合う
お花ですね。

紫陽花の季節ですねぇ~lovely
綺麗な整った花形、清楚な感じが又いいです。
里山にも、山紫陽花が咲き出しています。
散歩も楽しいです。good

アジサイの一種なんですね。清楚な美しさがあります。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 紙の花のように、きちんとした姿をしています。
 花びらの中心がうす緑色に染まっていて、大変
 清楚な感じがしました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 カシワバアジサイはすっきりした花姿で、中心が
 緑色をしているところがとても気に入っています。
 雨が降り続くと、花たちも泣いているようです…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この紫陽花は房にはならないで、穂のように長く
 花がつくので、アジサイには見えないかも…
 甘酸っぱい香りを放つクチナシが咲くんですね~

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 お茶のお稽古仲間から、挿し木をしたものをいた
 だいたものです。
 花の中が緑色をしているところがお気に入りです。

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 白い花の中に、緑色のインキを垂らして染めた
 ような花姿が、とても気に入っています。
 花の下に見えるツブツブが、「花」のようですね…
 すてきなコメントをありがとうございました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 花の中が緑色に染まり、とても清々しい感じです。
 こちらでは、今、紫陽花が見ごろを迎えています。
 関西では、もうヒマワリの季節になるんですね~

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 このアジサイは穂のようになって咲くので、撮るの
 にとても悩む花ですよね…^_^;
 花の中心が緑で、さわやかなところが大好きです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 このアジサイは紙の花のようにすっきりしています。
 山紫陽花、気取らないで慎ましやかなところが魅力
 的ですよね…

☆ ドロンケン さん。こんばんは~♪
 このアジサイは、穂のようになって花が
 咲くので、紫陽花のようには見えない
 かも知れませんね…
 とても清楚な感じの花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わった花姿 | トップページ | 優しく、さわやか… »