« さわやかな色合い | トップページ | リッチな気分に »

2008年6月 9日 (月)

上品で華麗な花姿

01prince_de_monaco_1
02prince_de_monaco_2
はっきりしない天候が続いていましたが、土曜日には青空が広がり、夏の
ような天候になりました。
友だちと連れ立って、買い物がてら、これ幸いと薔薇園を訪ねてみました。
気持ちのよい天気に誘われて、大勢の行楽客が押し寄せていました。
前日の雨で、花はちょっと傷んでいましたが、200種、1200株の薔薇の
花は、みごとに咲き誇っていました。
いちばん心が惹かれたのは、やはり2000年にフランスで生まれた薔薇、
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコでした。
花びらの先に向かって、しだいに赤味が増し、この世の花とは思えない
美しさに包まれていました。
この上品で華麗な花の前で、しばし佇んでしまいました。

« さわやかな色合い | トップページ | リッチな気分に »

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
この薔薇、お気に入りなんです。
今年の春についに苗を購入!
お写真の様な花を咲かせたいです。
(*^-^)ニコ

こんばんは。
上品で美しいバラに見惚れてしまいました。
風恋さんが暫し佇んで居られたのはよく理解できました。

こんばんは。
美しい薔薇ですね、
薔薇園には足を運ぶことがないですがこの薔薇を
見たら行きたくなりました(^O^)v

このバラは本当に華やかで目を惹かれますよね。
地元のこのバラは横向きに咲いてたのですが、まっすぐ上に向いて咲いてる姿もいいですね。
風恋さんのブログのバラは地元のバラよりも淡い色合いが強いです。気品あふれる姿はどこに行っても同じなんですね。happy02

ロココはプリンセス ドゥ モナコを持っていますが、ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコは初めて見ました。
この2品種を並べて咲かせてみたいと思いました。
花だけを見る限り、ピンクと赤の違いがあるものの、とても似た感じの花ですね。

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ。。。
初めて見かけました。。。ドキドキと拝見させていただきました♪こんな可愛い薔薇があるんですね~。
薔薇は初心者でまだしっかり育てたことがありませんが、こんな素敵な薔薇を育ててみたいなと思いました♪

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ、花びらの
赤い縁取りが素敵ですね~
上品で可愛らしく華やか薔薇です。
出かけ様と思いながら薔薇園へ行きそびれました。
こちらで素敵な薔薇を楽しませて頂きますね。
昨日の花と又違った素敵なお花に会い
心和ませて頂きましたよ♪

こんにちは^^

モナコ・・花弁がお洒落ですよね。
私も大好きなバラの一つです。
香りまで、感じます~heart04

買い物も楽しかったですか~

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このプリンス ドゥ モナコという薔薇は、ほんと言葉
 では言い表わせないほど、すてきですよね…
 わ~、凪々さんはこの薔薇を育てているのですね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 この薔薇を目にしたら、しばらくは離れがたくなって
 しまいました…^_^;
 こんなきれいな花があるのかしら…、と思いました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 気品に満ちた華麗な薔薇に、うっとりと佇んでしま
 いました…^_^;
 薔薇の美しさには、心が癒されますよね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 少し首をかしげていましたが、こんな風に撮って
 みました…^_^;
 これは、だんだん色が濃くなっていくのだそうです。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 ロココさんは、プリンセス ドゥ モナコを育てている
 んですね…♪
 ふたつ並んで咲いたら、どんなにすてきでしょうか。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 ほんと、このプリンス ドゥ モナコという薔薇を目に
 したときは、ドキドキする感じでした…^_^;
 こんなすてきな薔薇なら、育ててみたいですよね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この薔薇のすてきなところは、花びらが赤く縁どら
 れていることですよね。
 気品のある華麗な花に、うっとりしてきました…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 花びらの先が赤く縁どられていて、ほんとお洒落
 な感じがしました。
 この後、友だちとデパートに行きましたが、薔薇の
 ことは忘れてしまっていました…(笑)

おはようございます。
そちらでも薔薇が咲き始めたんですね。lovely
豪華な感じの花。good
私も昨日「薔薇園」に行って来ましたが、
まだ整理してなくて、そのうちアップしますので
見に来て下さいね。eyehappy01

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 北国にも、初夏を彩る薔薇の季節がやって来ま
 したね…
 そちらの薔薇のアップ、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやかな色合い | トップページ | リッチな気分に »