« 葉挿しで育った花 | トップページ | 頭を隠したハナムグリくん »

2008年6月13日 (金)

和紙染めのような薔薇

09arinka
10peace
薔薇の花の第2章です。
今回は、和紙染めのように優しい色合いをした花たちです。
上はドイツ生まれのアリンカという薔薇で、黄色い花びらの縁がローズ
ピンクに染まり、落ち着いた佇まいを見せています。
花の中に、明かりが灯ったような雰囲気には、心が安らぐ思いをしました。
下は、クリーム色の花びらの先が、柔らかなピンク色に染まり、たいへん
かわいらしい感じがしました。
第2次大戦直後に、フランスで育成されたピースと言う名の薔薇で、暗い
戦争から解放され、希望に満ちた世界を…、という願いがこめられていた
のでしょう…

« 葉挿しで育った花 | トップページ | 頭を隠したハナムグリくん »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
↓ の葉刺しで咲かせたのは見事ですね。いろいろ応用できそうですね。
美しい色あいのバラですね。二つとも初めて見聞きするバラです。

風恋さん素敵なバラに
感動しています。。
バラの香りが届いてきますよ。
ピースの名前のついたバラを拝見していると
平和のありがたさをしみじみと感じています。
ありがとうございました。

こんばんは。
薔薇は種類が多いですね、
どの薔薇も優しい色合いで愛される花です(^O^)

うわぁ~
あまりの美しさに声を上げてしまいそうです。
優しくそして品があって薔薇の中の優等生って印象です。

赤いいろに黄色が混じるとほんのりやわらかい雰囲気になりますね。心が和やかになりますcatface
白いバラはそこにいた人々を暗い雰囲気から解放してくれたのに違いないですね。自分も心が晴れてくる気分です。

バラは花びらの先からすーっと
色がとけていくように染まるんですね。
バラ園に連れて行ってもらえたようです。
ありがとうございます。

素敵な薔薇に、眠気眼がぱっと目が覚めました。
もう、うっとりと見惚れるばかりです。
黄色に縁がローズピンクに染まっている何て
素敵ですね~ 綻び加減も丁度良いような
素敵な薔薇を写されましたね。
何も知らないで、先ず見て・・・
薔薇の名前を知って再度見直す、薔薇の楽しみ
色いろですね。

こんにちは^^

アリンカとピース、どちらともキレイなバラですね。
うっとりですheart
アリンカは、微妙なグラデーションが素敵です。

ピース・・・願いが込められているようです。
世界平和を願いますbell

風恋さ~ん、地震は大丈夫でしたか?
しばらくの間、余震にはお気をつけくださいね。

こんにちは~。
地震のニュースが続いてますが、風恋さんの所は大丈夫でしょうか?
随分と被害も大きいようで心配です。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 葉挿しで発根するとは、ほんとうに驚きました。
 今、紫色の大型の花が咲き誇っています。
 色々な種類の薔薇が咲いていて、みごとでした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 すてきな薔薇をたくさん撮ってきたので、どれを
 UPしたらいいのか、迷っています…^_^;
 ピースという薔薇には、平和への願いが込めら
 れているようでした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 アリンカもピースも、優しい色合いをしていて、心
 がとても和みました。
 たいへん大きな地震でしたね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このような、ふんわりとした色のグラデーションに
 包まれた薔薇に、なぜか心が惹かれました。
 薔薇の花は、やっぱり花の女王さまですね~

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 黄色い花の縁が、赤く染まっているアリンカは
 ほんのりとした雰囲気に包まれていました。
 ピースは、明るい希望を与えてくれそうですね。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 花びらの先が、和紙を染めたように滲んでいる
 薔薇がたくさんありました。
 薔薇にはいろいろな種類がありますよね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 薔薇には、姿や色にいろいろなバリエーション
 があって、ほんと心から癒されますよね…
 前の日に降った雨で、だいぶ傷んでいたので
 よい状態のを探しながら撮ってきました。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 アリンカとピースは、色のグラデーションがとても
 きれいに映りました。
 今朝の地震には、ほんとびっくりしました。
 その様子は、今日のブログに書き込んでいます。
 お気遣い、どうもありがとうございました。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 お気遣い、どうもありがとうございます。
 震度6弱の大きな地震に見舞われ、うろたえて
 しまいました。
 食器や家具の落下や転倒がありましたが、幸い
 ケガはありませんでした。
 その様子は、今日のブログに書いてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉挿しで育った花 | トップページ | 頭を隠したハナムグリくん »