« 砂浜に咲く花 | トップページ | 憂いを秘めて »

2008年6月23日 (月)

砂浜に咲く花-2

24hamaendou_1_2
25hamaendou_2_2
山村に住む風恋にとっては、海浜に咲く花はめずらしく、目を奪われます。
ハマヒルガオが咲き乱れる脇では、鮮やかな紫色をしたハマエンドウの
花が咲き誇っていました。
桜のころ、川の土手で出合ったカラスノエンドウにそっくりの花でした。
砂浜という厳しい環境の中で、潮風にもまれながら健気にも美しく咲く
ハマエンドウの姿を見て、どんな困難なことがあっても、もっと強く生きて
いかなければ…、と思いました。

« 砂浜に咲く花 | トップページ | 憂いを秘めて »

」カテゴリの記事

コメント

余震はどうですか?
まだまだ爪痕は大きいのですね。。。
頑張れと口で言うのはたやすいのですが、
何とか、元気を出して欲しいです。

こんばんは。
ハマヒルガオは近くの海でも群落を作って咲いていますよ。毎年範囲が広くなっているようで将来が楽しみです。
ハマエンドウは初めて見ました。紫色のきれいな花ですね。

こんばんは~(*^_^*)
山村と言えば、歌まろの所も同じようなもんですよ。
砂浜に咲く花、悪環境の下でもしっかり生きづいて
見習わなくちゃね~。happy01

こんばんは。
ハマエンドウの花。。綺麗な写真です、
楽しまれたスケッチ旅行でよかったです"^_^"

そうですね、この花のようにどんな困難も果敢に立ち向かって行かなければいけないですよね!
でも今日もいまだ残業中!いつ帰れるのかと思うとくじけそうです><

こんばんは。
目が覚めるような色ですね。
>どんな困難なことがあっても、もっと強く生きて
いかなければ…、
本当ですね。励ましをいただいた気分です。

こんばんは

花の姿から勇気を感じるとは素晴らしいですね・・
たしかに花はどんな環境でも文句を言わず健気に
咲いています。そんな花見ると美しいですね。

こんばんは

ハマエンドウ、初めて見ましたがとても綺麗な紫ですね。
野に咲く花の健気さには、ほんとに勇気づけられますね。

風恋さん、☆こんばんわ~(*^▽^*)/☆

浜辺に、このようなハマエンドウというお花も
咲いちゃうのですね?はじめて見る植物ですよ
カラスノエンドウとは違い格調高いお花なの
ですね?それに、花期もカラスノよりも遥かに
遅いのですね?マメ科なので、実も食べれる
のでしょうか?(・∀・)♪

こんばんは~~
スケッチ旅行ですか!!いいですね~~
先生がまだ健在の頃、良く生徒を連れスケッチ
旅行に連れて行ってもらいました~~今はいろいろ
有って絵筆を執って居ませんが、其の時が来たら、
また頑張りたいです、浜エンドウのように強くねhappy01

ハマエンドウ、素敵な花色ですね~
憂いを含んだような・・・
浜辺で見る紫の濃淡の花、潮風に揺れて
綺麗でしょうね。
お花は癒されて、元気を貰えますね。
浜辺で頑張る素敵なお花、その姿に励まされますね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 こんどの震災にあたり、なんどもお見舞いをいた
 だき、ほんとうにありがとうございます。
 復興に向かい、みんなでがんばっていきます…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ハマヒルガオは一面に咲き広がって、ピンクの
 敷物のように見えました。
 その側で、紫色のハマエンドウが咲いていました。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 ウチの周りは豊かな自然に恵まれたところです。
 名前の分からない花が、いつも咲いています^_^;
 砂浜に咲く花は、とても健気に映りました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ハマヒルガオの脇で、ハマエンドウの花が色鮮
 やかな姿で咲いていました。
 また、ピンク色のハマダイコンの花もありました。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 お仕事、ほんとうにお疲れさまです。
 砂浜に咲く花たちは、潮風に揉まれながら健気
 に咲いていて、感激させられました。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 写真では少しうすく見えますが、実際は目が醒め
 るような色合いでした。
 過酷な環境に咲く花たちに、感動をもらいました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 砂浜で、しかも潮風が吹くところで、健気にも咲く
 花たちを目にしたとき、たいへん感動しました。
 ほんと、たいへん美しく見えました…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 このハマエンドウの花は、もっと色鮮やかな姿を
 していましたが、少し薄く写ってしまいました…
 野辺に咲く花には、勇気をもらうことが多いです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 このハマエンドウは、初夏に咲く花のようで、紫
 色がとてもきれいに見えました。
 青い実は食べられるということで、かじってみま
 したが、ちょっと青くさい感じがしました…^_^;

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 お絵かき仲間でやっているスケッチ旅行です。
 kyutarou さんも、絵をお描きになるのですね~
 砂浜に咲く花たちに、感動してきました…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ハマヒルガオも、ハマエンドウも潮風に震えて
 いるようでした。
 健気に咲く紫色の花に、いっぱい勇気をいただ
 いたような気がしました。

どんな困難なことがあっても、
もっと強く生きていかなければ…
そうですね。
この言葉は有り難く受け止めています。
独りで暮らしていると、とかく弱音を・・
素敵な浜エンドウに負けないようにね^_^;
風恋さんありがとう。。

こんにちは~♪
優雅な色合い、繊細な花びら・・・・
環境に耐えて、なお・・・美しく
そうですね、強く、私も同じ気持ちです

もうすぐ母の四十九日になります
その日が過ぎれば・・・落ち着くかもですね~♪

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 恵まれない環境の中でも、健気にも美しく咲く
 花を見ると、大きな勇気をいただいたような気が
 しますよね…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 厳しい環境の中で咲く花は、よりいっそう美しく
 見えてきます。
 この花たちのように、困難な中でも強く生きて
 いかなければ…、と思いました。
 お母様も、みーこさんの元気なお姿を、優しく
 見守ってくださっていることでしょう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 砂浜に咲く花 | トップページ | 憂いを秘めて »