« 梅にちなんだ名の花 | トップページ | 夏を予感させる花 »

2008年6月 2日 (月)

競演しているシラン

68shiran
69shirobanashiran
庭で咲き始めてから、もう10日以上経ちます。
白花が咲いてからアップしようと待っていました。
うす紫の色合いが、とても印象的なシランの花です。
花びらを大きく広げ、「見て!、見て…!」と話しかけているようでした。
下の花が待っていたシロバナシランです。
唇弁が、うっすらと紅色に染まっているところが気に入りました。
もっと花びらが開いてくれると、空中を舞う白鳥のように見えたのに…
うす紫のシランと、白いシランが、狭い庭で競演を始めています。

« 梅にちなんだ名の花 | トップページ | 夏を予感させる花 »

」カテゴリの記事

コメント

ピンクと白のシランの競演!
見事ですねぇ~
可愛らしいピンクに慎ましやかな雰囲気の白・・・
甲乙つけ難しですね…

白いシラン。清楚でいいですね。。。ピンク色はよく見かけますが、白いのは珍しいですね。。。
風恋さんのお庭で白とピンクの競演・・・
賑やかに彩っているのでしょうね。。。

とてもにぎやかな感じなんでしょうね、風恋さんの家の庭は....
二色のシランの花が沢山咲いてるところをイメージしたら庭先で妖精たちが舞ってるような感じなんだろうなとおもいました。

風恋さん、、★こんばんわ~★

紫と白の競演、素晴しいですね?
鮮やかな、目のさめるような色ですよね~。
こちら、今日梅雨に入っちゃいましたけれど、
そんな、雨のよく似合うお花と思います。
白花も清楚で綺麗ですよね?そういえば、
ほんとに白鳥のようにも見えちゃいますねぇ?( ̄▽+ ̄*)♪

こんばんは~
シラン、可愛くて品が有りますね。
ピンクはあちこちでよく見かけます。
我が家も植えています。
白いシランはあまり見かけませんね。
私も欲しいなぁ~
香りは如何でしょうか?

風恋さんmoon3
こんばんは~~白のシラン優雅に咲きましたね~~
ピンクは我が家も有るのですが・・・↓のバイカウツギ、八重は木全体が八重ですか?我が家のバイカウツギ、一重の枝と、八重の枝があります、初めは一重だったのですが~~、一重の方がバイカの名前に合って
居ますよね~~タニウツギも可愛いですねheart04

おはようございます。
我が家には”ソロバナ”はないですけど
シランって紫蘭って書くのに”白花”とはねぇ~
2色の花咲き揃っていいですね。lovely

シランの花は良く見かけますが、
写真の撮り方が今一難しいようで
お花を見てもシランフリ・・笑
いつも私が難しくて敬遠しているお花を
鮮明に撮って画像をアップしていられる
風恋さんには驚きと感動です。
慎ましやかに咲くシランのお花ありがとう。。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ピンクのシランはどこでも見られますが、白いシラン
 は友達のところから引っ越してきたばかりです。
 清楚で慎ましやかな花姿に魅せられています…

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 ピンクのシランは、だいぶ前から咲いていましたが
 白は数日前から咲き出したものです。
 ピンクと白のシランが、賑やかに競演しています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 >妖精たちが舞ってるような感じ…、と思っていた
 だくとたいへんうれしいのですが、実際は草が茂っ
 た中で咲いているって感じなんです…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 このピンクのシランは、鮮やかな色合いをしていて
 遠くからでもよく目立ちますよね…
 白い花を見る度に、白鳥をイメージしてしまいます。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 シランは、ほんとかわいらしい花ですよね。
 ピンクのシランは、増えすぎて困っています…^_^;
 白いシランは、数年前に友だちのところから引っ
 越してきたものです。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 白のシランは、友だちからいただいたものですが
 さわやかな感じがして、とても気に入っています。
 バイカウツギ、全体が八重咲きのようです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 白い花なのに、「紫蘭」っていうのはどうしたこと
 でしょうね…(笑)
 紫色のシランからの改良種なのでしょうか…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ウチも、シランをどう撮ったらいいか、ほんと迷い
 ました…^_^;
 ひとつの花だけを撮ってしまい、全体の様子が
 分からなくなりました。
 いつも励みになる温かいコメント、うれしいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅にちなんだ名の花 | トップページ | 夏を予感させる花 »