« 競演しているシラン | トップページ | 色とりどりの芍薬たち »

2008年6月 3日 (火)

夏を予感させる花

70nikkoukisuge_1
71nikkoukisuge_2
はっきりしない天候が続いていますが、その合間を縫うようにして晴れ上がった
空の下で、ニッコウキスゲが笑顔を振りまいていました。
この輝くような花姿に、湿りがちな心も吹き飛びそうでした。
花言葉は、どこかのCMにもありましたが、元気溌剌なそうです…^_^;

季節の巡りが遅い北国にも、夏を予感させる野辺の花が咲き出していました。

« 競演しているシラン | トップページ | 色とりどりの芍薬たち »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この花は好きなんですよ。よく群生の場所に出掛けました。一面に咲く黄色の光景は見事でした。

明るい色合いなのに何故か慎ましい印象がする
この花です。
今年は、見に行けるかなぁ~?!
(*^-^)ニコ

花たちは確実に夏の到来を告げてるのに、今日の東京はまた肌寒い雨の一日でした><

この花のようなぱっとすかっとする晴れの日が恋しい毎日です...

風恋さん、★こんばんわ~★

そちらも、梅雨に入っちゃいましたか?
でも、梅雨の時期は黄色いお花を
見ると心が晴れますよね?
こちらでも、このお花を、見かけるように
なりましたよ。彼岸花科なのでしょうか?
結構丈夫そうなお花ですよね?鮮やかな
黄色なので、ほんとに元気のもらえちゃう
お花ですよね~ヘ(゚∀゚*)ノ♪

こんばんは

鮮やかな黄色が綺麗ですね・・天気が良さそうで
ほんと夏の感じがします。咲くのが早いですね・・
こちらはこれからです。

元気溌剌~♪ほんとうに元気を分けてくれそうな花ですね~。黄色が鮮やかです♪♪
よく見ると花びらに線が入っているのですね。。。
この模様が風情を出していますね~。
オロナ〇ンさんより元気がもらえるかもしれませんね~♪

黄色いお花は元気を貰えますね~
梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれそうなお花です。
群生しているのも素敵ですが、
こうしてアップで拝見すると、優しくて上品な
お花に心和らぎます。
ニッコウキスゲ、夏の到来を告げるお花でしょうか?

こんにちは。
ニッコウキスゲ、何処かの湿原か山ですか?
もう咲いているんですね!!
一日花だから、今日咲いているのは明日には終わって
また新しい花が咲きますねlovely

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 この輝くようなニッコーキスゲが広がる光景は
 ほんとすてきでしょうね~
 聞いただけでも、晴々した気分になりますね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 底抜けに明るい花ですが、端正で慎ましやかな
 姿をしていますよね…
 凪々さんのすてきな写真を楽しみにしています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 風の丘も、小雨が降ったりするはっきりしない
 天候が続いています…^_^;
 花たちは、季節を前どりして咲き始めますね。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 梅雨入りしたとは、まだ、聞いていませんが
 どんよりとした日が続いています。
 この花はユリ科のようですが、花姿はヒガン
 バナ科に似ていますね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ちょうど晴れ上がって、この花は明るい笑顔を
 見せてくれました。
 花たちは、季節を前どりしているようですね…

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 黄色く輝く花には、ほんと元気をもらえますね。
 花びらには、伸びやかな線模様が走っていて
 端正な美しさを醸しだしているようでした。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 湿りがちな心も、このニッコウキスゲの輝きを
 目にすると、晴々としてきますね…
 こちらでは、7月頃見ごろを迎えるようです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 このニッコウキスゲは、風の丘のふもとを流れる
 川の土手で咲いていたものです。
 こんな輝いている花が、1日花とは哀れですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 競演しているシラン | トップページ | 色とりどりの芍薬たち »